※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

外出時の離乳食のタイミングについて相談です。三回食の時間を合わせるのが難しいです。皆さんはどうしていますか?

来月から離乳食を3回食しにしよと思ってるのですが、
外出などした時どうしてますか?
今わ10時と18時にあげています。
時間を避けると良いんでしょうけどと田舎に住んでいることもあり、行き帰りに時間がかかりご飯の時間になることも有ります💦
毎日同じ時間の方が良いやろうし、14時にあげよと思ってますが外出時間に被ります💦
皆さんどうしてますか?
三回食の方教えてください😌

コメント

みー

外出先でベビーフードあげてます。

  • M

    M

    スーパーに買い物だけの時でもあげてますか??

    • 1月29日
  • みー

    みー

    スーパーに買い物はご飯の時間に被らないように行きます。

    • 1月29日
  • M

    M

    そうですよね、💦

    • 1月29日
いーちゃん

こんばんわ!

10時にあげるのを8時と12時と18時にするのはどうでしょう?
うちの子も2回食の時は10時と17時にあげてましたが3回食にするタイミングで上記の時間に変えました(^^)

  • M

    M

    こんばんわ!

    なるほど!😳😳
    その時間なら外出もしやすいですね✨
    そうしてみます♪

    • 1月29日
deleted user

うちは
8時 12時 17時にあげてます。

外出先ではベビーフードあげてます

  • M

    M

    スーパーで買い物とかだけの時でも
    ベビーフードあげてますか??
    フードコートなどない時わ車内ですか?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママさんのお昼は何時なんですか?
    お昼の時間に合わせたらいいと思いますよ
    ママさんもお昼は車の中ですか?
    それなら車の中であげてもいいんじゃないでしょうか?

    • 1月29日
  • M

    M

    基本わ12時に食べてますが、
    外出などして帰って食べるとなると15時とかになったりもします💦
    わたしにあわせたらいいのですね!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外出の出る前は何時なんですか??
    15時とかなら流石におやつの時間とかぶりますよね?
    私なら昼の時間帯にあげたいです

    • 1月29日
emasara

うちは、朝昼晩、自分の食事と同じタイミングで食べさせていますよ。外食するときはベビーフードを食べさせています。

  • M

    M

    私も同じ時なら昼が遅くなったりするんですが、そうゆう場合でも一緒の時にしますか?
    スーパーなどフードコートがないところでわどうしてますか?

    • 1月29日
♪

自分のご飯と同じ時間にあげてます!
外出先でもベビーフードやバナナなどあげますよ!

  • M

    M

    毎日同じ時間ですか??

    • 1月29日
  • ♪

    毎日8時12時はほぼ同じで夕方だけ4時から5時くらいにあげてます!

    • 1月30日
  • M

    M

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 1月30日