※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
子育て・グッズ

1歳の娘がおもちゃにあまり興味を示さず、どんな遊びが好きか悩んでいます。同年齢のお子さんの遊び方を知りたいです。

1歳の娘を育てています。
おもちゃ、買ってきても中々興味を示さず…。どんな遊びが好きなの?と聞かれると返答に困ります。いないいないばぁが好きってのは確実なのですが。同年齢くらいのみなさん、先輩ママさん、どんな遊びをされてますか?参考にさせてください。

コメント

さ.な

うちもいないいないばぁは大好きです!ワンワンとか好きですか?ワンワンのおもちゃとかもたくさん種類出てるのでうちの娘はめちゃめちゃ食いつきます✨あとはボールプールが大好きで毎日起きるとボールプールの中に入ってます😄

• ある

ある

ワンワンうーたん大好きです!明日トイザらス行くので見てみます!ボールプール‼︎近くの遊ぶ所にあってそれも好きみたいです

• 1月30日
ママリ

こどもちゃれんじやってるので、しまじろうのパペットが大好きでそれで遊んだり、おと追いかけっこも好きです!あとドアの後ろに私が隠れて脅かしたりすると喜んでます😂❣️
うちはおもちゃよりもキッチンのストック庫荒らす方が好きみたいなので(笑)好きにさせてます💓

• ある

ある

キッチンのボールとかフライ返しとかいいですよね!置いてみます!

• 1月30日
ショコラ

うちは音楽が好きで、ソフィアやアバローのエレナなどの番組を観て一緒にリズム刻んだり、一緒にハイハイしたりしてます♡

おもちゃも買ってますが、興味示したり、示さなかったり、、、

そんなもんですよ♡

• ある

ある

やはり、そんなもんですよね!笑
    絵本をペラペラ📖よくやったりしてます。音楽流しながらっていいですよね〜TSUTAYAで見てきます。

• 1月30日
3KidsAhAha

一歳4カ月の娘とは今日はダンボールに娘を入れ車と言って押してあげて遊んだり音楽流して踊ったり、待て待て〜と言ったら逃げるから追いかけてあげたり、おままごとしたり、新聞紙を破きまくったり楽器であそんだりしてました。
我が家にはオモチャはほとんどなく誕生日とクリスマスしか買わないから普段トイザらスにありそうなオモチャはルームに行った時に遊んでます。それでも飽きてポイって感じです。
おままごとはよくするから家にも揃えてあげてもいいかなと思ったり。
あとは日常で使ってルものに興味があるからしゃもじやボウルわたしたり〜

我が家はこんな感じです。

• ある

ある

周りにあるもので!って、すごいです。真似をさせてください!早速ダンボールを貰ってきて、いないいないばぁのバコンを作ろうとこれからやります笑

• 1月30日

ボールプールが大好きでよくテントの中にはいって遊んでます(^^)
あとは昨日ブロックを買ったのですが
気に入ったみたいで今日1日ずっと
ブロックをしてました!

• ある

ある

ブロック✨一緒に出来るからいいですね!トイザらスで探してみます。

• 1月30日
コウ

最初は食いついてませんか?
子供の集中力は5〜10分なのですぐに飽きてしまいますが、一緒に遊んだり、ママが楽しそうに遊んでたら寄ってきませんか?
1歳頃は真似っこの時期なので、手遊びや音遊びなどしてみてはどうですか?

• ある

ある

私がやっていると、真似してきます。おもちゃばかりに頼らないでもいいんですね〜色々作ってみたいと思います

• 1月30日