※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

里帰り出産予定で家計を管理する奥様が、旦那におこづかいをまとめて渡す方法について相談中。旦那が不在時のお金のやり取りに悩んでいます。

里帰り出産予定で、おこづかい制で奥様が家計を管理されてる方。
里帰りの期間、約三ヶ月間の生活費はどうしましたか?

うちの旦那はクレジットカード持っていなくて通帳、銀行カードは私が持っていて旦那に言われたらお金を渡しています。
ある程度の金額をまとめて渡しておこうと思うのですが、相場が分かりません・・・。
渡したら渡しただけ使いそうなんですが、何かあってすぐ必要!ってなっても書留で送っても昼間不在だし・・・。。

コメント

おりちゃん

1ヶ月の里帰りで朝ごはんと晩御飯の食費と雑費で四万渡しました😊

• おりちゃん

おりちゃん

あ。プラスお小遣いは別です(笑)

• 1月29日
rara

里帰り中です(^^)
共働きでお小遣い制で管理してました!
里帰り中は、旦那に月7万をお小遣い、交通費、食費に使うように渡してます(^^)

あかちゃん

給料通帳カード全て私管理です(^^)
里帰り中は残業あり自炊できないし、1日1000円食費と考えてました✩
うちの旦那は渡しても必要以上に使わないので、足りなかったらまた言ってと言ってました(^^)
もしものためにクレジットカードも渡してました✩

ぷうたん

1ヶ月あたりお小遣い+食費で10万渡しました。3ヶ月帰ったので30万です。

あさまる

うちは全部ひっくるめて1ヶ月10万円渡しました!
忘年会や新年会とかもあったので多めに渡してます(灬ºωº灬)

がう犬

うちの旦那はあればあるだけ使うので全て私が管理していてびっくりするくらいにあっと言う間に使われるので1週間毎に1.5万円を何も入っていない銀行に振り込んでいました。
なのでその銀行のカードだけ持って貰っていましたがもしもという時の為にこっそりと家の中に現金10万程隠し置いておきました。

みん

うちの旦那も渡しただけ使うタイプです。1ヶ月分渡すのすら心配だったので
なにも入ってない口座を一つ用意してそのキャッシュカードを渡し、生活費(食費とガソリン代)を1週間に1回、こちらで通帳にいれてむこうでカードでおろしてもらいました。

70

給料、銀行、家計関係全て私が管理してます!旦那はクレジットカード持ってません😁✨
私の旦那も渡したら渡しただけ使いそうだったので、1週間1万円で過ごすように言って4万円を生活費として渡してました!
厳しくなったら言ってーと言ってたんですがなんだかんだで間に合ってたようです笑

えま

一ヶ月で10万渡しました。
水道光熱費込みです(⌒‐⌒)
すでに足りてないみたいなので、足しますが。。。

ブラウン

私は里帰り前にお小遣い+ご飯代渡して一応何かあったときの為にキャッシュカードを渡しました(^_^) 通帳は私が持ってるので記帳すれば勝手に下ろしたのも分かるし…ってことで、基本何かあったときはあらかじめメールをもらって、あげるかどうかを私が判断してました☆ 旦那は朝食べないので小遣い1ヶ月15000円、1日計算昼代500円夜代700円で日数分あげてたのでいつもよりお金かかってました(~o~)

まめまま

皆さん、コメントありがとうございます!!
旦那一人だとほんとお金かかりますよね💦なんで夫婦で月の食費が3万なのに旦那一人でも3万なんだ😭と泣きたくなります💧とりあえず大量に冷凍ごはん作っておいてレトルトとインスタントも買っておこうと思います😵😵

参考にさせていただきます!ありがとうございました!