※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

妊娠発覚からずっと旦那と喧嘩ばかりしてしまいます。旦那の仕事の関係…

妊娠発覚からずっと旦那と喧嘩ばかりしてしまいます。
旦那の仕事の関係でいまは私は実家で別々に暮らしていて.3月からまた一緒に暮らす事になっています。

なんだか無性に旦那が信じられなくて。自分が情緒不安定なのは自分でも自覚できるほどで.理不尽な事で物凄く攻めたりもしてしまっています。
分自分の心には本当に今余裕がなくて.喧嘩をしても旦那の意見に耳を傾けたり理解してあげたりする事ができなくりました。
ホルモンバランスが崩れるとか.情緒不安定になる事があると.分かっているのですがイライラや不安が止まらず.言いたい放題してしまっていたら.大概それに耐えきれなくなり旦那も反発してきます。
ですが私には旦那の気持ちを理解してあげられる余裕がありません。
最近は本当に少しの事でもこれでもかと言うくらいに旦那を攻めてしまいます。お恥ずかしい話物凄く酷い言葉をぶつけてしまった事も何回もあり.それでも離婚はしない子供も一緒に育てたいと側にいてくれる事に.本当に私を想って無いと今の私にはついていけないだろうな.正直自分でも今の私は凄く性格の悪い女だと思うのですが.気持ちも前と変わらずにいてくれる旦那に感謝しています。

それなのに.最近続く喧嘩が原因なのか.もう顔も見たくない.会いたくない.離婚したい.自分の気持ちがわからないと。
そんな風に毎日毎日思えてしまいます。

話し合おうと思っても最近は私と同じように旦那もイライラしていてうまく話し合えずに関係は悪化してく一方で.私も離婚したいと思考が走ってしまいます。

私が弱すぎるのでしょうか…
もうどうしたらいいか分からなくて…

コメント

ママリ

私はホルモンバランスのせいなのか、付き合ってすぐの妊娠で、単に性格が嫌なのかどっちかわかりませんが、本当に全てが嫌です(笑)

私の場合は触られたくもないし気持ち悪いとも思っていて、それも伝えているので旦那なりのストレスもあるんだと思いますが、、、、話すといらいらするので話しかけられてもそっけない返しで、会話になっていません(笑)つまらないです(笑)

毎日本当に離婚したいと思ってます(笑)産んでから一年は我慢しようと思いますが、、、😔😔

ホルモンバランスのせいだと信じたいですが、今は友達と会うなり、違う形でストレス発散してます!帰宅すればまたストレスですが(笑)

• y♡

y♡

私も.イライラして何かまた喧嘩になるような言葉を言ってしまいそうで旦那の顔をみられません…
    旦那の性格についていけないから嫌なのか.今自分が妊娠して情緒不安定だからと捉えたらいいのか分からなくて。
    子供が産まれたら少しは気持ちが変わったりするのかなあと思いながら今は旦那物凄くストレスです😞

• 1月29日
あや

ゆりさん、コメント失礼します☺️妊娠前の旦那さんとは仲はどうだったのでしょうか?
結婚はしてどのくらいですか😄?

• y♡

y♡

旦那とは出会ったてから1年以上.付き合って4ヶ月.結婚して半年と少しと言ったところです。

旦那との仲は.付き合っていた時から結婚後の態度は変わらず.ゆり大好きゆり大好きと毎日ベタベタとくっついてきて.私もそんな旦那を可愛く思っていたのですが…😞

• 1月29日
  • あや

あや

そうなんですね😫💦yuriさんの投稿を読んでいたら旦那さんへの愛情がにじみ出ていました💝
    今はホルモンバランスのせいだと思いますよ。他のアプリなのですが、パパninaruとninaruというものがあります、妊婦の気持ちや、旦那さんにしてもらいたいことなどがアプリで気軽に見れるのでお互いにダウンロードしてみたらどうでしょうか?
    私も妊婦中為になりました!旦那もダウンロードして、こうなんだねとか、会話の材料になりました! 愚痴や辛い気持ちはしっかり吐き出して、赤ちゃんと一緒にパパもママも成長していけますよ😃私も今少しずつ成長していると😅💦

• 1月30日
  • y♡

y♡

自分に余裕が出来るまで距離をとったほうがいいのでしょうか😞

• 1月30日
  • あや

あや

せっかく話合いをしても今はケンカになってしまうとのことなので、今は距離を置くというのもひとつの選択肢かなと、いまつわりとかありますか?

