※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

お子さんが夜泣きで悩んでいるようですね。授乳で寝るけれども、最近は夜中何度も泣いて起きるようになったそうです。以前は違ったようで、これが夜泣きの症状なのか気になるようです。

みなさんのお子さんは
夜泣きどんな感じですか??
うちの子最近突然ぎゃーと泣き
夜中何回か起きます!
授乳すれば寝てくれるんですが
これは夜泣きでしょうか??
以前までは「あーうー」で夜中は
起きて泣くことはなかったです!

コメント

五月の桜

同じ感じでした。6〜7ヶ月がピークで最大夜中に6回起こされて、もうダメかと思いました(T ^ T)

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    やっぱこれが夜泣きなんですね😅
    泣き止まないまではいかないからまだ軽い方なのかな💦
    今はどんな感じですか??

    • 1月29日
きょん

うちの子も突然ぎゃー泣きです😭
この時期は夜泣きありますよね、、がんばりましょう😭

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    同じですね😅
    せっかく脱添い乳してたのに、眠すぎて夜中の授乳だけ添い乳になってしまいます😭
    頑張りましょう😭

    • 1月29日
もも

うちの子は突然ぎゃーー!!っと泣き、寝かしつけてはまた30分後にぎゃー!!っと泣きを繰り返してました💦
寝かしつけもエビ反りして抵抗して大変でした😱

完ミなのでそんな授乳するわけにもいかず。。。
授乳すれば寝てくれるのはいいですね💡母乳の特権ですね👍🎵

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    30分おきは辛いですね😭
    なんで夜泣きあるんですかね?💦
    なるほど!完母だとこういう特権があるんですね♩
    完ミだとあやしたりしないといけないから大変ですよね😱😱

    • 1月29日
かやっぴ

うちの子も夜中に突然ぎゃーっと泣き出します😂
そしてそこからぐずぐず2時間ほど寝ない時もあります😱😱
前までは夜中にお腹すいて起きても指をちゅぱちゅぱしてあーうーっていってるだけだったので、最初は変化に驚きました。。
この時期夜泣き多いみたいですね😂
がんばりましょう💪🏻💪🏻

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    同じですね😅
    2時間寝ないのはしんどいですね😭
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 1月29日
さるあた

うちも泣いて起きてましたが、ミルク飲んだらすぐ寝てました。
私は夜泣きだと思ってないです。

なのでうちの子達は夜泣き全くなかったです。

夜泣きは何しても泣き止まないのが夜泣きだと思ってるので。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    検索すればそう出てきます!
    でも月齢的にも夜泣きの時期で、ほんと最近始まったからそうなのかなーって思ってました!

    • 1月29日
  • さるあた

    さるあた

    うちの子達はお腹が空いて起きてただけでした。

    夜泣きって見極めが難しいですよね?
    親が夜泣きだと思えば夜泣きなのかな?と思います。

    • 1月29日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    前もお腹空いたら夜中「あーうー」と言って静かに起きてました!
    今では容赦なくぎゃーと泣かれます💦
    空腹、夜泣きどちらにせよ寝不足しんどいですが頑張ります😅

    • 1月29日
mimimi‪☺︎‬

うちも同じです😭
ここ最近寝かしつけてから1時間足らずでギャー!と泣いて添い乳じゃないと寝てくれません😔
添い乳で寝たかと思えば30分後にまたギャーと泣かれたり、、
お互い寝不足になりますしメンタルやられますよね(;_;)