※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのmama
妊娠・出産

出産が不安で眠れない状況。いざという時の恐怖や陣痛の不安があり、早く産みたいと思っている。陣痛が来る方法を知りたい。

出産が不安で眠れない…(´•ω•`)

もういつ産まれてもOKなのですが、
いざ!と思うと怖くて不安でたまりません。。

生理痛のようなものが先週からありますが
まだ、お腹の張りも、おしるしもなく不安な日々。。

突然に破水したらどうしようとか
痛みに耐えられるかなぁとか
考えてもムダな事を毎晩考えてしまいます(つω;)

いっそのこと早く産んでしまいたい☺︎!
どうしたら陣痛が来るのでしょう?
恥ずかしながら陣痛ジンクスは全て試しましたww

コメント

ぶる

めっちゃわかります!!!
不安になりますよね😭
買い物途中に破水したらどうしようとか
出産まで何時間頑張れば良いのかとか
考えすぎちゃいましたもん😂
私は何日に産まれてきてー!や
旦那の休みの日にお願い!と
願ってたら旦那の休みの日の早朝に
陣痛がきて昼頃には産まれました✨
なので念じてたら叶いました😂

  • やのmama

    やのmama

    買い物の途中で破水も考えてました😭
    マイナスなことを考えるより、早く出ておいで〜☺︎って話しかけてみようと思います!

    • 1月30日
えまり

37週で産みました!
私も怖くて直前まで痛い怖いって言って産みました!
痛みに耐えれるような痛さではありませんが、乗り切るしかないので乗り切りました。赤ちゃんだっこしたときは母性が出て来てすごく幸せな気持ちになります!
私はわけあって、入院して出産したのですが生理痛みたいなのが張ってるってことだよーって助産師さんに言われました。いろいろ急展開で緊急になったので張ると言うことや破水など未だによくわかりませんw
応援しています!

  • やのmama

    やのmama

    わたしは38週で産みたい願望がありまして。。
    不安よりも焦ってるだけなのかもしれないです😭
    身を任せて乗り越えてみます!

    • 1月30日
ゆっこ

私も同じです😄私は今日から39週目で、毎日のように出てきて~って声をかけてます😌早く会いたいですよね😃
今のうちにいっぱい寝て体力つけておきましょう(笑)
私は二人目ですが年が離れすぎて、初産みたいな気分です(笑)
赤ちゃんと出会えるのもあと少しですね。お互い頑張りましょうね🎵

  • やのmama

    やのmama

    夜は寝れなくても、昼間に寝て体力温存しておきます!
    早く会いたい気持ちもあれば、怖いな〜と思ったり。。
    頑張ります☺︎!

    • 1月30日
™️

正産期入ったらお腹が張っても
とりあえず休みながら動いて~って
訪問助産師さんに言われてました!

が、私はこの時期寒いし眠いしで
全然動かず…( 笑 )
39W3Dで出産となりました👶🏻💕

陣痛には必ず終わりがあるし
母強しです!大丈夫ですよ!

  • やのmama

    やのmama

    ウォーキングやスクワットしているのですが、産まれる気配がないです。。😭
    痛みと戦って早く赤ちゃんの顔が見たいと思います!

    • 1月30日
oz

わかります。
不安要素は違いますが、私も臨月に入る前後から、ミサイルが飛んできたらとか、地震が起きたらどうしようかと不安になって、音量を小さくしてテレビをつけたままベッドに入ってました。

いつ生まれてもOKでしょうが、お子さまはまだもう少しお腹にいたいのかもしれませんね😊
生まれたら生まれたで、これまた思うようには眠れなくなるので困りものです😅
自然に任せて身体を大切に過ごしてくださいね。

「まだまだかぁ~」なんて予定日4日前の検診からの帰宅中にいきなり5分おきの陣痛が来て、入院準備品を持って病院へとんぼ返りになることもありますしね(私です)

  • やのmama

    やのmama

    不安になるってよくない事ですよね😭

    早く出ておいで〜☺︎って話しかけてみようと思います!
    みんな出産を乗り越えているので、私も頑張ります!

    • 1月30日
いがり

私は36週まではお腹が張っていたので、張りどめをもらって2週間飲んでました!
なので、37週間で産まれてきてくれるだろう
と安易に構えてたら、待っても待っても産まれず…結局40週と5日目まで待ちましたー!笑
それこそ、40週過ぎても産まれないのでコストコ5時間歩いた挙げ句、大量出血からの前駆陣痛に繋がりました❗
あんまりいい方法ではないですよね(^o^;)

出産は勢いですよー!
出産してしまえばあの陣痛はなんだったんだろう?って思いました!

大丈夫!!
頑張って元気な赤ちゃん産んでください🎵

  • やのmama

    やのmama

    私も途中まで張り止めを飲んでいました★
    やっぱり薬を飲むと遅くなってしまうのでしょうか😭

    自然に身を任せて頑張ってみます!

    • 1月30日
ちゃんみ

めちゃくちゃわかります😭(笑)
私自身、痛みに弱く、お産が耐えられるのか毎日不安でした😭
実際は、買い物中にいきなり破水してしまい本陣痛から5時間ほどで産まれました☻
本陣痛は凄く痛くて早く産まれて〜😭と願い、もうひたすら耐えるしかない、とゆう状況ですね(笑)
けどお産には必ずゴールがあるので!頑張った先には可愛い我が子にやっと会えるし、不思議と痛みが和らぎますよ♪

子宮口が開いてきていても赤ちゃんが下がるまで産めないので、とにかくお散歩ですかね。
私は車の振動が手助けしてくれました(笑)

  • やのmama

    やのmama

    破水も怖いですww
    痛みも怖いです😭
    でも、みんな乗り越えているので、
    わたしも頑張ろうと思います!

    • 1月30日
けいこ

案ずるより産むが易し♪
神のみぞ知る道
「神通」ですよ〜^ ^
一心同体も残りわずか、赤ちゃんもあーちさんの顔を想像しながら、この世への期待に胸ふくらませてハラハラドキドキしてると思いますよ♪
赤ちゃんとの近未来を想像して楽しみな気持ちいっぱいに、リラックスしてすごして下さい(๑>◡<๑)

よかったら「馨ヨガ(かおるよが)胎児瞑想」で検索してみてください♪
リラックスできると嬉しいです^ ^

  • やのmama

    やのmama

    お腹の中にいる瞬間も今だけですもんね!
    不安に感じるよりも楽しもうと思います☺︎

    検索してみました!
    ブログで合ってますでしょうか?
    目を通してみます!

    • 1月30日
juri

わたしも不安でした、
いざ、陣痛がくるととてつもなかったですが、耐えることしかできないのでひたすら痛い!!と叫んでました笑
娘は四ヶ月になりますが痛みはもう忘れました笑
そんな感じなので大丈夫です!
陣痛で亡くなったかたもいないし!って思ってた方が気楽かもしれないです笑

  • やのmama

    やのmama

    そうですね!
    気楽にいた方が乗り越えられそうです☺︎
    今はもう、早く出てきて〜って思えます(笑)

    • 1月31日