※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛いです。歯が生えたら出血するかもしれません。噛むのをやめさせる方法はありますか?

授乳中に、乳首を噛まれます!
めちゃめちゃ痛いです(;_;)

これから歯が生えたら、
絶対切れます、血が出ます。

噛むことをやめさせる方法がありますか?
たぶん、おっぱいの出が悪くなってきてるので、
出ないから噛むんだと思います(>_<)

最初のうちは、吸ったまま引っ張るだけだったんですが、
最近は、完全に、歯茎で噛んでます(>_<)

今過ぎて、ほっぺを押したり、
お尻をポンポン叩いて、
痛いよ!って言うんですが、
なかなかやめてくれません(>_<)

コメント

さり

そうなんですね😭
ミルクはどうですか?

  • 初ママ

    初ママ

    ミルクも寝る前に飲ませてます(^^)
    お腹がいっぱいになると、哺乳瓶の乳首を噛んで遊びだします(^^;

    • 1月29日
初ママ

今過ぎて、じゃなくて、
痛すぎて、でした(>_<)

deleted user

言ってもわからないし対策は無いかと…
とりあえず噛まれたら鼻をつまんで離してます💧

  • 初ママ

    初ママ

    鼻をつまむ。やってみます!
    歯が生えるのが怖いです(;_;)

    • 1月29日
maruru

反応が面白くてもなるみたいなので、あまりにいたくても口をあけてくれないときは鼻をつまむといいですよ。
あと歯が生え始めてかゆいのだと思うので歯がためは買ってあげてください

  • 初ママ

    初ママ

    たしかに、最初の頃、乳首を吸ったまま引っ張りながら、私のかおを見て遊んだりしてました(>_<)

    • 1月29日
エリー

本当痛いですよね。

お母さんは噛まれても何も反応せず、ひたすら耐えるのがいいそうです。
反応してしまうと、面白くて続けるようになると助産師の方に言われました。

うちの子はそれで噛まなくなってくれましたよ◎

  • 初ママ

    初ママ

    そうなんですね(>_<)
    最初の頃、引っ張りながら、私の顔を見て、にこーってしながら、遊んだりしてたので、またそれが復活したかもです(>_<)
    無反応頑張ります(>_<)
    つい、痛い‼って言ってしまいそうですが(;_;)

    • 1月29日
  • エリー

    エリー

    乳首噛む癖がつく前に、
    歯が生えてくるまえに、
    噛まなくなるように対処してた方が良いです!

    うちの子は6ヶ月で歯が生えてくると同時に乳首を噛み始めたので毎回授乳が恐怖でしたから(ノД`)
    ひたすら耐えるのをしてたら、一週間かからずに全く噛まなくなりましたよ◎

    • 1月29日
ゆっこ

痛いですよね_:(´ω`」 ∠):_
わかります(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
8本生えてて今のとこ血は出てないですがクソ痛いですし乳首が可愛そうです泣き叫びます(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)
噛まれた時はとりあえず授乳やめます!

  • 初ママ

    初ママ

    噛まれますか⁉歯が生えてるのに噛まれるんですね(>_<)
    私もそのうち乳首が取れて、子供が飲み込んでしまうんじゃないかと、想像してしまいます((((;゜Д゜)))

    • 1月29日
  ここ

たとえ歯茎とはいえ、痛いですよね(*_*)
私は最初のほうは痛いよー(;_;)って泣き真似してましたが、面白がってやってるのがわかってからはノーリアクションです
そのうち辞めますよ
今は歯がはえてるけど授乳してても痛くないです。
たまに、ふざけて思いっきり歯で噛んできますが耐えてノーリアクションです
それよりも、飲みながらおっぱいやお腹を小さくつねってくるので乳首の、まわりがいつの間にか傷だらけになってました😞

  • 初ママ

    初ママ

    ノーリアクション…耐えます!(>_<)

    • 1月29日
  •   ここ

    ここ

    かまってほしくてっていうのもあるみたいで、ノーリアクションで通そうとすると歯で噛んだり歯ぎしりゴリゴリしてきたら反応はしてあげてます笑
    私は卒乳させなくてもいいと思ってるのでしませんが、噛まれるのはツラいですよね(*_*)

    • 1月30日
ま

おばあちゃんの知恵袋?
みたいなやつですかね(笑)

あたしは祖母から
噛まれたら鼻をつまみなさい
って聞いてました(笑)
実際離してくれてましたし(笑)

  • 初ママ

    初ママ

    鼻つまんでみます!(>_<)

    • 1月29日
ママリ

痛いですよね😭私は低い声で『ダメ』って言っておっぱい引っ込めてました。『ダメ』って言っても笑顔ルンルンなんですけどね(笑)おっぱい引っ込めてても探したりおっぱい待ってたりするんですけど、それでもあげないでいると泣きながら訴えてきます。その時に『噛んだら痛いからやめてね』って話しかけるとその時は噛むのをやめてくれてました。3~4日続けると噛まなくなりましたよ😊

  • 初ママ

    初ママ

    わかってくれたらいいんですが(>_<)
    乳首取れないか毎回心配ですし、
    ホントに痛いです(;_;)
    頑張ります(>_<)

    • 1月29日