※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽太まま♡28
子育て・グッズ

息子が140mlのミルクを飲み終わった後もすぐにミルクを欲しがる理由や、足りないのか気になる。他の方はどれくらいの量を与えているでしょうか。

こんにちは(^ω^)
今は今月の28日で2ヶ月になる息子
がいるのですがミルク🍼の量て
どれくらいみなさんは飲ませてますか?

私の息子は140飲みます!!
140飲み終わったのにすぐミルクを
ほしがりますなんでですかね?
まだ足りないのでしょうか?

コメント

みさんこ

うちは2ヶ月のときは160〜180あげてましたよ!
あとはお腹いっぱいでも口が寂しいのかもしれないですよ!
うちはおしゃぶりさせると、落ち着きます

  • 陽太まま♡28

    陽太まま♡28

    なるほど(^ω^)
    おしゃぶりさせてるんですけど外しちゃうんですよね(´・ω・`)

    • 9月16日
空ぽん汰

19日で2カ月になる息子がいます。120〜140をあげてます。
うちも足りないのか泣きます∑(ºロºlll)

  • 陽太まま♡28

    陽太まま♡28

    ですよね(´・ω・`)
    どうしたらいいかわからなくて。。。。
    多過ぎても吐いちゃうから。。。。

    • 9月16日
はるる

同じく28日で二ヶ月です♥
完ミですかー?
あたしは混合なんですが、昨日初めて160飲ませましたー!!
次はもう少し増やしてみては?
あたしも母乳あげてから、まだほしそうならミルク20足したり40足したり毎日微調整しながら試行錯誤です(´;ω;`)✨

  • 陽太まま♡28

    陽太まま♡28

    おんなんじなんですね❤
    完ミです!!

    そうなんですね(^ω^)
    少し増やしてみます(๑́ᄇ`๑)

    • 9月16日
めひた

こんにちは(^^)

うちの子は140〜160です!
朝起きた時は160あげてます(^^)
日中は基本は140でお昼寝が長ったら160って感じで調節してます😄

うちの子もあげすぎるとゲップしながら吐きます😓笑
欲しがっても縦抱きしたりして気を紛らわしますね😅

  • 陽太まま♡28

    陽太まま♡28

    なるほど(^ω^)
    うちの子気を紛らわしても手足ばたばたしてて落ち着かないんですよね(´・ω・`)

    • 9月16日
  • めひた

    めひた


    そうなんですね(*_*)
    そうするとおしゃぶりですかね(*_*)
    うちの子は最近指しゃぶりするので、おしゃぶりに変えようとしてるとこです!
    咥えさて、ハズレないように軽く指で押さえてると、チュパチュパしてくれるようになってきましたよー😊

    • 9月16日
  • 陽太まま♡28

    陽太まま♡28

    初めはおしゃぶりしてるんですけど外しちゃうんですよね(´・ω・`)

    • 9月16日
  • めひた

    めひた


    うちもそうですが、根気よく咥えさると、おしゃぶりしてくれます(^^)

    • 9月16日
  • 陽太まま♡28

    陽太まま♡28

    そうなんですか(∩´∀`∩)
    根気よく頑張ってみます!!

    • 9月16日