• 1月30日
  • y♡

y♡

全くないと言うことは無いですが.しんどいほどではありません😭

• 1月30日
  • あや

あや

そうなんですね💦妊娠したのって変な話ですが思いがけずですか?
    心の準備があまりできてない?状態で妊娠だったら、そこからyuriさんがしんどくなってきたとか??旦那さんも妊娠ビックリからでしたか?

• 1月30日
  • y♡

y♡

なんの構えもしてなかった訳では無いですが.正直びっくりはしました。

旦那は前から子どもを欲しがっていたと言うのもあり.妊娠報告をしたら泣いて喜んでくれて産んで欲しいと言ってくれました。

• 1月30日
  • あや

あや

そうなんですね😫💦 色々聞いてしまってすみません😣💦 yuriさんのこの一年は結婚に妊娠に忙しい一年ですよね💦 少しパニックになっていたりしますか?
    出産に対して怖いとか痛いとか?ネガティブなことが頭に最初にきますか?赤ちゃんに会いたい、赤ちゃん生まれてからのことが最初にきますか?

私は出産は怖い痛いが頭にあって妊娠までもネガティブなことばかり考えていました。旦那にもちょっとしたことでイライラしてました、時間が解決っていうこともあると思います💦💦

• 1月30日
りんご

妊娠中は特にきもちが不安定になりやすいので、あまり自分を責めてはダメですよ!

この文の中に書いてありますが、ダンナさんに感謝してるところもあるって書いてあるので、わかってはいてもなかなか気持ちと行動が伴わないこともありますよね。でもそれがわかっているなら問題はないと思いますよ!

少しでも時間をおいてみるのが一番かと…
旦那さんもマタニティーブルーではないですが、これからのことを考えると不安に思ってることもあるかもしれないですよ!

• y♡

y♡

このままだと私はもちろん旦那も一緒に潰れてしまったり.いい加減愛想つかされたりするんじゃ無いかとそんな不安もあります。
    何かにつけて噛み付いて離さなかったり自分が悪いとは思うのですが.どうしても嫌なものは嫌だと自分の非を認める前に旦那を攻め倒してしまいます…

• 1月29日
ゆぅたそ

わかります。私もそうでした……
情緒不安定に加えマタニティーブルーだったのか、毎日毎日なんで泣いてるのか分からないくらい泣いてた時もありました、そんな私を見て旦那もイライラ、私も無性にイライラでした😅

ゆりさんの旦那さんはとても優しい方なんですね😭
ゆりさんは毎日片時もなくイライラもしくは余裕がありませんか??
もし、少しでも気持ちに余裕がある時が一瞬でも出来たらLINEでも電話でも直接でも、感謝の言葉とかこんな感じでごめんねと一言伝えるのはどうでしょう(´;ω;`)

今、再び喧嘩が多くなってて正直もっと他にいい人いるんじゃないか、こんなイライラしたり喧嘩ばかりならシンママで頑張った方がいゆじゃないかと悩みます。
でも、一旦落ち着いて考えられる時場所で冷静になって考え直してます!
お風呂の時とかオスメスですよ!

あまりストレスは溜めないでください😂

• y♡

y♡

ゆぅたそさんありがとうございます。
    思わず涙が😢

実家には今両親と兄.その嫁とまだ3ヶ月の赤ちゃんがいます。一緒に住んでいるのですが.その誰にもイライラして当たり散らすと言うことは無いのですが.旦那にだけ噛み付いてしまいます…。
    喧嘩して仲直りをしても.自分の言ってる事を分かってもらえた気がせずにモヤモヤと。
    スッキリしないからまた喧嘩が勃発します。
    ですが話合おうとすると喧嘩になって…
    もうだめだー。
    と思ってしまいます😞

