※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nobo12
子育て・グッズ

7ヶ月の息子のロンパースが短くなり、80にするか悩んでいます。保育園入園時の服装やロンパース卒業のタイミングについて相談です。

はじめまして。
今7ヶ月の息子の、お洋服が70のロンパースだと丈が短くなってきてしまいました。

お洋服を上着、ズボンにするのと、ロンパースで80にするか悩んでます💦

四月から保育園に入れるとしたら、ロンパースだとダメなんだろなぁと考えると、今から上着、ズボンにした方がいいのかな?と思ったのですが、皆さんはどんなタイミングでロンパース卒業されましたか??

コメント

ren

動き回るのでそれぐらいにはセパレート着せてました!
ロンパース着せるの大変じゃないですか?
うちは寝るときのみたまーにロンパース着せてます。(お腹の冷え防止に)

• nobo12

nobo12

そうなんですか!予防注射の時に、うちと同じ日に産まれた子が、先月からセパレートになってたので、もう変えてもいいのかな?と思ってたんです。🤗
    そうなんですね。早速新しいお洋服はセパレートで購入しました👕
    コメントありがとうございました!

• 1月29日
  • nobo12

nobo12

まだロンパースしか着せた事なかったので、ロンパースが基準になってます👅

• 1月29日
ふにゃ

うちは80のロンパースもまだ着れるものは着てますよ〜😊
つなぎの服って可愛いですし赤ちゃんの頃しか着せられないので1、2着はあってもいいのかな〜と思います!
でも上から下までボタンのものはめんどくさいので股にだけボタンついてるタイプの被りのものを着せてます。

• nobo12

nobo12

分かります🤗分かります! ロンパースって赤ちゃん特有のお洋服だから正直なところ卒業したくないですよね🍼

80のロンパースお古が1着あったので、今年の冬はこれでロンパース卒業かもです😭もっと長い事ロンパース着せたかったです

• 1月29日
ちび怪獣担当

保育園入園予定であればセパレートの練習をした方がいいですよ( `・ㅂ・)و
これから縦の行動も出来るようになってくるので(๑´ω`๑)♥
保育園によってはロンパース以外で洋服の用意をお願いされる所もあります!

• nobo12

nobo12

そうですよね!やっぱりセパレートのお洋服必要ですよね!
    コメントありがとうございます😊

• 1月29日