※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がおもちゃに飽きています。皆さんは今、どんなおもちゃで遊んでいますか?お気に入りのおもちゃはありますか?参考にさせてください。

生後9ヶ月の男の子について

家にあるおもちゃ全て飽きてしまっています

皆さんは今どんなおもちゃで遊んでいますか?
お気に入りのおもちゃありますか?
参考にさせてください

コメント

ちぃのまま❦

うちも市販のオモチャは大抵飽きて放置されてましたが、こどもちゃれんじのオモチャだけ気に入ってたみたいで今もずっと遊んでます🤣💦

ちょこ☺︎

9ヶ月頃は空のペットボトルにビー玉や水を入れた物をカチャカチャ振って遊んだり、ミルクの空き缶にボールを入れたりと家にあるもので手づくりおもちゃを作って一緒に遊んでました😊
今でも気に入ってよく遊んでます✨

なっつ

この頃の子は自分の行動によって音が鳴るのが楽しいって何かで観ました!お菓子の缶×積み木とかなんでもいろんな組み合わせで両手に持たせると違う音がして楽しそうですよ^ ^
蓋ができるものにはお米とかビーズとかなんでも適当に入れればマラカスになります^ ^

最近、おもちゃよりそれ以外のものに興味深々です!
・新聞受け→新聞を引っ張り出したり、めくったり、ばらまいたり。
・空き箱→投げる、振る、潰す、ハンカチ入れてあげると引っ張り出します!
・すずらんテープやガムテープ→転がしたり積んだり
・ペットボトルに水を少し入れたもの→かじる、転がす、振る
…なので、資源ゴミを少し取っておいて、遊ぶ用にしてます♪