※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が7キロで90サイズを着用中。どのくらいまで着れるか気になる。月齢と体重を教えてほしい。

お子さんの月齢と体重、服のサイズ教えてください💕💕💕

現在7キロちょっとの5ヶ月の息子がいます♡
ぶかぶかな服を着せてると
新生児の頃みたいで可愛くって90とか着せてます♡!

どのくらいの年まで着れるんだろう???と思って質問しました♡よろしくお願いします♪♪

コメント

crazy mam

90だと2歳じゃないですか?

• あおちゃん

あおちゃん

かなり大きくて袖おってます♪♪
    ぶかぶか着せられるのも動き出すまでかなー?って思うのと大きくなってから結局着れるからいっかーとおもって大きいのかって着せてます♡

• 1月29日
奈麻

もうすぐ7ヶ月ですが、体重9㎏、身長70.5㎝で80着ています!70も着ていますが、だいたいどれも腕や足が出て七分袖になってきました😂✋

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます♡

どのサイズが丁度いいのかもわからず...
    その子によって体型も違うし😭と悩んだ結果大きければ長く着れる!ってなっちゃいました(><)

今も時々70着せてますが同じく足が七分丈どころかショートパンツ丈になってしまいます😭足短いのに😭

• 1月29日
  • 奈麻

奈麻

難しいですよね💦💦
    私も80、90は長く着れると聞いたのでもっと小さい時に大きめ買っても損はないかなとか思ってましたが、今それぐらいの大きさを着るようになって来シーズンに今と同じサイズなんて無理!と思いました😅💨
    本当子どもによりますが、今は1シーズン着れたらいいと割り切って少し大きめぐらいを買ってます✋

動くとよけいめくれあがりますよね(笑)すごく分かります😰💧

• 1月29日
  • あおちゃん

あおちゃん

第一子なので本当にわからなくて(><)(><)

90は可哀想という意見もあったので次から買い足す時は80にします...😭
    離乳食が始まってびっくりするくらいモリモリたべてるのでここからめっちゃ大きくなりそうですが😱

確かに...!!来年も着れたらいいな〜!くらいの気持ちで大きすぎないサイズにします・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 1月29日
  • 奈麻

奈麻

同じです!分からないですよね😭

あおいさんのお子さんが90がちょうどになる頃はまた違う服が欲しくなりますよ✨
    例えば、今はロンパースとかカバーオールでいいですが、来年の今頃はセパレートが主になってると思います✋
    そうなると、いくら去年大きめを買って今年着れても服のタイプが合わないですよね!じょあ結局大きめ買っても意味ないじゃん!という考えに行き着きました(笑)
    あおいさんはその辺ちゃんと考えられてると思いますが😅💦

着れない服がすぐに出るのは悲しいですが、今はそういう時期と思いましょう😂🎵

• 1月29日
  • あおちゃん

あおちゃん

三四ヶ月検診でセパレート着させるように指導されたのでセパレート着せてます🙄でもロンパースでつたいあるきをする赤ちゃんも可愛くて両方一応持っててたまにロンパースも着せてます😂❤️

大きめ買ったってサイズは着れても来年はまた違うの欲しくなります!!絶対なります!!ものすごく納得しました!!!

せっかく可愛いの買ってもすぐ着れなくなってしまって結局どんどん大きいの買ってしまってます😱

きせるのは来年の予定ですがこないだは一目惚れしたのが100しかなくて100買っちゃいました...😓

そうですね!ものすごく納得できました♡!!
    ありがとうございますm(__)m

• 1月29日

もおすぐ6ヶ月で80着てます😂

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます♡
    わたしも基本は80でパーカーとかパジャマだけ90にしてます♡♡
    ぴったりめですか?👀

• 1月29日

退会ユーザー

袖を少しだけ折るか折らないか
    迷うぐらい少しだけ大きいです😅笑
    90は逆に動きにくそうで
    着せてないです😂😂

• 1月29日
  • あおちゃん

あおちゃん

参考になります♡

うちは80だとわざと反対の手で袖引っ張って親指に引っ掛けて指しゃぶりします😅😅(笑)

動き出したらぶかぶかは動きずらいですよね(><)
    パジャマは寝る時だけで昼間はほぼ80なのでこれから買い足す時も80にしようと思います♪♪ありがとうございますm(__)m

• 1月29日
K

1.5歳 身長小さめ11キロです!
90買ってます😊
身長的には70.80着れるのですが
おデブなので💦(笑)

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます♡

おデブでも一歳五ヶ月で90着れるんですね!
    うちは両親ともに太りやすいので息子も本格的にご飯食べるようになったら太りそうなので参考になります💕

お金ないのもあって長く着れるもの!と思ってどんどん大きいサイズ買ってってしまいました😱

• 1月29日
  • K

K

セパレートですか?ロンパースですか??
    1歳まではワンシーズンの消耗品なので
    大きいもの買わない方がいいです💦
    確かに可愛いですけど見た目的にも(折りまくってると思うので)、寝返りや抱っこの時上に服が上がりすぎちゃいますよー😭

• 1月29日
  • あおちゃん

あおちゃん

セパレートです!