• 1月29日
  • ゆぅたそ

ゆぅたそ

そうなんですね…
    旦那さんには甘えられてるってことですよ、きっと💫
    頼って甘えちゃってる分、今の環境の疲れやちょっとした気づかないストレスが旦那さんへいってるのかも💭

旦那さんに時分の思ってること言いたいこと今日あったことをひたすらただ聞いてもらう、ってのはどうでしょう🤔笑
    スッキリしないから同じことの繰り返しになるけど、と前置きしてスッキリするまで聞いてもらったりとか…

旦那さんには聞く側で大変な思いしちゃうかもですが、話す前に「イライラしてきたら電話切るね、喧嘩したくないから冷静になる時間ちょうだい」とか「スッキリするまで話聞いて」とかなにか一言あると変わるかもです!☺️

• 1月31日
あん

辛いですよね。
同じ女としてまた、妊娠、出産を経験した者としてすごくその気持ち分かりますよ。
でもね、少し、ほんの少しだけ落ち着いてみて下さい。
確かに妊娠してホルモンの関係でイライラするのは十分分かります。
でも、何もかも怒りに任せて怒鳴ってしまってたら本当に最悪な結果になりかねませんよ。
これから出産後育児が始まります。
もっともっと不安定な状態になって、尚も暴言を吐き続けてしまうと旦那様も悲しくなってしまいます。
ホルモンの関係で不安定になるのは仕方の無い事ですが、決してそこにあぐらをかいてはいけないと思います。
大切な旦那様でしょう?
ゆりさんのどうにも出来ない辛さは分かりますが、例えば何か言いたくなったらお互い違う空間に行くや、電話を切るなどしてみませんか?
辛いときにキツイ事言ってごめんなさいね。
でも新たに宿った命、かわいい赤ちゃんと3人いい関係を保てればと思います。

• y♡

y♡

綾ママさんのおっしゃる事.物凄く分かります。
    このままでは旦那にも本当に愛想を尽かされてしまうなあと…。
    仲直りしようと思っても.妊娠前は話し合えば解決するできたのに.今では旦那の意見が本当に理解できなくて…
    一緒に暮らす3月までにはなんとか関係を良好にしたいと思うのですが.私ももう嫌だもう嫌だと思ってしまう所があり.どうしたらいいか分からずにいます😞

• 1月29日
  • あん

あん

んー...嫌だ嫌だだと離婚になっちゃいますよね?
    旦那様と言えど、他人ですから自分の意のままには動かせないですよね?
    これは旦那様に限らず、思ったり感じたままの感情を全部ぶつけてしまえばどんな人でも関係が悪くなりますよね?
    綺麗に言えば歩みより、ドストレートに言えば我慢、忍耐でしょうか。
    言いたいことや、思っていることを伝えることは大切ですが、どんな時でも言ってはいけない言葉がありますよね。
    それと2人で話すと感情的になるなら第三者を交えて話すなどしてみるとかはどうですか?

• 1月29日
  • y♡

y♡

今.話すべきなのでしょうか…
    私にも余裕がなく耐えかねた旦那もイライラしていて.自分の意は置いておいて.今まで聞けなかった旦那の気持ちをとりあえず黙って最後まで聞こうと話をしようとしたのですが.質問には喧嘩腰…
    その態度に私もそうなるなら話さないでいいその方がストレスもなく疲れないと…。

• 1月29日
  • あん

あん

すみません。
    話し合いをする前提で考えてたので。
    お互い冷却期間を置けるならそれでもいいと思いますよ。
    感情的になってしまえば、建設的な話し合いは出来ませんしね。

• 1月30日
ktan

こんなときは無理に話し合わなくていいと思います。無理にお互い歩み寄らないのもいいかもしれません。
私もよく情緒不安定になってますが、ちょっと落ち着いたときに「ごめんね」って言うようにしてます。
後は、あえて泣ける映画か音楽聞いて一回どん底まで気分落ち込ませて泣きまくる時もあります。
実家の両親とは上手くやれてますか?意外に実家は実家でストレス溜まることもありますよ?
ゆりさんぐらいの妊娠週数のときは、死にたいわけではないですが、つわりで生きるの諦めたくなってました。

