※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu28
妊娠・出産

悪阻で日常生活が困難です。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

初めまして(^^)
今12wなんですが、悪阻がキツく日々二日酔い状態でご飯も作れないです。仕事が休みの日はほぼゴロンとしてますがそれがまたキツくなって、でも無駄な外出もキツイと思い、悩む日々です。
皆さんどうやって悪阻を乗り越えてきましたか?(;;)

コメント

Scherzos

悪阻の辛さは本人にしか分からず、そして辛いですよね。
私も現在悪阻真っ只中ですが少し落ち着いています。

私の場合は食べ悪阻なので、本当に食べたい物を探しお腹に入れています。

産婦人科で点滴というのも一つの手ですが、水分はとれていますか?
もし水分をとるのも辛いのであれば一度産婦人科に電話して相談してみて下さい。

• azu28

azu28

返信ありがとうございます♪喰べ悪阻キツそうですね(;_;)水分ですか!言われてみればあまり取れてないです(泣)取るように心がけてみます(><)

• 9月16日
しあんや

大丈夫ですか😱❓❓
私も同じでした...ご飯は旦那に炒めるだけの味付き肉を食べてもらったりして、ずっとベッドでした😓
でも、赤ちゃんが元気に育ってる証拠なので両親や旦那に甘えてました(今もですが(笑))

悩まないで大丈夫ですよ😄
無理に動いて、よけいに気分悪くなったらそれまたキツイし💦

私はたまひよなど雑誌みたり、テレビ見たり、ひたすら寝たり...

脱水にならないように、身体を冷やさないように過ごして下さい😊

• azu28

azu28

返信ありがとうございます(^^)同じですね(;_;)妊娠がこんなに体力消耗するとは思ってなかったです(;Д;)ゆったり無理せず生活してみます(´∀`)ノ

• 9月16日
Emy♡mam

めっちゃつらいですよね🌀
私は飲食業だったので仕事もすぐ辞め家でも必要最低限しか動きませんでしたよ!
食事なんて作らなかったです!
起き上がる、歩くだけでもすぐトイレとお友達状態だったのでDVD観たりお昼寝したりしてました!

外出すればしたでコンビニの匂いや色んな匂いにやられ家から5分のコンビニでさえきつかったです!

口呼吸とお昼寝で頑張って乗り越えましたよ!

• azu28

azu28

返信ありがとうございます(^Д^)わ!一緒です(◜௰◝)私も調理の仕事です♪トイレとお友達ヽ(;▽;)ノ口呼吸、いいかもです!何も匂わないでいいですもんね!今日から実践してみます(≧∇≦)b

• 9月23日
まな♡

私も今12wで悪阻真っ最中です。
ほんと、キツイですよね。
私も仕事以外は家で横になってます。
毎日吐くので外出はなるべく控えてます。
あまりにもだるいので、
週に1回か2回点滴に行ってますよ!
食べれるようになるわけでもなく、吐かないようになるわけでもないですが、
少しだるさが軽減されますよ!

• azu28

azu28

返信ありがとうございます(*´ω`*)毎日吐いちゃうんですね!あたしも2日前からとうとう吐くようになって、辛すぎですね(><。)点滴で少しでも楽になるんですね!もう無理!てなった時は点滴しに行ってみます(><)

• 9月23日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんにちは❤

大丈夫ですか?
つわりキツイですよね…。
無理しないように行動してくださいね(´・ω・`)!

わたしは嗚咽&えづきながらご飯作ってたら、旦那から「えづきながらご飯作るのやめて…(笑)」と言われたのでご飯作るのやめました(∩´∀`∩)❤(笑)

つわり&切迫流産→自宅安静が重なりほぼ一日中、そんなに寝るの?!ってくらい寝て、乗りきりました!(´・ω・`)

• azu28

azu28

返信ありがとうございます(^_^)/えづきながらもご飯作ってたんですね(><。)それはキツそう。睡眠ですね!!やはりキツイ時は睡眠ですよね!

• 9月23日
愛ママ✳︎

私はひたすら寝てました(笑)
何食べても気持ち悪いし(T.T)
さっぱりしたのが食べたくて
サラダや、うどんにポン酢かけて食べたりしてました(T.T)

• azu28

azu28

返信ありがとうございます(^^)わかります!さっぱり系欲しくなりますよね!!やはり寝るのですね\(^o^)/

• 9月23日
はーちゃんMaMa

こんにちは(^-^)
私もまさにつわり真っ只中です。
4ヵ月入ったら少しは楽になるかな?と思っていたのに、逆にひどくなってしまいました(´口`)↓↓
家事も一切出来ず…
大好きな旦那をパパにしてあげたいという気持ちと、我が子に会いたいという気持ちでなんとか耐えています(●´ω`●)♡
なんのアドバイスにもなってませんが、いつか終わりがくると信じて頑張りましょ!☆

• azu28

azu28

返信ありがとうございます(^p^)わぁ、なんと同じです(T_T)私も四ヶ月入ったのでもう終わるかな~と思ってたのに吐き気でトイレ行くようになってしまいました(;;)同じような方がいると思うと自分も負けられないと思えますヽ(;▽;)ノ

• 9月23日
ぷにまな

辛い時期ですよね(>_<)💦
その時期はなにもできなくて1日中トイレ以外は布団の中にいました(*_*)💦
点滴したら食欲も戻ったので、体重減少がひどい、唇がガサガサ、尿の回数が減ったとかであればかかりつけの産婦人科で点滴してもらえると思うので、検診日待たずに受診してみるのもいいと思いますよ!

あとは、私はゲロゲロしたアパートの流しを見たくなくて一週間くらい実家に帰りました笑

その後は徐々に復活してます!

• azu28

azu28

返信ありがとうございます(^_^)うわぁ!トイレか布団かってキツイですね(><。)点滴まではまだ大丈夫ですが、今の自分以上にキツイ人が沢山いると思うとこれくらいでへこたれていいのかって思っちゃいますね(;;)やはり、実家はいいですもんね(≧∇≦)

• 9月23日
へこたん

私も今12週で、ちょっと前までは、食べた物を吐いていたのですが、最近はお水を飲んでも吐いてしまいます。でも、吐いてもいいから水分は取らなきゃと思って飲んでます。外出もほとんどしません。ご飯も匂いでダメなので、主人が作るか、何か買ってきてもらってます。旦那に甘えっぱなしで申し訳ないと思いながらも、甘えてます。

• azu28

azu28

返信ありがとうございます\(^o^)/ちょっと前より酷くなられてるんですね(><。)水分取っても吐くなんて辛すぎる(;;)今だけ、甘えれるだけ甘えなきゃですねヽ(´▽`)/

• 9月23日