※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠6週目の妊婦です。おりものに出血あり、病院へ行く予定。腹痛や不安があり、流産の兆候か不安。流産経験者の変化や回避方法について知りたい。横向きで寝るのは良くないか。

心拍確認待ちの妊娠6週目の妊婦です💦
先程、お風呂で少し乾燥したおりものに1~2滴くらいの出血がありました💦少しパニックになり、検索魔になってます💦

明日病院に行こうと思っていますが不安になり質問しました💦
返信もままならないかもしれませんがそれでもいい方、教えて頂けると助かります!😣図々しくてすみません!💦

腹痛は下腹部がたまにズキズキするくらいです。今は出血はありません。ただ、お股が少しズンズンします😣💦
ここ4~5日はつわりがヒドくなり、ご飯と洗濯以外は家でずっと寝ているのですが💦普段から横向きで丸まって寝るのがクセなんですがそれもよくないのでしょうか?💦
そして今の私は流産の兆候が出ているのでしょうか?💦

辛いことを思い出させてしまったら申し訳ないのですが…流産された方、身体にどんな変化があったのか教えて頂けると助かります😣💦
また、出血したけどこうして流産を回避したという方の意見もお伺いしたいです💦よろしくお願いします🙏💦

コメント

おっさんママちゃん

流産した時は、眠れないほどの腹痛がありました。
生理かな?と思うくらいの少量の出血が二日間あり、一度止まり、
腹痛があり冷や汗をかいて、
あまりの痛さにトイレにかけこんだら
レバーの様な血の塊がでました。
次の日の朝、検診行きましたがお腹は空っぽでした。

化学流産だとの事でした。
化学流産は、よくある事だし
胎児に何かしらの障害があるから
自ら生まれない事を選択したんだよと
医師に言われました。


医師に聞いたら鮮血で、生理2日目ほどの量があるとき、腹痛とあると流産の可能性が高いとききましたよ。


鮮血で量も多くなければ大丈夫じゃないですか??痛みがあるならば、受診をお勧めします^ ^

  • さくら

    さくら

    お辛い経験のお話ありがとうございます😢
    流産の時は激痛なんですね😣💦
    治療4年目にして初めて授かったので少し過敏になってしまいました💦
    幸い出血の量も少ないので落ち着いて安静にしてます☺
    ありがとうございました✨

    • 1月30日
まどか

流産の時は出血も増えるし痛みも半端なく出たりします。
ちょっとの出血なら安静にしてれば心配ないかなと思います。
後は赤ちゃんの生命力次第かな?

  • さくら

    さくら

    回答ありがとうございます✨☺
    赤ちゃんの生命力を信じてしばらくは安静にしてようと思います🙆

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!!
出血があると不安になりますよね(ノ_<)
私は鮮血ではないのですが、同じくらい(5-6週)の頃に茶色いオリモノが少量出る日が二日続き、病院を受診しました。
その際特に問題はなく、ただ出血があったのは事実だからできるだけ安静にするように先生から言われ、普段よりもあまり動き過ぎないよう気をつけました!
その後は特に出血もなかったので、大丈夫なこともあると思います!
今は不安だと思いますが明日先生に診てもらって色々話を聞いて安心できますよう、さくらさけさんと赤ちゃんに何事もないよう、私も願っております(>人<)♡

  • さくら

    さくら

    そうなんです💦前兆が全くなかったので血を見た瞬間、思わず息をのみました😣
    同じくらいで出血があったのですね💦
    ぽんなこったさんに何事もなくてよかったです✨😢

    私も今日の朝、昨日の残りのようなちゃおりがありました…💦
    でも鮮血じゃないのと、ぽんなこったさんのお話のおかげでだいぶ冷静でいられてます☺

    病院終わったら出来る限り安静にしてようと思います!ありがとうございました✨☺

    • 1月30日
deleted user

妊娠初期の出血は良くある事みたいで、大抵の事は問題ない事の方が多いみたいです!
私もドバッと血が出た事あって一応夜間に行きましたが問題ありませんでした。
そして病院で言われたのは、初期は流産を止める薬も手当ても出来ないのでとにかく安静にすることと言われました✋
その後また出血したんですけど1日で止まったし、どうせ流産を防げないなら仕方が無いと、ある程度覚悟していたので病院行きませんでしたが今にいたってます😊

  • さくら

    さくら

    よくあることなんですね😲💦
    検索してても怖いことや早く医師の指示を~、みたいなことが多く書かれていて(私が不安すぎて他より目についたのかもしれません💦)パニックになってしまいました💦
    鮮血ドバッは怖いですね…😨
    何事もなくてよかったです😣💦
    同じ初マタさんなのに冷静ですごいです💡見習います🙋

    とにかく安静にしてます💨ありがとうございました✨☺

    • 1月30日
くー

6週で初期流産の経験あります。
心拍確認前でした。
その時は、生理痛の様な痛みと、出血がずっと続いていました。
なので、出血が続かなければ大丈夫だと思います。
心拍確認前で不安ですよね😢
私もそうでした。
初期の流産は染色体の異常がほとんどだと先生に言われました。
なので、寝る向きなどは関係無いと思います😌
心拍確認出来ますように。お祈りしています😌

  • さくら

    さくら

    お辛い経験でしたね😢
    まさに今の私と同じ頃です💦

    そうなんです💦排卵が遅れたから心拍もまだなので不安が消えませんでした💦お腹の痛みも生理痛のようなそうじゃないような…とよくわかなくなり😣💦くしゃみするのも怖くなってしまって…😅 過剰ですよね😭
    寝る向き関係ないですかね💦😅
    安心しました☺
    優しいお言葉ありがとうございます✨

    そしてもうすぐご出産ですか!?😲
    大事な時期に回答ありがとうございました✨
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨😌

    • 1月30日
ちびすけ

私も少量の出血1回
10分ほどしたら止まりましたが
初期で子宮がズキズキするような
感覚もあり病院に行きました!
特に問題なくスクスク育ってます!

最近は薬の誤飲をしたり
何かと焦り検索魔になり
産婦人科に夜電話したり
だいたい言われるのは
ある程度は大丈夫とのこと(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

出血がだらだら続いたりしたら
危ないですが、今は初期なので
そう言った事はよくあるので
大丈夫ですよ^_^

  • さくら

    さくら

    出血ってよくあるんですね😣💦
    ちびすけさんも問題なくてよかったです💦

    今日は朝だけ、昨日の残りのようなちゃおりで今はなくなりました☺
    かわりにつわりで朝からキラキラしてますが…😅
    でも出血続かなくてよかった…😢✨

    ある程度は大丈夫なんですね☺
    安心しました💡
    しばらくは安静に過ごします💨
    ありがとうございました✨😌

    • 1月30日
さくら

皆さんありがとうございます😢✨

皆さんのアドバイスやあたたかい言葉で少し安心しました✨
気が緩んだせいか…つわりの吐き気も過去最高潮に…😣😅笑
あとから必ず返信させてもらうので
1度こちらでお礼させて下さい🙏

お早いお返事、アドバイス本当に助かりました!ありがとうございました✨😌