• y♡

y♡

私も.悪阻しんどくて.お腹すいても気持ち悪くて.ご飯を食べても吐いてって毎日毎日ご飯を吐いていたらご飯食べる事も生きる事も嫌になりました😞
    今は少し落ち着いて.夜が眠れるようになった分気持ちや体は楽になったのですが.次は気持ちが安定せずに…。
    両親は私には物凄く気を使ってくれていて.実家はストレスには感じませんが.旦那と住む事になる3月からのことを考えると不安で一杯で…

• 1月29日
  • ktan

ktan

そうでしたか(>_<)
    話さないと本当に離れてしまいそうで不安で、顔合わせたら合わせたでこの状況がずっと続いてしまったらと思うと不安になるかもしれませんね(T_T)
    今は離れて実家でストレスなく過ごせているのでしたら、よかったです!

3月になる頃には心もそろそろ落ち着くかもしれませんよ!安定期入るでしょうし、春も近いし!

とりあえず、ごめんと旦那さんに伝えれる時に伝えてあげるといいと思います。

産まれて来る子のためにもと旦那さん待っててくれてますよ✨きっと。

伝えづらかったら、バレンタインも近いし、ゴメンと一言添えてそっとチョコレートあげてみるとかどうですか?

• 1月30日
ゆーみん

わかります。ただ、妊娠中だからとかホルモンバランス崩れてるから、というのを盾にして毎度毎度イライラを9ヶ月もぶつけられ続ければ旦那さんもイヤになると思います…妊娠中でも思いやりは大事です…

• y♡

y♡

旦那も.もうだいぶ溜まってるんだろうなぁと見てて思います。
    イライラしているので。
    でもイライラしてるその態度をみて私もイライラ…
    悪循環してしまっています。

• 1月29日
ゆーみん

まだ14週なのに…しかも別で暮らしててそんなに日々喧嘩になる種があるんですか?

• y♡

y♡

別で暮らしてるからこそでしょ
    顔が見えんとかあるし一緒に住んだら変わると思うけど。

と.友人に言われました。
    一緒に住めばきっとまた違う問題は出てくるんでしょうけど。

• 1月30日
o(*^▽^*)o

わかります😭
私も初期の頃は喧嘩ばっかでした󾭛
旦那と話すだけで疲れてイライラして
当たってばっかりいました😢

ずっと大好きだったはずなのになんで?って自分でも辛かったです😭
6ヶ月頃に一度大きな喧嘩をして離婚の話まで出るくらいでした󾭛
情緒不安定だったのかきつく当たってから後悔して大泣きしながら謝ることもしょっちゅうでした😢
でもその後どんどん落ち着いてきて
いまは妊娠前みたいに普通に話せてます🤗

落ち着いてくることもあるので
いまは信頼できる人に愚痴って
すこしでもストレス発散できるだけでも変わってくると思いますよ(*^^*)

• y♡

y♡

今は別々で.旦那とは3月から一緒に住むのですが.もうそれまで冷却期間として少し離れた方が自分も落ち着けていいのでしょうか?😞
    それとも喧嘩しながらも耐えしのいで3月を迎えた方が離れるよりも亀裂が入らなくていいのでしょうか?😞
    旦那が嫌だと思うのですが離れるとなると少し寂しい気持ちもあるのも確かではあるんですけど😢

• 1月30日
  • o(*^▽^*)o

o(*^▽^*)o

自分の思っていることを手紙で 
    伝えてみるとかはどうでしょうか?󾭛
    感謝していること、気持ちに余裕がないことなどを伝えてみてはいかがですか?😢
    直接だとお互い心にないことも言っちゃうと思うので落ち着いてこれから3月までの間のことを話し合ってみたほうがいい気がします󾭛

• 1月30日
  • y♡

y♡

手紙いいかもしれないですね!
    ヒートアップしないで自分の伝えたい事を書けますもんね😢

その部屋に合った家具とか一緒に選んだり楽しく過ごしたいです😢

• 1月30日
  • o(*^▽^*)o

o(*^▽^*)o

私も直接伝えられないこととかを
    手紙で書いたりします🙆💕
    手紙だといろいろ一人でゆっくり考えながら自分の気持ちとも向き合えるのでおすすめです(*^^*)

