※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

産後、人と会いたくない気持ちがあります。家に来られたり連絡が来るのが億劫で、赤ちゃんと二人でいたいと感じます。旦那には特に会いたくないことはないけど、産後うつの前触れかもしれないと心配しています。

産後、人に会いたくないって思ったことありますか??

義両親にも、実両親も姉兄にも、友達や仕事の先輩後輩上司にも会いたくないと思ってしまいます。

外に出たくないとかでなく、家に来られるのや連絡が来るのが億劫です。
逆に会いに行くのも気が進みません。

赤ちゃんと二人でいたいって思ってしまいます。

旦那に対しては特に会いたくないとは思いませんが、仕事してるのに〇〇してもらって申し訳ないと思うことがあります。

こんなことは産後あるあるなのでしょうか??

産後うつの前触れなのではないかときになってます😭

コメント

わたしは息子の出産時の入院中そうなりました…
両親以外会いたくなくて、旦那も嫌でした。
まぁ色々あったのもあると思いますが😩
その後産後うつ?になったと思います。

Me

きっと、ガルガル期だとおもいます!
私は1年くらいそんな気持ちでした。
私の場合は、友達、実家族は大丈夫で、義家族が受け付けませんでした。
子供を触られるのが本当にイヤでした。
動物の本能らしいですよ。

さきんちょ

ありましたよー!っていうか今もまだそんな感じですね(*_*)妊娠中、義母がいろいろ手伝って家に来てくれてたんですが、今は来ないでって思います!
いちいち連絡されるのもイラっとするくらい嫌です(*_*)

ママちゃん

私は産んでから何ヶ月かありました。
友達にも産んだら御見舞い行くねって言われたんですが、帝王切開に初めての出産で生活リズムも変わり心も体もボロボロでした😂
産んでから2ヶ月ぐらいしてから、友達には会い始めました。

めるめる

ありましたよ。入院中も誰も来ないでって思ってしまってました。友達にもきてほしくなかったです。。

のーたん

産後も産前も特に旦那側の両親たちとは会いたくなかったです(^^;)今もですが、、(^^;)本当にイヤですねぇ。私側の親戚ならまぁ、、って感じなんですが、とにかく人に会いたくない病でした!

なつき

皆さんありがとうございます!
やっぱりホルモンバランスのせいですね💦
私がおかしいのかなと思っていたのですが、ほかの人もこういう気持ちになるんだなと少し安心しました。
無理せず過ごそうと思います😊