※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
産婦人科・小児科

昨日から高熱や嘔吐が続いています。朝まで待つべきか、救急に行くべきか悩んでいます。

まだ起きてる方至急お願いします💦
昨日の15時頃8度5分あります。お迎え来れますか?って幼稚園から連絡がありお迎え行って夕方小児科に連れて行きました。
まだ発熱して時間が経ってないので明日の朝連れて来て貰ってインフルエンザの検査しましょうと言われました!
症状としては・高熱・鼻水・咳・食欲なし・元気なしです。
吸入して、お薬貰って帰りました。
帰って熱を測ると9度3分に上がっていたのでお薬を飲ませました。
その時解熱剤も飲ませてます。
それから30分から1時間してくらいして8度6に下がって少し元気になりましたが、さっき嘔吐しました。
かなりきつそうだったので熱を測ると40、3度ありました😭
この場合朝まで待ちますか?救急に行きますか?💦

コメント

マムマム

解熱剤あるなら、朝まで待っていいと思いますが(>人<;)
インフルっぽいですよね!

  • だだんだん

    だだんだん

    やはりそうですよね💦
    でも解熱剤が粉の飲むやつなんですよ😭

    • 1月30日
はなな

解熱剤あるなら、服用してみるべきです!後、嘔吐はさせるべきです。お腹にいる菌を出してるから、良いみたいです。ただ、辛そうで大丈夫?と心配になりますよね。とりあえず、あんまり嘔吐していて辛そうなら、救急車でも大丈夫だと思います。うちの子も12月に高熱でて、解熱剤を服用しながら、3点クーリングしました。
そけい部、脇、おでこです。または、氷枕、後、食欲ないならOS1飲ませてあげてもいいかと。これ脱水予防になります。

  • だだんだん

    だだんだん

    それが高熱で気持ち悪いみたいで何も口にいれません💦
    解熱剤も粉なので😭
    とりあえずオデコは冷やしてます!

    • 1月30日
  • はなな

    はなな

    そうなんですね😭
    何にも食べたくない状態だと脱水になる可能性もありますが、水分は取れてませんか??
    後、OS1は、下痢、嘔吐、発熱の際に飲む方が脱水予防に繋がります。
    また、3点クーリングは、元介護職でしたが、高熱を出した方に3点クーリングしてました。そしたら、熱はマシになると思います。
    解熱剤は、液体では貰えなかったのですね😭💔
    なら、ちょっとの水だけで混ぜて飲ませて見るのも難しいでしょうか?

    • 1月30日
  • だだんだん

    だだんだん

    熱が高くて食べたくないんだと思います💦
    あと吐いたばかりかだからだと💦
    水分もほとんど取ってないですね😭💦
    解熱剤液体とかあるんですね!
    それだったら飲めたカモですね😭
    飲ませること出来そうですが、おえってなってまた吐きそうだなって思って💦

    • 1月30日
  • はなな

    はなな

    難しいですね😣💦
    私なら、40度以上の熱が出ていて、何にも食べない、飲まないなら、救急車呼んだ方が子供は辛くないかと思うのですが、お子さん大丈夫ですか?
    熱性痙攣とかないですか?
    どこかに電話しましたか??

    また、ウチの子供がいく小児科では、液体の薬を出してくれます。その際に、子供が液体しか飲めないと伝えています。

    • 1月30日
  • だだんだん

    だだんだん

    かなり悩みますよね🤔💦
    多分インフルエンザっぽいですけど💦
    もし行くなら救急車呼ぶのはあれなので自分で連れて行きます❗️
    車で20分くらいなので😌
    痙攣とかは今までしたことないです✨
    救急に電話してみても心配なら連れて来てくださいって言われました💦

    • 1月30日
  • はなな

    はなな

    インフルエンザっぽいのですね😭
    確かに、車あるなら病院まで、自分で連れていくほうがいいですね!
    納得です🙌🙌
    とりあえず、ぐっちさんがあんまり心配やったり、異変があれば、病院に行ってみてくださいね。お大事になさってください。

    • 1月30日
  • だだんだん

    だだんだん

    昨日はありがとうこざいました😌
    今日朝までなんとか過ごして病院行きました🏥
    やっぱりインフルでしたー😂

    • 1月30日
  • はなな

    はなな

    返事ありがとうございます😊
    グッドアンサー、ありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    そうだったんですね😭🤚
    インフルエンザ、ぐっちさんもお子さんも大変だったですね😣
    無理せず、お大事になさってくださいね🙋✨✨

    • 1月30日
あまじ

うちの子が40度の熱を一歳前に出した時は…確か、腰座り前くらいかな。

緊急の病院に電話をしました。
病院から来てくれ、朝にしてくれ、と判断があるので、次回来るときも電話してから来てくれと言われました❗

地域によるとは思いますが、一報入れてみてはどうでしょうか?

  • だだんだん

    だだんだん

    その救急病院に電話したってことですよね?

    • 1月30日
  • あまじ

    あまじ

    そうです。

    • 1月30日
  • あまじ

    あまじ

    #8000もこの時間だと繋がらないんじゃないかな…繋がるのかしら…?

    病院に連絡してみては?

    • 1月30日
  • だだんだん

    だだんだん

    そうなんですね💦
    とりあえずしてみます😭

    • 1月30日
  • あまじ

    あまじ

    バニラアイスやプリンやゼリーも食べませんか?

    多少の水分補給と栄養補給になるので子供が食欲が無いときは食べさせて。と病院の先生に言われましたよ!

    • 1月30日
  • だだんだん

    だだんだん

    ゼリーは夕方食べてます。
    それからさっき吐いたので😭

    • 1月30日
  • あまじ

    あまじ

    身体が食べ物を受け付けないんですね。

    脱水の心配があれば、病院に行った方が良さそですね。

    やはり病院に一報ですね。
    私が返信したら一報入れれませんね。すみません。

    • 1月30日
  • だだんだん

    だだんだん

    昨日はありがとうございました😊
    とりあえず頑張って解熱剤飲ませて朝病院行きました❗️
    やっぱりインフルでした😅

    • 1月30日
  • あまじ

    あまじ

    何とか飲んでくれたんですね❗
    インフルエンザでしたか。
    本人もお母さんも大変でしたね~
    何とか夜を乗り越えて朝行かれたなんて、グッと我慢するのも気が気じゃないから頑張ったんですね。

    経口補水液、OS1ですが、これ熱が出た時に一番水分の吸収率が良いので飲めるようにしておくと良いと思います(*^^*)

    娘も結構発熱してたんですが、案外OS1飲むと下がる❗って事あったんですよ。
    小さいときから飲んでるので、今も体調悪いとあれだけは口にしてくれます。ゼリータイプを小さいときは飲ませてて、最近やっとペットボトルの方でも良いよ~と言ってくれる様になりましたが、脱水にはならないのでとりあえず一つ心配を潰せます‼

    お大事になさって下さいね❗

    • 1月30日