※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。初期症状かな?喉の痛み、寒気、頭痛、下腹部の痛みが気になる。インフルエンザ流行中で心配。かかりつけの病院がない。何科に行けばいい?

妊娠検査薬で陽性がでました。
喉の痛み(喋れない).寒気、頭痛、下腹部の痛みがあり、
初期症状かな?と思ったのですが、こんなに酷いものでしょうか💧
インフルエンザが流行っているので、心配です。
こんな時は何科に行けばいいのでしょうか?
ちなみに、かかりつけの病院は特にありません。

コメント

☆

今年のインフルはお腹にもくるらしいです💦

内科か耳鼻科で検査してしてもらえますよ!
インフルではなかった場合、病院で菌を貰わないように気をつけてください!

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます😭
    しかも今年のは熱があまり出ない人がいると聞き、かなり不安になってます😭

• 1月30日
  • ☆

そうですね💦
    教育現場に勤めてますが、熱が上がらず気づかず登校してしまい、広がってます💦

内科でも耳鼻科でも、かかりつけの産婦人科に電話確認してお薬処方してもらえますよ🙌

• 1月30日
♛зёёё♛

1人目の妊娠発覚時にインフルになりました(´._.`)
私も最初初期症状なのかと思ってたんですが寒気が凄いし節々が痛かったのでこれはインフルもありえるなと思い普通に内科に行きました!!
産婦人科にも電話したところ内科行ってねと言われインフルだと伝えたら治ったら来てと言われましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
普通に内科では妊娠してる可能性があると伝えて妊娠してても大丈夫な薬にしてもらいました🙂
とりあえず内科受診してみてはどうでしょうか!!

• ふーみん

ふーみん

細かなところまで教えて頂きありがとうございます😭✨
    今日内科に行って、インフルでなければ産婦人科に行ってみようと思います(。・ω・。)!

• 1月30日
ろん

妊娠と風邪を併発しているのではないでしょうか?
まずは婦人科で妊娠確認をしてから、耳鼻咽喉科(喉が痛むということですので)に逝かれてはいかがですか?

迷犬ちーず🐶

何週かによって私なら決めますが
まだ4wとかならとりあえず
内科にいって妊娠してるかもって
伝えてお薬貰いますかねー🤔

• ふーみん

ふーみん

アプリなどでチェックしていると、明日で5wに入ります😭

• 1月30日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

で、あれば内科に行って
    妊娠の可能性伝えて
    診察してもらってから
    産婦人科行きます🏥

お大事にしてください😌✨

• 1月30日
スヌちゃん

風邪じゃないでしょうか?
私も妊娠したら毎回風邪ひいてるんですが、免疫力弱まってるのかなぁー?って思ってます。
私の場合は妊娠発覚する排卵から予定日の間に風邪ひいてます。
今は病院行くとインフルエンザいっぱいなのと妊娠中は薬飲めないので病院行ってません。

• スヌちゃん

スヌちゃん

ちなみに三回妊娠して1回目流産、今回も妊娠発覚しましたが、喉の痛みから咳が止まらなくが2週間続いてます…

• 1月30日
  • ふーみん

ふーみん

風邪をひかれたときはどうされました?😭
    産婦人科にいかれました?

• 1月30日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

行かなかったです。
    薬は飲みたくないので風邪をひいてても行かなかったです。
    今回の風邪はわが子も移ってしまい熱が出て咳が酷かったので小児科に行ったらインフルエンザの検査され陰性だったので私のが移ったんだなぁーって。
    ただ周りがインフルエンザ陽性の子供があっちこちに居たので再診は行かなかったです。
    わが子が移るのも嫌だし妊娠初期症状あったので用心して。

• 1月30日

私もついこの間、インフルエンザなったばっかりです😭😭😭
喉が痛くて検査したらインフルエンザでしたー!!
b型で、微熱があり節々が痛く、喉も……なのど症状でしたよー!
私は、内科に行きました!
お薬は、タミフルを処方して頂きました🤒😷その時、産婦人科に電話してインフルエンザの薬飲んで大丈夫か聞きましたよ👍

• ふーみん

ふーみん

産婦人科はインフルエンザになる前にいかれましたか?(´・ω・`)

• 1月30日

退会ユーザー

そうですね!😱
    いま8週目なので、何回か検診に産婦人科行ってましたよ!?

ふーみんさんはまだ、陽性反応が出てから産婦人科は行かれてないのでしょうか???

• 1月30日