※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
ココロ・悩み

切迫早産で37週に入り、出産予定の病院が車で15分の距離。旦那が出張で不安な状況。検診で何を質問すれば良いか不安。

切迫早産で3日の土曜日で
やっと37w正産期にはいります。

2日の36w6dまでは
リトドリン×5回飲みます。

37wの薬をやめたタイミングで
張り返しも怖いです。

里帰りはせずに
車で15分くらいの
病院で出産予定です!

37w半ばから38w頭まで5泊、
旦那が新幹線で4時間かかるところに
出張に行かなきゃかもなんです..

すごく上の上司から
ほかに行ける人ないないから
大変な時期に悪いけど
お願いできないか。と
言われたそうです..

もともと、普段から残業が多く
7時~22時くらいまでは旦那は仕事で
家に1人ですが
夜中も1人になるのが
不安でしょうがないです。

嫁として旦那に頑張るから頑張ってきてね!と送り出さなきゃなのかもですが

なかなか不安です..
ままになるんだから強くならなきゃ。と思ってます(´;ω;`)

ままになるのに
弱いですよね..(´;ω;`)

水曜に検診に行くので
薬をやめたら張り返し結構くることが多いのか..

子宮口ひらいてる。とか子宮頸管が..とかでもうすぐ産まれそう。
まだまだとかわかるんですかね?

先生に何て質問すれば良いのかな。と
思いまして..

コメント

deleted user

私も先週まで張り止め飲んでました!
張り返しきましたね…😰
気づけば張ってる状態で、36w0dの内診で子宮口1.5センチ開いてるって言われましたが、赤ちゃんはまだ上の方だからすぐにはうまれないよ!って言われました😌

張り返し怖いですよね😭

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    張りどめ先週までだったんですね!
    やっぱり張り返しきますよね(´;ω;`)
    今のところ、子宮口とかは言われてないので..大丈夫ってことなんですかね..?
    先生に聞いてみます(´;ω;`)♡

    張り返し本当に怖いです..

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診の時に先生から子宮口どれくらい~とか言われませんかね😰?
    もし言われなければ、開いてますか?って聞いても大丈夫だと思いますよ❗

    お互いあと少し、頑張りましょう💪

    • 1月29日
  • るるる♡

    るるる♡

    子宮頚管は言われるんですが
    子宮口とかは言われたことないです(´;ω;`)
    聞いてみます?
    お互いもうすぐですね♡
    頑張りましょう(>_<)
    ありがとうございました♡

    • 1月29日
なっちゃん

わたしは切迫早産で点滴でしたが、点滴やめたら張り返しありました。
でも、36週だから張るのはしょうがないと助産師さんに言われましたよ。
なのでそのくらいの週数であれば張るのは自然なことなのかな、思います。張らずに運動を勧められる妊婦さんもいますけどね。
お薬飲んでたら検診のときに内診や膣内エコーで赤ちゃんがどのくらい下がっているか、子宮口や子宮頸管の具合も診てもらえないですかね?
もし診てもらえなそうだったら、先生に診てくださいって言ってみるのもいいのでは?

ご主人が出張や残業で不安とは思いますが、赤ちゃんと一緒にがんばってくださいね💓

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    私も点滴→内服にした時
    張り返しが結構あったので、
    今からびくびくしています。
    子宮頸管が短いから、37wぎりぎりまで内服はやめないで。と
    言われています(>_<)

    子宮頚管は毎回
    言われるんですが、
    子宮口や、赤ちゃんさがってる。とかはまだ何も言われたことないので
    大丈夫てことなんですかね..
    聞いてみます(><)

    ありがとうございます(´;ω;`)♡

    • 1月29日