※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
子育て・グッズ

リビングに大きなタンスを置いて、家族の着替えや子どものグッズを整理しています。かごを使って効率的に使い分けています。

毎日の育児で活躍してるグッズあったら教えてください‼️
うちは100均のかごが活躍してます!
リビングに親子5人分のタンスが置いてあります!
2階一戸建てなのですが、洗濯も1階で済ませてしまうため、リビングが狭くなるの覚悟でタンスを設置!
2階にもっていくのが億劫だった夫婦の着替えも置くことができてよかったです。
子どものところには園グッズや着替え一式がいれてあります!
その上に3人分のかごを置き、翌日の着替えを入れたり、風呂準備をしてそのまま風呂場に移動させたりとなかなか使えます!!

コメント

pooh

うちは、二世帯同居で、
基本二階に住んでます^_^
一階のお風呂場には、タンスが置いてあり、全員分の洋服やオムツなど必要品があります。
これは、外で汚しても、すぐに着替えるようにも、多めに置いてあります。

二階の階段の上の、洗面台とかのスペースとかには、狭くなりますが、
三段クリアケースなど使用し、靴下を男子と女子で分けて、
保育園用のセットは、1番上に置いてあります。
壁には、保育園のカバンなどかけたり、スモックなどかけられるスペースを作り、子供が出来るようにしてあります。
小学校のお姉ちゃんの、給食セットなども場所を決めて、出来ることは自分でしてもらっています^_^
ハンカチ、ティッシュも同じ場所で手の届くとこに置いてあるので、毎朝自分で準備しています。
リビングには、一つのボックスに、2歳児のオムツと0歳児のオムツ、
スタイ、ガーゼ、おしりふき、袋が入ってるのがあり、これも、子供の手の届くとこにあるので、2歳児は、オムツ変えて欲しい時は、持ってきてくれます。
なるべく、自分で出来る事はしてもらえるように、
子供の手の届くところに、色々わかりやすく置いてあります^_^

•  3児のmama

3児のmama

とっても理想です!!
    うちも自立を促す収納目指してます☆
    長男は年中なので、声かけて促せばできる感じなのでもう少し収納工夫してみようと思います!
    参考にさせてもらいます☆
    ありがとうございます✨

• 1月30日
  • pooh

pooh

いえいえ(*^◯^*)
    自分でやってくれれば、親は楽ですよねぇ😊

• 1月30日