※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お金・保険

家計簿の方法について相談です。アプリか手書きか、メリット・デメリットやおすすめアプリなど教えてください。他にもお金の管理方法を知りたいです。

新妻です。
皆さんは家計簿はアプリ派ですか?手書き派ですか??

おススメのアプリ、

2つのメリット、デメリット等、教えていだだけたら嬉しいです。

そのほかお金の管理こんな方法でしてます!
なども聞きたいです!

コメント

家計簿アプリは合う合わないがあるので、手書きでやってます☺️
本屋さんとかに売っるやつつかってます!それでも合わなければ自分でフォーマット作っちゃった方がいいと思います!

レイネ

わたしは手書き派です!
ノートに書くのが好き、電卓叩くのが好き、ノートを開けばすぐ過去のモノが見えるってところから、手書きでやってます😊!
アプリもいいけど、いいアプリ、自分に合ったアプリにいつ出会えるかわからないので、すぐ始められる手書きで落ち着いてます!

haru

手書きで支出のみ記入してます(*´ω`*)

収支あわないとイライラしちゃいます(笑)

コピーキャット

手書きです!
書いてるだけですけど金額が目に入る&書くことでお金でてった感半端ない&リビングにポンと置いてて夫も見れる
がメリットです。
100均の使ってます!

手書きです!
今年は袋分け手帳ノートを買いました!
本屋さんに売ってます(*´-`)

前は、アプリでしたが、使いにくくて…

手書きです📓書くのが好きなので😌✨

®️

手書きも、アプリも試しましたが
Excelが1番楽で続いてます!

手書きは字が汚く書いてしまった時にテンションが下がるのと書くのが面倒で笑

アプリは項目分けしたいのに思うようにいかなかったので(-.-;)y-~~~

Excelは好きな項目を好きなだけ作れて
計算ももちろん1week単位で計算してるので
無駄遣いが見えてオススメです(´-`).。oO

にー

家計簿アプリ昔使ってましたが、半年前から手書きです。
家計簿アプリは、旦那と内容を共有できないので、手書きにして旦那と毎月いくらだったかを共有できるようになり、手書きにして良かったです★