※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーみ
ココロ・悩み

母からの電話で「いつ産まれるの?」と聞かれ、妊婦としてはプレッシャーになる。義母からも同じ質問が来たらどうしようか悩んでいる。赤ちゃんのタイミングは予測不能。楽しみにしているが、ジンクスは効果なし。

母から電話があり、第一声が

いつ産まれるの?

でした。


母よ、臨月迎えてる妊婦にその言葉は言ったらあかんよ。
最大級の精神的ダメージ。
プレッシャーしかないんだよ。
なので、それ言ったらダメな言葉って言いました。
寒いからまだお腹にいたいのかなぁ~って言われ、
予定日過ぎたら誘発剤とか使うんじゃないの?わからんけどって言って終わりましたが。

義母からは何も連絡ないからまだいいけど、同じ事を言われたらどうしよ(´・ω・`)
何て言い返そ~
メールだったら最悪時間おいて返事すればいいけど、電話あったら嫌だなぁ~

私も夫も早く赤ちゃんに会いたいわ😭

赤ちゃんのタイミングだから、私に言われてもどうしようにも出来んわ。

これでも毎日、会いたいとか抱っこしたいとか楽しみだよとか、いろいろ話しかけてるよ(´・ω・`)

オロナミンCのジンクスは効果なかったけど(笑)



コメント

S ❣️

分かります😭
自分が1番知りたいことだし
べびちゃんのタイミングだから
そう言われてもって感じですよね💦

私もジンクスはほとんど試しましたが
効果ないです👶👶👶

もうのんびり待ちます👍

  • しゅーみ

    しゅーみ


    予定日いつですか😊?
    私は2月4日の男の子です👶

    予定日まだ1週間あるし、初産は遅れるっていうから待ってろよって感じです(笑)

    • 1月29日
  • S ❣️

    S ❣️

    私は2/2の男の子です😊👍
    あと4日です〜〜💦
    遅れるって言いますからね😭
    周りがソワソワしてます💧
    陣痛⁉️ってのも全くないですし😢

    でも1/31が満月で皆既日食らしいので
    ちょっと期待してます😳❤️

    • 1月29日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    金曜日におしるしあって、前駆陣痛なのかたまに痛い日もあるけど何もないです😭
    私も1月31日期待してます😍(笑)
    その日はちょうど産院で行ってるマタニティビクスの日なので、これでもかってぐらい頑張って動こうかと思ってます💪

    • 1月29日
すーい

出てくる時に出てくる←笑
私も予定日超過だったのでその気持ちよーく分かります。
ジンクスなんて全部試したし午前も午後も2時間散歩。窓ふき床ふきトイレ掃除毎日したし焼肉食べたしオロナミンCだって飲んだし笑
新月だ大潮だ台風だ全く関係なし!笑

そもそも赤ちゃんは42wまでお腹にいていいのにそれ知らない人いっぱいいるからまだ?まだ?って。うるせーわ!まだお腹にいていい時期だし~って鼻くそ投げつけてやりましょう笑

  • しゅーみ

    しゅーみ


    予定日2月4日なんで、2月18日までにはどっかで産まれるでしょーって思ってます😅
    陣痛あっても破水あっても連絡せずに産後連絡しようって決めました!
    何かあったら夫にだけ連絡でいいやと😭

    • 1月29日
  • すーい

    すーい

    2月4日うちのお兄ちゃんと同じ誕生日です😊

    • 1月29日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    そうなんですね💗
    1月31日が満月で皆既月食みたいなので、ちょっと期待してます(笑)

    • 1月29日
  • すーい

    すーい

    最終手段はお迎え棒です笑

    • 1月29日
  • すーい

    すーい

    うち娘も息子も平日の朝と昼なんですよ😊

    • 1月29日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    私もできれば平日がいいです👶
    費用の関係でってなんですか😂
    時間外だと高くなるのが嫌で⤵️
    どうしようにもないですが😧

    • 1月29日
  • すーい

    すーい

    我が家娘はそれでも2万手出しあったので病院で貼り紙見たら最低43万からって分娩費書いてて明らかに一時金じゃ足りないじゃん💧でした笑

    • 1月29日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    43なら私の通ってる産院より安いです!
    47なので😂

    • 1月29日
  • すーい

    すーい

    予定日超過で補助券なくなって3回実費だったのでトータルすると5 万位手出しでした😅

    • 1月29日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    そうなんですね😱
    産院によるかと思いますが、超過して補助券なくなったら全額自費分は、1回あたりいくらぐらいでしたか🤔?

    • 1月29日
  • すーい

    すーい

    7000円でした💧

    • 1月29日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    えっ、そんなにするんですね😭
    ありがとうございました🙇

    • 1月29日
  • すーい

    すーい

    安いとこは5000円でしたとかあったので病院によると思います😊

    • 1月29日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    一万あれば大丈夫そうですね‼️
    ありがとうございました😆

    • 1月29日
とーましゅ☆

わかります!
あたし予定日超過だったので毎日のように言われたのでいい加減慣れてしまい「居心地良すぎるみたいー」と言ってました笑
結局誘発材も効かず徐脈になったので強制的に帝王切開になって出されたからめっちゃ泣いて怒ってたように感じました笑笑

  • しゅーみ

    しゅーみ


    誘発剤効かないと強制的に帝王切開なんですね😲
    もうこればっかりはどうしようにもないですよね⤵️
    私の場合、帝王切開になったら母にグチグチ何か言われそうです。
    ミルクあげるの話もしたら反対で😫
    うざいです(笑)

    • 1月29日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    誘発剤は人工的に陣痛起こすんですけど、薬での陣痛に本陣痛が誘発されれば良いんですがあたしの場合は薬の陣痛だけで本陣痛が付かなかったのです。

