※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お仕事

クラウドワークスでライティングの仕事を始めた素人女性が、記事作成に時間がかかることや子育てとの両立に悩んでいます。仕事の効率や収入、経験者の意見を知りたいです。

クラウドワークス などのお仕事をしてる方にお聞きしたいです!

私は普段PC使う事もなく(エクセルワードも使った事ありません)、学校で習った事もなく…
しかしライティングに応募してみたら採用してくださるとのことで1記事1500円でやる事になったのですが、ワードなどと違って少しめんどくさくて(T ^ T)

条件も多いですし(動画と画像で20こ以上など)、何しろ素人なのでけっこう時間がかかります。
2日で1記事書ければ良い方です。

皆さんはどの時間でお仕事してますか?
また1記事どれくらいで書き終わりますか?(何文字程度かも教えていただけると嬉しいです)

お昼寝中はやる事沢山ですし、寝付いてからと言っても下の子のサイクルがおかしく(病気で体力がなく昼寝も多く夕方に眠くなってしまい、夜起きてる感じです)、できる時間があまりありません。

子供が起きてる間はなるべくかまってあげたいと思ってますが、皆さんはやはり寝てる時にやってる感じですか?

それと、私のように素人未経験者で始めた方、始めた時の収入と現在の収入、始めた時の時間のかかり方と現在の時間のかかり方(どれくらいかかるか)を教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

オブラート

クラウドワークスのライティングはやったことがないので申し訳ないのですが。。

・記事作成は、Wordではないのですか?
・何文字くらいですか?
・記事の元原稿などはあるのでしょうか?
・動画と画像は、ご自身で作成…?もしくはフリーの写真素材から探す感じですか?

条件が多そうなので、1記事500円くらいスマホでできるもっと条件が少なそうな案件を回した方が早いのかな〜とも思います。

• ゆきな

ゆきな

記事作成は会社によって違います!
    2つはワードなのですが、1つがよくわからないツールです。
    昨日1記事作成したらまあまあ慣れましたが…今日も1つ記事完成しそうです!
    やはり慣れなのかなぁと思い始めてきました。
    昨日より効率よく記事の構成を考えられてる気がします。

現在は3000文字で作ってます!
    元原稿はなくタイトルとキーワードを指示されてそれを元に書く感じです!
    画像などはフリー素材を使ったりって感じなのですが、なかなか内容に合うような物を探すのが難しく(・・;)

たしかにそうかもしれません(T ^ T)

• 1月30日
  • オブラート

オブラート

ツール…、Word PressとかMovable Typeみたいな、ブログツールですかねぇ。

毎回PCに向かわないといけないのがタイムロスですね。。

画像は、素材サイトをある程度リストアップしておいて探しやすくするとか、
    テーマに傾向があるなら、予めストックしておくとかですかね。
    1記事20画像で、全て内容に合う画像を探すとなると骨が折れそうなので、
    何にでも使い回し効くようなオールマイティな画像をフォルダごとに分けてストックしておく…みたいな。

少しは慣れてこられた?ようで、良かったですね!

• 1月30日
  • ゆきな

ゆきな

携帯からちまちまやってます!
    PCに向かうと子供がきますし、そもそもPCに慣れてない事と(携帯でやってみた感じPCの方が楽そうだなとは思うのですが)めちゃめちゃ重くて動きが悪いので、できる限り携帯でやってます(・・;)

フリー素材商用OKのリストはありますが良い感じの画像がなく結局引用ばっかりしてます😱
    さっさと現在契約してる分を終わらせてクラウドワークスからサグーワークスに乗り換えようと思ってまして😂
    それでプラチナを目指して、高単価の仕事をいただけるように頑張ろうかなぁと…

• 1月31日