※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

パパとの関係で寂しい気持ち。娘がパパに懐いているのに、自分は愛想笑い。パパ中心の生活に不安。同じ経験の方、アドバイスを。

パパにはすごい笑顔で声だして笑ったりするのに、私にはニヤリくらいの愛想笑いですごくさみしいです。
パパは家にいる時は、私と同じくらいお世話したり、よく遊ばせたりしているので、娘はパパが大好きだと思うのですが。いつも一緒にいる私ではないんだ…とやきもちです。この先もずっとパパばかりだったら…ママに後追いとかしてくれるかなぁと気になります、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、教えてください

コメント

くんしゅうみかん

うちもですよ~😏
パパがあやした方がよく笑ってる気がします😏
パパは休日にしか会えなくて物珍しいさからくるものなのかな?と思ってます😁
また赤ちゃんだし、ちゃんと認識なんてできてないんじゃないですかね?
子どもは基本ママが一番大好きになるはずです💕

• me

me

ママが一番大好きになって欲しいです( ; ; )

• 1月29日

3ヵ月ぐらいの時はそうでした!
私より旦那のが好きなのか…って悩んでましたが
今じゃトイレに入るのも泣かれるぐらい後追いがすごいです😱
お風呂も旦那が見てても泣いちゃうので、ゆっくり入れません😭

• me

me

ママに後追いしてるんですね!その時はその時で大変ですね…((유∀유|||))

• 1月29日
リエ

うちもですよー(笑)
私がどんなに変な顔したり、全力であやしたりしても凄くしらけた目で見てくるのに、パパがう〜!とかって声かけるだけで声出して笑ってます(笑)私は幼稚園教諭を何年もやってベテランのはずなのにそんな感じなので、ヤキモチというか自信喪失してましたが(笑)最近はパパも嬉しいのか積極的に預かってくれて、私も土日に出かけたり出来て、凄く助かってます(笑)パパに笑いかける姿が可愛すぎて、あー可愛い♡が口癖です(笑)

• me

me

そそ!変顔してもしらけた顔しますよね!笑 幼稚園教諭のエリさんにもこの悩みに共感していただけて、安心しました(^ ^)

• 1月29日
れいにゃん

私の娘も産まれてからずっとパパっ子で、一緒にいる時間が長い私からしたら寂しい気持ちでいっぱいでした。

私が抱っこしたりあやしてもギャン泣きされることが多かったので保健師さんに相談しました。

そしたらママ=おっぱいをくれると思うらしくちょうだいちょうだいってなったり甘えやすいから甘え泣きをするんだよって言ってくれたので気持ちが少し晴れました(^^)

パパも懐いてくれる娘がたまらなく可愛いらしく面倒よくみてくれるので、その間に家事をしたりできるので気持ちを切り替えて今では面倒見てくれるから助かるなー♡って思いながら過ごしています(^^)

• me

me

私の抱っこやあやしで泣いたあと、パパに抱っこされてすんなり寝たりします( ; ; )
    そーですよね、パパも一緒に子育てやってくれて助かりますよね♪

• 1月29日
sooooooo

同じです😞💦
さっき旦那が、ただいまって言ったらニコニコ笑顔でした😖💦
なんかショックですよね😫🌀

• me

me

ですよね!ウチは、旦那がドヤ顔してきたりして悔しくてイラッともします笑

• 1月29日
ちゃそ

うちもパパがいる時はキャッキャしてます😂
常に一緒のママは落ち着く、レアキャラのパパは楽しい!ってことにしてます🤣
休みの日や、夜は結構お世話してくれる方だと思いますが、機嫌が悪い時はパパでは対応しきれないので、やっぱりママだよねー❤と思ってます😆💕

• me

me

前向きな考えでいーですね♡
    やっぱりママだよねー!って思うところたくさん見つけます👀✨

• 1月29日
水玉子

うちもパパには声を出して笑いますが、私には声を出して笑ってくれません。
meさんのパパとの違いは、お世話は私の1割、たまに育児をお願いすると幼児番組をつけて寝転んでいます。

ママはお世話してくれる人、パパは遊んでくれる人という認識なのかな〜と思っています。
心配する必要はないと思いますよ☺︎

• me

me

気にしすぎだよなぁと思いながらも、パパに対しての悔しさもあったりして、気にしてます笑

• 1月29日