※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
サプリ・健康

鉄分不足の方、どうやって改善しましたか?妊娠前から慢性的に貧血と言わ…

鉄分不足の方、どうやって改善しましたか?

妊娠前から慢性的に貧血と言われ、出産直前は鉄剤は嘔吐してしまうので、鉄剤の注射を集中的に受けました。

で現在相変わらず鉄分不足で非常に疲れやすいです。鉄分の豊富な食材やサプリや鉄製の金型をお茶に入れたりしていますが、今ひとつ効果ありません。どうすればいいんでしょうか…病院に行っても、嘔吐する鉄剤を処方するので慣れるしかないと言われ困ってます。

コメント

アムウェイのニュートリライト、おすすめですよ!
会員にならなくても、メルカリでいっぱい売ってあります!
臭いですが、飲めば私は毎日快適です(^^)

色んな栄養を一気に採れますよ〜♪

シマトラ

私も錠剤は吐きます。産婦人科の先生にいったら液状のものを出してもらいました。それは吐くこともなく飲めました。名前がすいません忘れてしまいました🙇
あと市販のであればアルフェ(ドリンクです)は吐くこともなく飲めました。毎日飲むのは高かったですがしばらく続けたら改善しましたよ☺
錠剤は吐いたり酷い下痢になる人けっこういてるみたいですよ~

妊娠中に 鉄分不足になったので、焼き鳥のレバーを数本買って冷凍し、毎日1本ずつ食べてました。
レバーは苦手だったので、頑張って食べました(T_T)

haru

週1レバニラと毎日ブロッコリーorほうれん草+フルーツ(ビタミンC)食べてます(*´ω`*)

最近は月に1,2回ですが、ひどいときは毎週鍼灸治療行ってました👍

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

私も鉄剤は嘔吐、めまいで無理でした😫😫😫
今は産婦人科でカプセル状の吸収がゆっくりなモノを飲んでます😳

先生からレバーは妊婦さんいっぱい食べない方が良いかもと言われたので、できるだけ赤身肉を食べるようにしてます😁