※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuka
子育て・グッズ

娘のオナラが臭い理由は母乳の食生活に関係があるか、粉ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。同じ経験の方の対応を知りたいです。

ミルクしか飲んでないのに、娘のオナラが大人並に臭いです!
母乳と混合で育てていますが、オナラが臭い理由は
母乳で私の食生活に問題があるのでしょうか?
オナラが臭くなくなるまで、粉ミルクだけにした方がいいのかな?とも考えています。
同じように赤ちゃんのオナラが臭かった時がある方、どのような対応をしたかわかる人、教えて欲しいです( •᷄ὤ•᷅)

コメント

やこ

完母でしたが、音も匂いも立派でした🤣!!

あんまり気にしなかったです!!

9ヶ月の今もぷっぷっしてますが、臭いときもあれば無臭のときもあります!

気になれば、検診の時に聞いてみたらどうですか😉??

  • yuuuka

    yuuuka

    立派だったんですか!!!(๑º ロ º๑)!!
    うちは無臭が全くなく、本当に臭いですww
    検診で聞いてみようと思います♡
    ありがとうございました♡

    • 1月29日
べに(22)

完ミですがうんちもおならも立派なものです!
おならしただけなのにうんちしたの?
っていうくらい臭ってきます(笑)

  • yuuuka

    yuuuka

    うちも同じですww
    うんちかオナラかわかりませんww

    • 1月29日
  • べに(22)

    べに(22)

    やっぱり何食べても臭いもんは臭いです🤣
    まぁそれも愛おしいんですけどね☺️

    • 1月29日
  • yuuuka

    yuuuka

    そうなんですね!
    確かにオナラも可愛いです♡

    • 1月29日
ric☺︎

便秘ではないですか?
私の娘は便秘がちのときすごく臭いです😂

  • yuuuka

    yuuuka

    1日に1回は出てます♡
    すごい顔して踏ん張ってますww

    • 1月29日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    踏ん張る顔も臭いオナラも我が子ならなんでも可愛いですね💕笑

    • 1月29日
deleted user

完全母乳の時も完全ミルクになってからも大人並みに立派です!😂
ウンチもオナラもすごいです😆
オナラが臭すぎてウンチだと思ってオムツをあけたら、何もしてなかった!なんて事結構あります(´・∀・`)💦

  • yuuuka

    yuuuka

    母乳でもミルクでも関係ないんですね!
    安心しました♡

    • 1月29日
y3♡

おなじです笑

おならの音も大人に負けてません笑

まだ外に出てないので外に出たとき私がしたと思われたら恥ずかしいなと思ってます笑