一緒に暮らしていく気持ちもあるみたいなんでいまは体調の変化など辛いかもしれないですけどいい方向にいくのを願ってます(*^^*)✨

• 1月30日
えびちゃん

私は、夫からつわりで大騒ぎしたら生まれてきた奴のせいで嫌なおもいをした。
だから騒いだらかわいく思えなくなると言われました。
後からわかったのですが、彼は本気でなくても脅しで脅迫する人なんです。

つわりで食事が食べられなくてハムサンドイッチならなんとかたべられたのにコンビニで売られてなかったら他の物でなんとかしろですよ…。

今となってはスーパー行って作ってくれもしなかったと恨んでます。

お陰で妊婦なのに子供がいた状態で最高10キロ痩せました。

私は、無事出産してきりよくなるまでは離婚しないでいてて、大変な時期が終わったら離婚検討してみようかと思ってます。

ちなみに私の子供は多動と軽度の知的障害があるんだと思います。まだ相談しはじめで断定されてません。

健康に産まれてくるかも分からないので嫌になった人でも猫かぶって少しずつ仲直りしておいて別れたくなった時に生活に困らないさんだんがついてれば離婚してスッキリするのもありだし、産後クライシスを乗り切っちゃったらまぁこのままでも良いか~っと思えるかも知れませんよ。

• y♡

y♡

えびちゃんさんのお話聞かせてもらって.私なんて少しの事でガタガタ言って情けなくなってしまいます💦

まだまだ甘いなあ。
    少し落ち着いて今を乗り越えるように考えてみます!
    ありがとうございます!

• 1月30日
  • えびちゃん

えびちゃん

いえユリさんの立場も十分辛いです。

私の場合は妊娠する前からそうに言われて覚悟してました。

ただつわりが酷くて点滴で育った子なのと親戚に数名居るので覚悟してたんですけど実際擬陽性の子を育てるのは大変です。

今日も無茶してアザ作ってしまって1時間痛いとぐずってあやしました。

言い方悪いですけど男なんて種さえもらえば後金だけ持ってこい。

でもそれだけじゃ働く意欲が沸かないだろうから、給料分は優しくしてやんよ。
    心の中ではあっかんべぇー。
    風俗使われたら3万飛ぶらしいから月に2くらいはしてやんよこの下手くそめがって…。

ホントに別れる決心がつくまではそんな事思ってたなんて分からなかったくらい優しくしてやってますよ。

• 1月30日
  • えびちゃん

えびちゃん

他の方の話しを見ていたらもしかしたらお互い信頼関係が深まる前にお子さんを授かったのかもしれません。

ホルモンバランスが落ち着いたら説明してお互いそこから一緒に協力しあって新しい命を育てあげようって空気にもってぐ雰囲気作りが出来たら良いですね。

私の夫は寂しがり屋で嫉妬深いです。
    自分の子供にでさえ焼きもち焼きましたから…。

辛くあたってしまいそうな時は話すのではなく手紙にするとかはどうでしょうか?

このままだとお互い気持ちが離れてしまいそうで心配です。

• 1月30日
sss

私も妊娠後期から情緒不安定です。
おなじような感情でした(´・_・`)特に疑うような行動なんてないのにいつもと違ったちょっとした行動でも気になり疑いの目に変わってしまい喧嘩ふっかけたり、気持ちをぶつけたりしてしまいます。

付き合ってる時わ気にしなかったことも今となれば大ごとだし、飲みに行くなんて言われたら喧嘩になっちゃいます。
それが嫌で別れた方が楽なんぢゃないか、こんなんぢゃうまくいかないから別れた方がいんぢゃない?と毎回ひどい言葉をぶつけてしまいます。
けど、旦那わ余裕を持って受け止めてくれます。
私もほんとに旦那に感謝とごめんね。って気持ちしかないはずなのに不安になってしまいます(´・_・`)
最近わ徐々に落ち着きましたが、最近まで情緒不安定でした😔💦
またひどくなる時期があるんぢゃないかと今から不安です。