パジャマとパーカーは90で
    Tシャツとズボンは80

ロンパースも70~80です!

ワンシーズンの消耗品なのですね😭😭😭😭
    90で袖1回折りです🙄足は完全に隠れてます🙄

5ヶ月頃はどのサイズがいいのでしょうか(><)

• 1月29日
  • K

K

大きくても80で大丈夫ですよ!!

• 1月29日
  • あおちゃん

あおちゃん

80で大丈夫なんですね!!✨
    よかった😭😭😭

パーカーだけは90のままでも大丈夫ですか?
    80に買い直した方がいいでしょうか😭?

• 1月29日
  • K

K

抱っこやベビーカーのとき上に上がって顔にかかってなければいいと思いますけどあんまりぶかぶかでも
    着てる意味がないなぁと思っちゃいます💦

• 1月29日
  • あおちゃん

あおちゃん

上に上がって顔にかかったりはないです!首元も特別ゆるゆるってわけでもないです🙄

ただ90のズボンは足元完全に隠れます🙄着れるの動き出すまでだけですね(><)

ありがとうございます♡参考になりました♡!

服に着せられてる状態にならないようサイズ選びますm(__)m

• 1月29日
eri

こんばんは😊

うちの娘は小さめで、1歳10ヶ月ですが、8.5キロです。
上は80、下は60〜70を着ています。

うちはまだ90の服持ってないです😅個人差も大きいのかな、と思いました。

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます♡

90でウエストはぴったり
    袖は一回折り曲げて
    足は隠れちゃいます🙄

それがまた可愛くて動き出したらぶかぶかだと動きずらいだろうから今だけ!と思って着せてるのと初めての子で70だと足がつんつるてんで80だとウエストちょっときついし何がぴったりなのかわからないです😦⤵⤵

• 1月29日
よしこ

只今生後3ヶ月で身長63センチ、体重7.5キロ、一応成長曲線ギリギリ範囲内です(^_^;)服のサイズは70です!

服によっては70だと足が半ズボンのようになります(^^;)

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます♡

7.5キロ大きいですね✨
    うちは五ヶ月になった日にはかって7キロだったのですが他の7~8キロの赤ちゃんと並んでも明らか大きくて💦💦本当に不思議なんですけど中身の詰まってない脂肪のようです🙄🙄(笑)

わかります!半ズボンどころかショートパンツ丈?ってくらいあがっちゃいます😭😭

• 1月29日
a

あと1週間で10ヶ月です!8.6キロで80着てます☺︎

• a

a

身長は73センチです

• 1月29日
  • あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます♡

次から買い足す時は80にしようと思いますm(__)m

• 1月29日
ポッピー

うちは2ヶ月、
6.5キロで80着てます👖
うちの子大きいですね(笑)

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます♡

私はそのころ70~80ロンパース着せてました♡
    80が大きすぎず小さすぎず長く着れるんですかね🙄💓

• 1月29日
ママリ

同じく5ヵ月です😊
体重6.4キロで70とか80着せてますが、たまに90着せてますよ😂
ぶかぶかの服可愛いですよね💕

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます😭💓
    同じ人いて嬉しいです😭😭😭😭
    ぶかぶか可愛いですよね💓💓
    新生児の頃一番小さいサイズの服なのにぶかぶかだったのを思い出します...♡
    動き出すまでしかぶかぶかは着せられないと思って今だけの楽しみでした❤️❤️

でもここで可哀想って意見もあったので次から買い足す時は80にしようと思います💦

• 1月29日
KIKO🍒

今日で5ヶ月、7400程で70がぴったりですが
着れる時期が短いので80買って着せています😆🌱

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます♡

70着れる時期短いですよね😭

完全に予想なのですが両親ともに子どもの頃かなりデブちゃんだったのでここから離乳食も始まってかなり太るんじゃないかと思って90も買ってパジャマとパーカーのみ90着せてます🙄💕

ひるまは70か80なのでこれから買い足す時も80にしようと思います♪♪ありがとうございますm(__)m♡

• 1月29日