※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

義母がディズニーランドに連れて行きたがっているが、私はあまり行きたくない。旦那は休みが取れるか不明。子供は9カ月で義父母に預けたことあり。行きたくないけどどう断ればいい?

義母がディズニーランドが大好きで、私の子供がもう少し大きくなったら連れて行きたいそうです。
この前「お母さんがディズニーあんまり好きじゃなかったら、ばあばとじいじの3人で行くー?😆」と子供に言ってました😰
旦那は仕事の都合で休みが取れるか分からないので、最初から話しにありませんでした😥
私はランドはそんなに行きたい!ってほどでもなく、自宅から新幹線で4時間かかります。ランドに行ったら多分泊まりになると思います。
子供はまだ9カ月で義父母には半日くらい預けたことはあります。でも側にいないと心配です。かと言ってずっと義父母と一緒、旦那はいない状況はしんどいと思います。できたら行きたくないです。
なんと言ったら穏やかに断れるでしょうか?

コメント

やんやん

旦那様に断りをいれてもらうとか?(^^)

• ゆう

ゆう

それも手ですね😊
    ありがとうございます✨

• 1月30日
なーみん

どうせ行くならパパも一緒に行った方が記念になるよね♡♡
ってことにして、パパお仕事休めないからまた今度、また今度…と、どんどん先延ばしにするのはどうでしょう?😂

• ゆう

ゆう

それが一番いいですかねー😅
    ありがとうございます😊

• 1月30日
C O C O 🥥

"泣いたりしたらすごく大変だからまだかなあー"サラーっと言って去ります😂

• ゆう

ゆう

なんか言って去りたいです😂
    ありがとうございます😊

• 1月30日
YU

義父母だけで行ってくださいって感じですね(笑)
本当にディズニー好きなら、こどもの面倒見つつだと楽しめないでしょうに(^^;;

ここは、「やっぱり、この子が初めてランド行く時は、一緒に行って想い出を共有したいです☺️」とか行って、一緒には行きたいと伝えといて…

計画段階で、ひたすら都合が悪い人になります(笑)

泊まりなら尚更、合わせにくいですし😁

一緒に行きたいとは言われてるから、強制的には3人で行きにくくなりますし☝️

こども1人連れてかれる計画より、ずるずる引き伸ばせると思います💡

ディズニー愛で空気読めない人になってるので、まともな断り方(遠距離はこどもに負担かかるとか、面倒見るの大変だとか)は、「大丈夫ー!なんとかなるー!」ってなりそうなので😅

なので、旦那さんも、そんな義母に流されて上手く断れない確率高いかもです🤣

• ゆう

ゆう

本当になんとかなるー!って感じで言ってます😅子供は義父母といる時は、警戒?していつもより大人しいんですけどね😂
    予定が合わないって言うことにします😊
    ありがとうございました✨

• 1月30日
りんご

断るなら、「ディズニー私も大好きなんですよ❤️ディズニーデビューは、パパも一緒にが夢なんです❗️その時はお誘いしますね❗️」って感じですね😉女のお子さんみたいなので、「ビビデバビデブティックでお姫様にしたいけど高いんですよねぇ💖やっぱり小さいうちは大変だって聞くのでディズニーホテルとか、アンバサダーとか、ミラコスタが良いってみんな言ってますが、やっぱりでビューはミラコスタがいいのかなぁ⁉️」とか夢のプランを言っておけばどうしても連れて行きたい時はお金出してくれるかも。

• ゆう

ゆう

ランドに詳しいのですね!
    こっちから誘うっていうのもありですね😊
    ありがとうございます✨

• 1月30日
やっぴ

この子の初めてのディズニーは
家族全員でって決めてるので💕
パパが休めないと家族全員じゃないし😊

って言います!(笑)

• ゆう