※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちつてと
家族・旦那

旦那電気つけっぱなことが多くてイライラします。LINEで言うより直接言…

旦那電気つけっぱなことが多くてイライラします。。LINEで言うより直接言ったほうが効きますかね?
みなさん、電気のつけっぱとか、便座のあげっぱなしとか、そおゆう不満は直接言ってますか?

コメント

non

直接言ってます!!
そしたら今ではすべて癖付いてます(^^)

あきらプリン

気にしないので何にも言わないです!気にするなら自分が消せば良いしって感じです⭐️そもそも我が家わトイレでわ立ちション厳禁なので笑

♡mama♡

すぐですね!

家ではトイレは座ってしてもらってます

koko

直接言ってましたが、全然直らないので、もう言うのやめました。
いちいち注意する方が疲れるので。

miniなお

コメント失礼します😊
直接言ってますが…なかなか直りません💦あたしの言葉は右から左に流れてるようです😫

うーちゃん

言わないです。
言って消すのは言った時だけだと思うので。
気付いたら消します。
でもやっぱり電気代がもったいないので、電球が切れた時に人感反応する電球に切り替えました。
お陰でトイレも洗面所も時間が経てば自動的に照明が消えるので助かってます。

ゆえ

直接言ってはいますが、つけっぱなしが癖みたいでなおらないですね…💧
気づいたら私が消してます💧

特に何も言いませんが、エアコンつけてる時客間とキッチンの扉を開けっぱにした時電気代勿体無いと注意されました😅
私はつけっぱより置きっ放し脱ぎっぱなしの方を昔から注意して一応改善されました💦(たまぁにありますが)

直接言ってます!
1年いい続けてますがまだ治りません⚡️イライラしますよね!

毎日脱衣所とトイレつけっぱなしです。三回に一回くらい注意して、あとは黙って消してたのですが注意したときに 黙って消しといてあげよとか出来んの?
と逆ギレされて腹立ったんで言うのやめました。一向になおる気配ないので聞こえないところでブツブツ一人で文句いったり、
旦那がいないときにワンちゃんに、
ワンちゃんのほうがおりこうですねー❤お父さん犬以下ですねー❤て愚痴ってます(笑)

はる

言っても治らなかったので、言うのをやめました。
イライラしながら毎日過ごしてますー(T_T)
ですが。電気の付けっ放しはあんまり気にならないです!こまめに消したってそんなに電気代変わるわけじゃないし、それでイライラしてる時間の方が勿体無いと思ってます(^^;
ただトイレは気持ち悪いので嫌ですねー(T_T)

3人のママ

言ってます!
今日は朝起きたら、コタツがついたままでした😂

じゅりこ

つけっぱなら、そこは人感センサーの照明に変えて下さい。

あなたが消し忘れるからょ。
それで良いと思います。

座ってしないなら、コンビニまで行ってもらって下さい。

座るのが当然です。
立ってすると壁もよごれます。トイレ掃除を自分でするか、ルールを守るか、どちらか選択肢を与えて下さい。

うちは、玄関、トイレはセンサーの照明にしてます。

のびなこ

うちも立ちション…結婚当初は便座上げっぱなしてましたが、言い続けて蓋も閉めるようになりました。
電気は相変わらず付けっ放し…
お風呂から上がると浴室、洗面所、洗面台、廊下と全て付けっ放しでリビングに入ってきます。
私も気になるし勿体ないと言い続けますが、電気は治りません。
義家族もこんな感じです。
エアコン付けてても開けっ放しでトイレ行ったり、いちいち私が締めてます。疲れますよね〜