※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保育園に通い始めて8ヶ月、3歳になる子どもが朝になると泣いてしまうことが悩みです。他の子も同じようなことがあるのか心配です。

保育園に通い始めて8ヶ月…
2月で3歳になるんですが未だに朝送るとギャン泣きです😔💧

ママがいい〜!!!!って😔

同じような子いるのかな?
うちの子おかしいのか心配になります…

コメント

りーまま✧*。

いるいる!大丈夫ですよ。
まだ8ヵ月しかいってないんだもん。
たくさんいますよ。

• りーまま✧*。

りーまま✧*。

しかも2歳児ですよね?
    全く問題ないのでご安心を。
    心配しすぎるとそれが伝わりすぎて不安を煽るからママは堂々としててあげてくださいね(´▽`)

• 1月29日
なぁ〜お

保育通いはじめて、2月で一年になりますが、泣かずに行っていたのに、体調崩して休んだり、入院したりがあり休む日が続いたりしたので登園時に泣くようになりました。車から降りると歩かず抱っこで泣いてお別れが、今は歩いて行き離れる時に少し泣いて部屋に入ったら気持ちも切り替えているようだから後もう少しと思いながらも、4月に出産予定なので、また離れがたくなるかな?とも思ってます。休む日が続くと仕方ないかなと思い、別れ際だけで、園生活は泣かずに過ごしてるから大丈夫と思ってます。

あひゆママ

うちの長男は本当冬休み入るまで朝バイバイするとき泣いてましたよ😳

うちは更に5歳なので愛情足りないのかな。。私がだめだから。。って責めちゃいました😔

二番目、三番目など赤ちゃんが産まれる時期や私の気持ちでも引っ張られたりするとこもあったりして、めちゃめちゃ悩みました。
ママが大好きなんだね〜ってママ友や先生に言われて、今では我慢したりせずに素直に自分の気持ちをだして自分を大事にできるって素敵だな💕😭
って思えてます。

問題だって思ったら全てそうみえちゃうけど、子どもの気持ちになったら当たり前だなー♥️って。
しっかり泣いて出してバイバイしたらけろっとしてますよ!といわれて朝の儀式なんだな✨と思ってました😂笑

かぴ

自分の子供じゃなくて私の話で申し訳ないんですけど私そうでした(笑)
今でも覚えてるくらいです😂
多分その頃は三歳くらいの記憶です、毎日毎日お母さん!!行かないでーー!!!って泣いてました(笑)
お母さん大好きだったので多分自分でも寂しかったんだと思います。
帰った後に沢山抱き締めてあげたり、お話してあげるといいと思います!
多分5歳くらいで泣いたりはしてなかったはずなのでお子さんも慣れてくると思いますよ😊

まい

わ〜😭みなさんありがとうございます😭😭

朝送り出す時の長男が泣くのに私までつられて車の中でごめんねってなっちゃって…
愛情足りてないかなとか色々考えてました💦

周りからどんな目で見られてるのかなとかまで💦

みなさんからのお返事でなんかこんな事で悩まなくていいんだってなりました😭ありがとうございます😭✨✨

はじめてのママリ🔰

お母さんが妊娠されてるのもあるのでしょうね😭妊娠されたらお子さんの様子は変わる子がほとんどでしたよ!中々お昼寝出来ず保育士を求めていたり、朝泣くようになったり…どの子もありますよ😊