※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやめろ
妊娠・出産

悪阻がひどくて吐きづわり、食べづわりが続き、胆汁を吐いた。病院に行くべきか、栄養不足が心配。体重変化なし。アドバイスをお願いします。

初めまして!9w3dの初マタです!
7週目あたりから悪阻がひどくなってきて、8週目に入ると同時くらいに吐きづわり、食べづわりがでてきてご飯を食べてはすぐに吐いて、空腹で気持ち悪くなる…の繰り返しです。今日初めて胆汁を吐いたのですがこれは当たり前のことなのでしょうか(´・ω・`)?病院にいったほうがいいのでしょうか?最近食べる量も減ってきて油ものもはじめの頃は毎日でも食べたいと思っていたのですが今ではなにも食べたくないと思うようになってしまいました。赤ちゃんにとっても自分にとっても栄養をとらないといけないと思うのですがなかなか身体がごはんを受け付けてくれません。体重は妊娠前から変わっていません。どなたか悪阻などについてアドバイスなどくれませんか?よろしくお願いします!

コメント

ぱんぬ⑅

あたしも悪阻酷くて、胆汁吐いたりしてました(´×ω×`)苦くてつらいですよね(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥)


何度か病院で先生に相談したんですが、妊娠初期の頃はお母さんが栄養取れなくても、赤ちゃんに影響はないそうです(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)現にあたしも悪阻で4キロ減ってボロボロでしたが、お腹の子はすくすく順調に育ってました←笑

どうしてもつらかったら、点滴なり色々してもらえるし、入院とかもあるけど、点滴が効くかどうかは個人差もあると思います。あたしにはあまり効かなかったです(๑´^`๑)

  • さやめろ

    さやめろ


    あやぱんぬさん、回答ありがとうございます♪

    初めて胆汁を吐いたので少しパニックになってしまいました…(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

    なるほど!赤ちゃんには影響はないのですね…!安心しました(*・ω・*)

    悪阻で4kgも減ってしまったのですね…あやぱんぬさんに比べたらあたしはまだ症状が軽いのかな、と思いました!お互い悪阻に負けずがんばりましょう(・`ω・´)!

    水分もとれなくなってしまったら産婦人科に受診しようと思います!

    ありがとうございました☆

    • 9月16日
すぬーぴぃ

悪阻つらいですよね(´。;ω;`)私も食べ悪阻&吐き悪阻でした💧
悪阻が始まったら体重が3キロ落ちました😫だけど、水分は取れてたので入院とかまでにはなりませんでした✨何も食べてなくて胃が空でも吐き気があり、胃液だけを泣きながら吐く日もありました😢今はまったく悪阻ありません❤️悪阻は仕方ないものだし、初期の頃は別に食べなくても問題ないし、心配しなくて大丈夫✨赤ちゃんは元からあるママの栄養だけで今は十分です(^^)水分すら取れなくなったら医者に言った方がいいですよ✨いつか悪阻終わるから‼︎無理をしないで頑張って‼︎

  • さやめろ

    さやめろ


    すぬーぴぃさん、回答ありがとうございます♪

    全く同じ感じですね(´;ω;`)!やはりみなさん体重は落ちるみたいなので私はまだ軽症なのかと思いました…!
    胃が空でも吐き気があるともうなにもでないから勘弁して~😢といつも思います…(笑)
    赤ちゃんに影響はないようなので安心しました!

    悪阻は赤ちゃんが元気に育っている証拠と聞いたことがあるのでその言葉を励みに悪阻と戦いたいと思います!ヽ(・ω・´)ノ

    ありがとうございました☆

    • 9月16日
ぷりぷり

私も2人とも悪阻が酷かったです!!
7キロ痩せたりとかもしました!!
水分がとれていれば妊娠初期は大丈夫みたいですよ(^_^)
水分もとれなくなったら、点滴などをうちに行ってました!!
大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう!!

  • さやめろ

    さやめろ


    ぷりぷりさん、回答ありがとうございます♪

    7キロ…(º_º)!すごく悪阻きつかったのですね…わたしは体重変化がないので全然ましなほうなんですね!なんかホッとしました…(すいません)

    水分もとれなくなってしまったら産婦人科に受診しようと思います(*・ω・*)!

    お互いがんばりましょう♪

    回答ありがとうございました(っ・ω・)っ

    • 9月16日
Naaya☆

妊娠おめでとうございます☆
悪阻つらいですよね…
大丈夫ですか?

私も悪阻が酷くて…
長男の時は吐き悪阻で13kg。
次男の時は軽い吐き悪阻で4kg。
そして今妊娠10週なんですが、またまた吐き悪阻で6kg体重が落ちました!Σ(×_×;)!

まぁ出産までに戻っちゃうんですけどね(笑)

妊娠初期はお母さんの身体に元々蓄えてあった栄養で赤ちゃんは育つそうなので、無理して食べたりしなくて大丈夫ですよ(*^^*)

自分が食べやすい物を食べて、あとはゆっくり休む‼‼これに限ります♪♪

ちなみに私は今、梨とスイカ、野菜ジュースで生き延びてますΣ(ノд<)

あまりにも酷くて水分取れないのはいけないので、そういう時は無理せず病院受診して点滴してもらうと、多少は楽になりますよ(^_^)

お互い悪阻大変ですが、頑張って乗り越えましょう(*´ω`*)

  • さやめろ

    さやめろ


    Naaya☆さん、回答ありがとうございます♪

    13kgも減ることがあるのですね…とても辛かったでしょう(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

    やはりみなさん体重が減っているようですが私は変わっていないので軽症のようですね(*・ω・*)!

    お互い悪阻に負けずがんばりましょう(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)!

    水分がとれなくなってしまったら産婦人科へ行く予定です!

    お互い無理せず赤ちゃんの誕生を楽しみにがんばりましょう✨

    わかりやすい回答ありがとうございました♪

    • 9月16日