※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃのい
お仕事

育休明けで新しい仕事を探しています。正社員と派遣で悩んでいます。体験談やアドバイスをお聞きしたいです。

育休明けから、お仕事探しをされる方いらっしゃいますか?
(前回の派遣と契約が切れてて、また新しく始める等)

育休明けでなくても、これから新しくフルタイムのお仕事を探される方、派遣、正社員、契約社員など、雇用形態はどのようにお考えでしょうか?

四月生まれの子なので、四月から働くつもりなのですが
派遣か正社員で迷っています…

もともと正社員で働いていましたが旦那の転勤に伴い退社をし、派遣で仕事をしていました。

そこでやはり、正社員の待遇の良さを感じました。。
あとは長く働きたいので派遣だと年を取った時にどうなのかなーなどと悩んでいます。

何か体験談やアドバイス等あればお聞きしたいです!(^^)

コメント

ばんび

私も正社員でしたが、旦那の転勤で派遣になりました😃
なので保活&仕事を探さなきゃいけないのですが💦
旦那が転勤族なのと、いつか二人目を考えているので次もまた派遣で探すつもりでいます😊
本当は正社員がいいのですが、正社員で働きはじめてまた子供できたってなるとご迷惑をかけるかと思いまして😥

• ちゃのい

ちゃのい

そうなのですねー(;_;)
    やっぱり、派遣のほうが融通がききますよねっ。。

うちもいずれは二人目があると思うのでやはり派遣のほうがいい気がしてきました。。。

• 1月30日
lei*

4月から保育園入所申請中で、正社員になりたくて生後1ヶ月から就活してますが、まだ一つも内定貰えていません。
本当に泣きたいです…

面接で、保育園に入れると決まっていないとなかなか厳しいのと、お子さんが小さいと厳しいと言われることが多いです。

• ちゃのい

ちゃのい

一ヶ月めから就活してるんですね!すごい!!

確かに保育園が決まっていない段階ではなかなかきびしいですよね…( ; ; )

ちなみに、一般職の正社員でお探しですか?

• 1月30日
  • lei*

lei*

そうです!一般職で探してます!
    結構メンタルやられますが…
    就活頑張りましょうねー!

• 1月30日
ももへ

4月から保育園で復帰予定ですが、復帰させてもらえないかもで、活動はじめました。

早速正社員は落ちました…

まずは正社員
トライしてダメそうなら他の派遣やパートを考えようと思ってます。

正直なところ、正社員は0才で預けはじめはフルタイムでできるか自信ないかんじあります…

• ちゃのい

ちゃのい

復帰させてもらえないかもしれないのですか?( ; ; )

トライしてみるのもありですよね!ただだし!笑。

確かに復帰した友人の話を聞くと最初は子供の体調不良で休みまくったと聞いて、それを考えると新参者が、っとなるとハートが強くないとやっていけないですよね笑。

• 1月30日
  • ももへ

ももへ

そうなんです。
    経営難みたいで😅

0歳復帰の時期だけなんとか交渉して、時短で減給でもなんでもありで戻れるか探ります…

その後は小1の壁も控えてるのでどっちにしても転職は視野に入れなくちゃで。

トライするにも、面接って準備など精神すり減りますほんと💦

ハート強くなりたいです!

• 1月30日