※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

子宮帝王切開経験者が、二人目妊娠中に子宮痛を感じています。痛みは15分ほどで収まるが、子宮の帝王切開跡が薄くなっていることが気になっています。同様の経験がある方、子宮が大きくなる時の痛みの感じ方について教えてください。

一人目帝王切開で出産しました。
現在二人目妊娠中、37週に入ったところです。

さきほど、子宮右側あたりがずきずき&ぐぅぅぅ~とすごく痛くなりました。立っていられないほどで、うずくまって、さすりながら横になっていたら、15分ほどで落ち着きました。

同じようなことが、妊娠後期に入ってから5~6回起きています。いつも15分~20分で落ち着きます。素人判断で、子宮が大きくなる時の痛みだろうと思って特に気にしてませんでしたが、前回の健診で子宮の帝王切開跡の部分が薄くなってると言われて、もしかしてそれで痛いのかなと思い始めました。子宮破裂したらどうしようと恐くなってきました。

帝王切開した方でもしてない方でも、同じような症状があった方いますか?

子宮が大きくなるときの痛みってどんな感じでしたか?痛みの表現の仕方って難しいとは思うのですが。。

コメント

ゅぃ

帝王切開二回目で、ガスが溜まったり、赤ちゃんが動いたりで、同じ部分が痛くなりました。

38週で帝王切開ですよね?

早く産みたいって思うぐらい37週は苦しかったので、そろそろ出産の時期だと思います。

当の産まれた赤ちゃんは、一週間後でも良かったぐらいでしたけど、ママのお腹は限界でした。

• ひま

ひま

帝王切開跡が薄くなってると言われていましたか?やはりそれで痛いのでしょうか?

次回水曜に健診で、無理そうならすぐにでも手術となるそうです💦もちそうなら38週に出産予定です。
    やっぱり前回帝王切開だと色々とありますね😣

• 1月29日
  • ゅぃ

ゅぃ

帝王切開の傷が薄い=内側に引っ張られてなのですかね?

私は言われませんでしたけど、痛くて、同じように布団で疼くまってましたよ。

一度、帝王切開すると元々ガスが溜まりやすいので、子宮が大きくなって、苦しくて呼吸が増えて、更にガスが溜まってお腹がはる。

それで痛い感じだったような気がします。産んだら痛みはなくなります。

帝王切開二回目は後陣痛がかなり痛いので、痛み止め使って貰う方が良いです。

私も話には聞いていましたが、麻酔切れた直後が涙目でした。

産後無理矢理歩く時の痛みが、ずっと続いているような感じで、激痛で、血圧上がるんじゃないかって思いました。

• 1月29日
  • ひま

ひま

そうなんですね、参考になりました!ありがとうございます!

後陣痛そんなに痛いんですね・・・今からすごいこわいです😫頑張ります!

• 1月29日