※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。お子様の昼のオムツ卒業までの経過や漏らしやすい要因について教えてください。保育園や自宅での取り組み、ペースを気にせず焦らず進めています。2人目誕生前に完了を目指しています。

トイトレについてご相談です。

日中パンツで過ごすようになってから1ヶ月経ちました(夜はまだオムツで過ごしてます)1日も漏らす事なくパーフェクトの時もあれば、数回漏らしてしまう事もあり日によって波があります。

今日保育園では全てトイレで済ませてたようですが、家に帰ってきてから既に2回おしっこを漏らしてます😂😂

皆様のお子様は、お昼のオムツが完全に卒業できるまでどれくらいかかりましたか?また、こんな時は漏らしやすい…というのはあるのでしょうか?(例えば部屋が寒い、甘えたい等)

保育園の教えにより、基本的には漏らしても怒らず、トイレでできたらとにかく褒めまくってます。また、自宅ではアンパンマンのトイトレシールを使い、本人のやる気にも繋げています。トイレは幼児用便座に専用シートを付けて乗せ、便座自体がヒヤッとならないようにもしています。

本人のペースで焦らずゆっくりやっていくつもりですが、2人目が産まれる6月までに完全に取れたら良いかなと思っています。

コメント

シェリ

えっ凄いですねー(╹◡╹)!!尊敬します!我が家は3歳ぐらいでパンツでしたが、補助便器すら面倒で使わず…ヽ(;▽;)知らない間に勝手にトイレしてました笑(;▽;)
寒い時期なので仕方ないですよ( ^ω^ )泣いて漏らす時もありましたよ笑!
春には完璧になると思いますよ(^-^)本当に賢い娘さんで(╹◡╹)