    ミルクも否定しますよね💦同じくでした。なので、親がいない日中にこっそり1回だけしたのですがめんどくさくなってあげなくなったら息子に哺乳瓶拒否されましたー。

    • 1月29日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    母体によるって感じなんですね😱

    完母で育てたいですが、なるべく早く仕事したくて、夜はミルクにしたいなと思っていて😣
    あげなくなると拒否しちゃうんですね😭
    ミルクの何がダメなのか全くわからないです⤵️
    母乳出なかったらミルクだし、出なかったら出ないあなたのせいって母親のせいにされるんですかね😞

    • 1月29日
deleted user

早く見たくて仕方ないんですかね💦
私は予定日は伝えてるんで赤ちゃんは元気?としか連絡来ず義母は全くその話題はしないですね😅
経験者であっても兎に角色々聞いちゃうんでしょうね、少しは気を使って欲しいですが💦

  • しゅーみ

    しゅーみ


    見たいよりとにかく早く産まれてほしいってかんじですね⤵️
    どっちに似てるか楽しみとか、そういうこと言われないですし😵
    性別だって本当に男の子?って何回も確認してきました。
    女の子がよかったのかなー。
    他の話もしててその流れで、子宮頸がんの陽性反応あったのによく妊娠できたねって言われました。
    いや、それ今言わんでもよくない?って感じで😦

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんて言うかせっかちなんですかね?💦
    そんな風に言われるなら無視しますね😅
    自分の娘に妊娠中にそれ言うのはおかしいですし😞
    私もあれこれ言われますが今はこうなんだよ!って返してます💦

    • 1月29日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    もっと怒って言えばよかったですが、呆れてそれどころじゃなかったです😭
    次言われたら赤ちゃんには悪いけど、キレたろうかと思ってます🙎

    • 1月29日
mam

その言葉嫌ですよね😅笑
私も10日も予定日超過したので、毎日父親がどうだ、どうだってほんとにウザかった記憶があります!
私は何しても陣痛こずで誘発剤で産みました😊
もうすぐ会えるの楽しみですね♡
産まれたらバタバタするので、それまで夫婦の時間を大切に過ごして下さいね🎶

  • しゅーみ

    しゅーみ


    逆にまだ?まだ?ってなってると、赤ちゃんも出るに出れないんじゃない?って思えてきました😅
    義母から連絡はないですが、義父はまだか?って思ってそうな感じがします😵

    • 1月29日
てるやま紅葉

私は義母に言われてきれました笑笑
毎日毎日いつかなー?まだかなー?
女の子早くだっこしたいわぁー
って…
なので私が1番抱っこしてーんだわ!
出てくる出てこないは子供次第なんだよ!
んなこともわかんねぇのか不潔ババア!子どもは風呂入らねーと抱かせねえからな不潔ババア!と笑笑
(言葉汚くてすみません💦)
1人目が女の子で(義母全員男だった)フィーバーしてるのもイラついてて💦
ちなみに産気づいたらまだ早くない?(ちなみに39週)もうちょっとお腹にいさせてあげなよーって言ってきたので…
1人目抱かせたのは産んで4日目に5分だけでその後は1ヶ月後にしてやりました笑笑
今でも恨んでます!

  • しゅーみ

    しゅーみ


    よく言いましたね😆‼️
    すごいです\(^o^)/
    まだ?って言ってきて、早くない?ってどっちやねんって感じですね😱(笑)

    抱っこさせたら時間決めないと離さなそうですよね😂

    • 1月29日
  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    もう我慢の限界で言ってしまいました💦
    引きつった顔みてちょっとスッキリしましたが懲りてないようです。
    陣痛の時に早くない?発言があったのでその時もぶちギレました笑笑

    • 1月29日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    二人目の時も同じ感じでしたか🤔?
    陣痛だって赤ちゃんが準備できたからあったのにですよね😭

    • 1月29日
てるやま紅葉

2人目は男の子なので興味が無いらしく…生まれてきたい時に出てくるでしょ。だそうです笑笑
もう、てめぇ、ふざけんのも大概にしろよ…と笑笑
頭の中でフルボッコにしました笑笑

  • しゅーみ

    しゅーみ


    うーわー、それ酷いですね😭💔
    会わせたくないレベルですね⤵️

    • 1月29日
  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    会わせたくないんですけど…同居なんです(´;ω;`)

    • 1月29日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    同居ならどうしようにもないですね😭
    接し方に差があったりするんですか😫?

    • 1月29日
てるやま紅葉

ありますねー…。
服を買ってくれるのは基本的に娘だけですし
抱っこも息子にはほとんどしません。
その代わり男の子の子育てはこういうものよと力説してきます。
(主人曰く小学校低学年から義父か自分で料理掃除をしていてほとんどしてなかったくせに何言ってんだ?と)
中学で義父が亡くなりその後私が同居するまで1度も掃除をしたことがないそうです。

  • しゅーみ

    しゅーみ


    何だか義母あるあるって感じですね😱
    それにしても親世代ってなぜ気遣えないし押し付けるのかほんと謎です⤵️

    • 1月29日
  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    もう、ほんとにそうです!
    義母あるあるを全部クリアしてそこに追加があるくらいです(´;ω;`)
    義母を見て将来子どもたちが親になる時にこんな風にはなるまいと反面教師にしてます。

    • 1月29日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    子どもたちも大きくなったら、おばあちゃんおかしくない?って思うこと増えてくるでしょうね😅
    息子さんがお姉ちゃんと差があるって気付かなければいいですが😵

    • 1月29日