※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

炭水化物の量について質問です。赤ちゃんにそうめんやうどん、食パンをあげる場合、7ヵ月の赤ちゃんにはどれくらいの量が適していますか?お粥は90gあげていますが、そうめんやうどん、食パンも同じくらいの量でいいでしょうか?

炭水化物について質問です。まだそうめんやうどん、食パン試していなくてそろそろあげようと思っています。はじめは小さじ1からだと思うのですがそれでいけたら通常7ヵ月だとどれくらいの量あげてもいいのでしょうか?ちなみにお粥は今90gあげています。そうめんやうどん、食パンも同じように90gとかあげちゃっていいのでしょうか?(><)

コメント

m.

グラム計ってあげたことないです(笑)
食べるだけ食べさせてました(笑)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*食べるだけ食べさせても問題ないなら安心しました(^O^)パンがゆとかも量適当に作られてましたか?

• 1月29日
  • m.

m.

めっちゃめっちゃ適当に作ってました(笑)

• 1月29日
みー

モグモグ期の基準量は、お米は~80グラム、パンは15~20グラム、うどんは35~55グラムと書いてあります!
パンやうどんは砂糖なども入っているので、ごはんよりも少なめにと聞いたことがあります✨

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗今お粥90g、野菜50g、豆腐20g、鶏肉10gあげているのですが、もしパンやうどんを主菜としてあげるなら野菜をその分増やしてあげたらいいのでしょうか?こあみさんはパンがゆやうどんあげる時はどんな感じであげていますか?

• 1月30日
  • みー

みー

わたしはまだアレルギーがないかの確認からで、大さじ2程度までしかあげていませんが、そのときはおかゆと併用してました!
    メインがパンなどになるときは、野菜を増やしたり、いも類やバナナなどと組み合わせればおなかはふくれるのかな。。?と思っています💦

• 1月30日