※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
子育て・グッズ

育児と仕事で疲れています。夫は忙しく、周りに頼れずストレスで体調を崩しています。

助けてください。2歳の子供と1ヶ月の子供、自営業で仕事をしながら2人の育児、家事毎日がしんどいです。
今日、上の子供を寝かしつけるのに2時間もかかり、最終的にすごい怒鳴ってしまいました。おびえながら、私をみる目、なんてことをしてしまったんだろと思いました。
私もいっぱいいっぱいで、体調もくずしストレスで血尿になってしまいました。旦那は朝から晩まで仕事で休みも月に3回ほど。周りには頼れません。

コメント

♡さぁちゃん♡

大丈夫ですか?
体も悲鳴あげてるじゃないですか!!
家族みんなが大変かもしれませんが、頼るというよりお願いしなきゃ倒れちゃいますよ。

• たくママ

たくママ

有難うございます。母も仕事をしており大変な思いをしているので頼れずです。旦那の両親も訳あって頼れません。

• 1月29日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

お母さんが不安や体調不良など子供は敏感に感じてるのでもしかしたら心配して眠れなかったのかもしれませんね。優しいお子さんです。
    お仕事内容や家庭状況など詳しくはわかりませんが、地域によって違うかもしれませんが一時保育など短時間でも見てくれる施設があるはずです。
    まずもって産後1ヶ月で血尿など酷使しすぎです。ホルモンバランスも崩れて余計と精神不安になってるかもしれません。早めの対策をうってほしいです

• 1月29日
りりー

大丈夫ですか?😭
一時保育とかもダメですか?
家事は少し手抜きで…ただ生後1ヶ月の子がいると厳しそうですよね😥
少しでも負担が軽くなるのを祈ってます。

• たくママ

たくママ

有難うございます。一時保育は、考えていませんでしたが、怒鳴るくらいなら預けた方がいいのかなと考えてみます。

• 1月29日
はな❀

うちも自営です。地域の訪問支援があります!!時間でいくらかはそこそこで違いますが、おすすめです。託児所などはお子さんが慣れていないので知恵熱だすでしょうし…

• たくママ

たくママ

そんなのがあるんですね!参考にさせて頂きます!

• 1月29日
りりり

仕事もしておらずまだ里帰り中なので参考ならないかもですが…
うちも主人が多忙の為頼れないので自宅帰ってからが恐怖です!
絶対イライラするし、ヒステリーなるかも?と思い
一時保育に登録しました(^^)
来月は週二回行けることになったので少し気が楽になりました(*´ー`*)

一時保育とか頼めませんかね?( ;∀;)
仕事もされてるなら尚更保育園などに預けれたらいいですけど
なかなか入れませんよね(´・ ・`)

• たくママ

たくママ

慣れない一時保育に預けて子供が泣くのが辛いです。けど、それで私は結果怒鳴ったりしてしまいました。怒鳴らず自分が我慢しようとずっとやってきました。どっちがいいんでしょうか。

• 1月29日
  • りりり

りりり

私は時期的にも病気もらってくるのでは??と色々考えましたが
    自分がイライラすると子供にもよくないと思い
    一時保育決めました(^^)
    初めは泣いても保育園も案外楽しめると思ってます♡

• 1月30日
しゃん

わあ(TT)大変ですね!お母さんが倒れたらもともこもないです。ファミリーサポートとかないですか?何かに頼った方がいいです!頑張ってるんですね(TT)血尿が出るなんて余程ですよ。

• たくママ

たくママ

有難うございます!参考にさせて頂きます!!確かに母親が倒れたらもともこもないですもんね、、、

• 1月29日
☆★

お疲れさまです🌷☺️

上のお子さんを昼寝しないでお散歩して疲れさせる作戦はいかがですか❓

遠出が出来なければお家の周りを歩かせて疲れさせても良いかと思います🌸

今日はうちの子、昼寝の時間に赤ちゃんコーナーで遊ばせていたら眠くなったようで普段は22時過ぎまで起きているのに今日は珍しく夕食も食べずに19時には寝てしまいました😁

• たくママ

たくママ

有難うございます。もともと、昼寝はしない子で、19時からいつも、寝かしつけております。なぜか今日は、ハイテンションでなかなか、寝てくれずでした、、、
    ですがいつも夕方は眠いのかグズグズになってしまっています😰💔

• 1月29日
ヨーグルト

2歳児って大変ですよね。イヤイヤ期に突入してますし。言葉も通じて分かってるはずなのに言うことをきかないですもんねー!
疲れさせたり、寝る雰囲気作ったり色々努力されてるんでしょうけどなかなかうまくいきませんよね。
一時保育やファミリーサポートなど利用されたらどうでしょう?今は流行りの病気もありますから懸念されるでしょうけど、子供も慣れれば友達ができたり、新しいことを教えてもらえたり、色々刺激になっていいと思いますよ!「預けるなんて可哀想」という人もいますが、そんなことないですよ。怒った顔のお母さんより笑顔のお母さんと一緒に居れる方が幸せだと思います。

ぷー1220

2歳と0歳同じです。
2人育児の大変さを本当に身にしみて感じてます。上の子と2人の時は100%その子に向けることができてたのが、2人となるとどうして良いかわからず…難しい💦1人の時より大好きな気持ちが増して、2人ともとても大好きで大切なのに、うまくいかない、落ち込みます…とうしても上の子ができてることができなかったりわがままいったりすると強く言ってしまうし、そんな自分がめちゃくちゃ嫌になります。
穏やかーに、過ごそうと毎回思うんです。母親が笑ってることが一番大事!と言い聞かせて、頑張ろうと思います!笑ってのんびり…行きましょ!なかなか難しいけど…寝顔見て後悔する日をなくしたいですわたしも!