※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長していくのを喜びつつ、寂しさや切なさを感じています。成長を止めることはできないけど、どうしたらいいか悩んでいます。

あと数日で2ヶ月になり1人でねんねできるようになり、
ご機嫌に1人で居れるようになって
ずーーっと抱っこから解放されました。
笑うようにもなり、声を出すようになり
だんだんコミニュケーションが取れるようになりました。
初めて笑った時は泣いて喜びました。

でも、、最近1人でねんねできる事や成長していくのが
物凄く寂しくて今日抱きしめながら泣いてしまいました

もうこの一瞬一瞬の娘には会えないんだって
変な表現ですがそれが物凄く寂しくて辛くて…
彼氏と別れる時のような苦しい感じです。

成長は喜ばしい事なのに嫌で嫌で
もうずっと抱っこしてたいし
ずっと一緒に居たいし
おっぱい飲み続けて欲しいし
いくら泣いてもイライラなんて一回もしたことなくて
成長を止めることはできないのに
この気持ちどうしたら良いんでしょうか?😭

コメント

とも母ちゃん

なんてステキなお母さんなんでしょう☺️❤️
『早く首がすわらないかな〜』
『早くひとりで座れるようにならないかな〜』
『歩けるようにならないかな〜』
『もっとひとり遊びしてくれないかな〜』
などなど、ひとつできるようになると次は?次は?と要求を暴走させてしまう私が情けないです💦

  • MAMA

    MAMA

    ステキなんて全然そんなことないです!
    ありがとうございます😭

    成長を楽しみにすることもとてもステキだと思いますよ✩

    • 1月29日
ちびまる

わたしも思います😭😭
あまり手のかからないほうだと思いますが、今の瞬間が大事すぎて
ゆっくりゆっくり成長してくれって思ってます😂

  • MAMA

    MAMA

    急に色々急成長して気持ちがついていけません😭
    一瞬一瞬を大切にしないとですね😫💗

    • 1月29日
まーまーこ

2ヶ月頃にはそんなに思える余裕が無かったです…😭💦
最近になって出来ることが一気に増えてきて「いつの間にこんな事が出来るようになったんだろう」「いつまで抱っこさせてくれるんだろう」とか思うようになりました。

振り返って思ったのは写真や動画をたくさん残すのも大事だし残しておいたらその時の事を思い出せるから良いんだけど、携帯でパシャっとする代わりにしっかりと自分の目に焼き付けておけば良かったなーっと思います。

  • MAMA

    MAMA

    私最初から結構余裕があって、
    産まれてすぐからもう
    大きくならないでーと思ってました😅😅

    そうですね、ふとデータで残したい!
    とカメラ構えてしまいますが、
    お話してくれる時は目を見るようにしてます💗

    • 1月29日
にゃんにゃん

めちゃくちゃ素敵なママですね♡
私はその頃自分に余裕がなくて、いつも娘にイライラしてました💦
今でも疲れてる時とかはついイラっとしてしまうことがあります。
E♡MAMAさんのお子さんは愛情いっぱいもらって本当に幸せだと思います✨
とても素敵な子に育つんだろうなーと。

そのうちどんどん1人でできることが増えていくと、成長してくれて嬉しいなーと思うときが必ずやってくると思いますよ♡