※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃ
妊娠・出産

妊娠中に頸管無力症でマクドナルドかシロッカーを受けた経験のある方、手術後の痛みや張りについて教えてください。

妊娠中に頸管無力症でマクドナルドかシロッカーした方おられますか?
4人目妊娠中ですが3人目を産んだあとに円錐切除をうけ
今回はそれの影響でマクドナルドを受ける事になりました。
そのマクドナルドも普通より難しくギリギリ気休め程度と言われ
かなり不安です😦
当日入院でその日に手術24時間持続点滴3日間
予定では5日目退院の予定です。
今までの妊娠全て切迫早産で長い入院生活をしているので
今回の手術後の痛みや張りがかなり心配です。
経験ある方おられたら是非色々教えて貰えたら嬉しいです😀

コメント

パーマン✳︎

こんにちは(*^^*)
マクドナルドではなくシロッカー手術ですが、私は1人目出産の後に妊娠した子を死産という形で亡くし、1人目の子も切迫早産だった事から頸管無力症と診断されました。以後妊娠する度にシロッカー手術を受け、只今5人目を妊娠中なのですが去年の12月に4度目のシロッカーを受けました!
手術法は違いますが、マクドナルドの方がシロッカー程難しい、破水などなリスクも低く張りにくい手術だと聞きました。私は4回とも術後の感染や張りもなく、術後長くても1週間で退院ののち出産までは仕事もしながら普通の生活ができました(*^^*) 切迫にもなりませんでしたよ。

初めての手術、とても不安ですよね。お気持ちとても良く分かります! お互い元気な赤ちゃんを出産できるよう、まずは手術頑張って下さいね。

• ゆにゃ

ゆにゃ

詳しくありがとうございます😀
    私も円錐切除した病院では次の妊娠はシロッカーだからと言われてたのが分娩取り扱いがなくなり今回病院が変わった為、リスクの少ないマクドナルドになったのですが…2度ほど流産もしているので今回手術のリスクと切迫早産などを考えると知識がなさすぎて不安しかないので…パーマンさんの手術後に仕事をしてたという情報だけでとても心強く感じます。ありがとうございました😀

• 1月29日
re.mama

15日前に緊急入院の緊急手術でマクドナルド手術してます😓
術後の痛みはほぼ無かったです!
張りも私はその日一日だけでその後は
ほぼ張りもなくって感じで😅先生も珍しいとは言ってました😅

• ゆにゃ

ゆにゃ

手術お疲れ様でした。術後痛みなかったんですか!張りも1日だけ←😀私の担当医が張りは続くし偏頭痛もあるし次の日は痛みがあるからって言われてビビらされてたので少し安心出来ました。術日が近いの早く不安から解放されたいです😭

• 1月29日