※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が覚えることにイライラしています。色々話すし、数字も言えるけど、指で数えるのが苦手。何度も聞かれるのでイライラしています。

子供の覚えの悪さにイライラしてしまう。

喋りすぎなくらい色んな事喋るし、テレビで覚えた遊びはすぐ覚えるのに
私が教える事は全然覚えられない。聞いてるようで聞いてないのかな?

数は20まで数えられる
自分の歳も言える、次何歳になるのかも言える
1本〜5本までの指の数え方も私が言えば指が出せる
だけど、指を出しながら「1本、2本、」って自分で数える事が全く出来ない😭何日も何日も何回も何回も…
20までは数字が言えるのに、「本」がついただけで数字すら順番に言えなくなるのが不思議でしょうがない…
指でも出してるのに!

もぉすこし大きくなれば出来ると思うし、出来ないなら諦めてくれればいいのに、何回も聞いてくるし、聞いてくるわりに出来ないからこっちもイライラしてしまう😞
やりたい気持ちはいいと思うけど、付き合うこっちが心折れる…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよ‼︎
もうすぐ5歳になるのに15までしか数えられないし、平仮名も覚えません💦
他の子はできるのに…って思ってしまいますが本人にまだ興味がないから覚えないんだろうなと思っています!興味のあるピアノは苦戦しつつも頑張って弾くので😅

• ママリ

ママリ

やっぱり興味のあるものしかやらないんですかね😞ピアノやってると頭の回転早くなるっていうのでピアノはいいですよね!😆

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が教える側がイライラしないみたいです‼︎だから、アニメとかのセリフ、ダンスを覚えちゃうんですよね😥
    ピアノは本人がやりたいって言ったので始めたら同じ時期に始めた子よりも上達してます!

• 1月30日
ma

うちもです。
数字を覚えたいと言うので一緒にやってたのですが…何回言っても分からず。
イライラしてダメで…旦那にパスしました😂
旦那だと怒らず優しくこれはこうだよー。って教えてくれて私とやるよりスムーズに数字覚えたので…
うちは教える系はもう全て旦那にお任せするつもりです(笑)
私じゃイライラして教えれない(^^;

• ママリ

ママリ

旦那は根気がないので旦那にやらせてみたらたぶんすぐキレちゃいそう😭
    私でも出来ないなら旦那は無理かな…
    幼稚園に行ってお友達が出来るのをみて自分も覚えてきてくれた方がいいのかなって思ってます😞

• 1月30日