※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nori★
子育て・グッズ

夜間断乳後も夜中に泣いて起きる赤ちゃん。抱っこで寝かしつけると寝不足で体力的にもキツイ。他の方法はあるでしょうか?

夜間断乳1週間経ちましたが、いまだ夜中に2、3回泣いて起きます。
寝た状態でトントンなど全く効果なく、泣くボリュームが上がっていくだけなので抱っこで再度寝かしつけます。
長い時は1回に30分程抱っこなので寝不足の改善もされず、重たいし体力的にもキツく腕も腰も痛いです。
寝かしつけを抱っこ以外で上手くする方法はないですか??
やはりボリュームが上がっても寝た状態でトントンするしかないでしょうか??

コメント

ふたば

つらそうですね、、、😭
我が家はまだ断乳時期ではないですが、夜間の対応が似ていたのでコメントさせて頂きました。

立っているのが辛くなったので、授乳クッションで我が子をはさみ、座りながらゆれたりしていると、うまく寝てくれることも出てきました💦

• Nori★

Nori★

回答ありがとうございます✨
    授乳クッションではさむの思いつかなかったです!!
    せめて座った状態で再度寝かしつけたいですよね😅
    参考にさせて頂きます💓

• 1月30日
rinchon

うちも寝た状態でトントンは効かない時があります!そのときはすぐ縦抱っこして泣きなんだら横抱きにして、そのまま腕枕の状態で一緒に横になるとスヤスヤ眠ってくれます😊腕、きついときは眠った頃に腕を外すとそのまま寝てくれますよー🤤私は腕が鍛えられたのかそのまま一緒に爆睡です💤

• Nori★

Nori★

回答ありがとうございます✨
    腕枕だと安心してくれそうですもんね!!
    腕を抜くタイミング失敗しないように試してみます😊
    参考にさせて頂きます💓

• 1月30日