※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリリ
子育て・グッズ

初めての予防接種後、急に泣き出しましたが、ミルクは普通に飲んでいます。副反応でぐずることもあるそうです。他の方の経験を知りたいです。

今日の15時に初めての予防接種をしてきました。
帰宅後は眠っていて、ミルクを飲ませ、またおとなしく寝ていたのですが、19時頃急に泣きだしました。
顔を真っ赤にして泣き叫び、ひきつけおこすんじゃないかっ?!てぐらい泣き叫んでいます。
熱はありませんでした。
泣き止まないので今はミルクを飲ませてみていますが、いつも通り飲んでいます。
副反応でぐずりも出ると書いてあるので、それかなあとおもいつつ、心配です😰
2ヶ月での予防接種の後、皆さんどんな様子でしたか?

コメント

ふたば

我が子は特に普段と変わらなかったのですが、ミルクを飲んでいるなら大丈夫だと思います!💦

びっくりしますよね…😭

• ユリリ

ユリリ

あまりにもすごい叫びっぷりなので、びっくりしました😰
    でもペロッとミルク飲んだので大丈夫かな…😅

• 1月29日
ひろ

私も一週間前に
二ヶ月の予防接種してきました!
当日も、やっぱりぐずぐずして、
寝ないし、ものすごく泣くので
副作用?!とおもってました。
そのあとは12時間もぐっすり眠ってしまい、、。
普段からものすごく寝る子なのですが
そんなに寝ちゃうと逆に心配にもなりましたが、次の日には元気になっていたのてよかったです

• ユリリ

ユリリ

12時間も寝てくれるだなんて🙃うちは最近夜泣きもひどくて寝てくれないので羨ましいです😭

• 1月29日
89

いつもどーりでした。
いつもどーりに、ぐずり、いつもどーりに「あうあううーうー!」と文句を言い、いつもどーり一通り泣き喚いてから寝ました(о´∀`о)

きっと怖かったよ、痛かったよ、とのことなのでしょうね。頑張ったから、いつもよりたくさん抱っこしましたよ。

• ユリリ

ユリリ

注射の時には泣きませんでしたが、きっと痛かったんでしょうね…たくさん抱っこしてあげようと思います😊

• 1月29日
yj

うちも一昨日予防接種でした😅

長男の時も夜ものすごいギャン泣きしたのである程度予想はできましたが、娘も夜と夜中にものすごいギャン泣きで1時間ごとに起きてミルクも母乳も少ししか飲まず大変でした💦
朝からは落ち着いています。

熱がでたり嘔吐を繰り返さなければ大丈夫かな、と思います💦

• ユリリ

ユリリ

それは大変ですね…😨
    今夜、うちもそうなりそうです😰🙄

• 1月29日
僕、たぶんドラえもん

娘はすっごく寝ました!
初めて8時間連続で寝た日でした!🤔

• ユリリ

ユリリ

わー😮うちも寝てくれないかなぁ😶
    最近夜泣きもひどくて眠れてないので…8時間羨ましいです😭

• 1月29日
ゆい

今まで予防接種2回してきましたが、2回共夜になるとギャン泣きします。
何しても泣き止まないです。

初めての時はびっくりしました💧

痛かったの思い出しちゃったのかなーって思っています!
次の日からはいつも通りになりましたよ💜

• ユリリ

ユリリ

何しても泣き止まない…😨
    それはキツいですね😨
    でも、泣かずに注射頑張ってたので、たくさん抱っこしてあげようと思います!

• 1月29日