※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu1829
子育て・グッズ

坂戸市や鶴ヶ島市の幼稚園情報をお知りになりたい方がいます。情報を共有いただける方がいれば嬉しいです。

こんばんは。
カテゴリが合っているか分からないですが…

現在坂戸市に住んでいます。
子どもの幼稚園を検討し始めているのですが、
近くにどんな幼稚園があるのか分からず、
なにから探していいのか迷っています。

坂戸市または、鶴ヶ島市在住の方で
幼稚園に現在通わせてる方
幼稚園を探している方

少しでも情報を分けていただけると嬉しいです。

コメント

あこ

どんな園をお探しなんですか?
遊びいっぱい!って所なのか…
カリキュラムがしっかりあってお勉強幼稚園なのかで変わってきますよ(^^)
そこから絞って探してプレなどの体験に行かれてはいかがですか?

  • yu1829

    yu1829

    コメントありがとうございます。

    お勉強重視よりは、遊び多めの園がいいなと思っています。
    市役所や支援センターなどで聞いたりはしていたのですが、どう探していいかわからず、ついこちらでお伺いしてしまいました(´×ω×`)

    • 1月29日
  • あこ

    あこ

    そうだったんですね(^^)
    友達ですが、かなやま幼稚園に通わせてますよ🎵
    給食はできたてだし、のびのびした園らしく良いよ〜と行ってます(^^)

    • 1月29日
  • yu1829

    yu1829

    そうなのですね( ¨̮⋆)
    実は、主人がかなやまの卒園児らしくて…笑
    かなやま幼稚園の話は少し聞いていたんです¨̮⑅*
    給食が美味しいのは、子どもも喜びますよね¨̮♡

    • 1月29日
ひなちょ。

やり取り見ずに投稿します。

4月からプレスクールですか?
それとも
来年4月からの年少ですか?

うちは3歳になる年から
あずま幼稚園のプレスクールに通っています。
バスは緑色で絵が書いてあるだけ
プレは私服に黄色いスモッグ
学区外なのでバスは3000円だったかな?
週2と4があって
週4でバスで30500円(確か)です。
週2だと9000円位安くなります。
バスは8時少し過ぎに迎えに来て
帰りは今は14:40位です。
(一学期は少し早い帰りです)

先生はとても面倒見が良くて
何かあればすぐお手紙やら電話
2日位休むと、心配の電話をくださります。
イベント時は色々制作もしますし
プレでも運動会が市民体育館
お遊戯会が文化会館で行われます。
給食もあります。

うちは学区外ですが
年少からもお世話になります。
あずま幼稚園はのびのびよりも
少し「学び」に力を入れているみたいで
年少から?英語専門の先生もいるみたいです。
ただすぐ裏に、あずま幼稚園の森もありますし、
自家菜園で野菜なども育てますし
動物との触れ合いもあります。

身内が行っていた情報だけですが
近くの、ふじみ幼稚園は
どんな子も受け入れますし
あずま幼稚園よりのびのびしています。
年少入園時の袋などは手作りで
(あずまは自由)
月曜日がお弁当です。
プレスクールは親と一緒にお遊戯とかしましょう!!です。
(あずまは完全預け)

坂戸幼稚園はバスはトーマスとかで可愛いですが
倍率が半端ないです。
年少から入るには
プレスクールの様なものにまず入る。
そこの子達ですら年少入園が厳しい事があり
さらにその下のナントカってのに入る…
それだけ倍率が激しいです。
内容は分かりませんが、それだけ人気なので
内容も良いのかな?とは思います。

かなやま幼稚園は…お遊戯会とかの衣装は親の手作りで
園はちょっと汚い気がします。
プレスクールは親と一緒に!!
だった気がします。

この程度の情報ですが
少しでも参考になればと思います。

あずまの1つ不満な所は
制服では無いところです。
体操着…ジャージみたいなのに
緑色のスモッグの様な園服です。
可愛い制服を着せたかったです😢
ただ、坂戸幼稚園の次位に人気があります。

  • yu1829

    yu1829

    とても、わかりやすくありがとうございます¨̮♡

    今までプレで探してたんですけど、年少からでもいいのかなと思ってます。

    あずまは、願書の日は並ぶんですか?

    • 2月5日
  • yu1829

    yu1829

    おはようございます🌞

    色々ありがとうございます❤
    ちなみに…もしご存知だったらでいいのですが、坂戸幼稚園だとみなさん徹夜で並んでるんですかね?
    体操に力を入れてると聞いたので、少し気になって…

    • 2月6日
  • yu1829

    yu1829

    具体的にありがとうございます¨̮♡わざわざ情報を載せていただき、感謝してます。
    是非参考にさせていただきます。

    • 2月6日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

    グッドアンサーは削除不可でした(笑)
    他は削除しましたm(*_ _)m

    少しでもお役に立てて良かったです。

    • 2月6日
  • yu1829

    yu1829

    そうなんですね💧
    この投稿自体を消去しましょうか?

    • 2月6日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    いえいえ大丈夫です😊

    • 2月6日
  • yu1829

    yu1829

    ありがとうございます❤❤

    • 2月6日
deleted user

こんにちは😊
同じ坂戸市住みです!
同じ質問をしようと思っていたらyu1829さんの投稿目に留まりコメントしました😊💓
うちは4月からプレの予定でいろいろ見て今検討中なのですが…yu1829さんは坂戸市内のどのあたりで探していましたか?✨

  • yu1829

    yu1829

    こんにちは😆
    コメントありがとうございます。

    4月からだと同じ学年になりますね😊
    坂戸市幼稚園でネット調べると、何園か表で出てきたので、家から近いところに絞って探そうかと思っています。

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😊
    同じ学年の男の子のママさんとお話出来て嬉しいです😆
    いろんな幼稚園見ていたり実際に行ったりすると迷いますよね😅💦
    参考になるかわからないですが…
    *カリキュラムが豊富、体操に力入れている坂戸幼稚園
    *カリキュラム豊富、のびのびもしている富士見幼稚園、坂戸カオル幼稚園、坂戸あずま幼稚園
    *とてものびのびしているかなやま幼稚園
    と周りから聞いたり実際通っている友達から聞きました!
    他にも市内の幼稚園いくつか聞きましたが、その中でも人気あるよーと聞いた幼稚園でした!個人差もあると思うのでもっともっと素敵な幼稚園はあると思いますが…😅💓

    • 1月30日
  • yu1829

    yu1829

    細かくありがとうございます😭
    私の地元がこっちじゃなく、同じ学年のお友達もいないので、わかりやすかったです( ¨̮⋆)
    まだ、実際に見学したりもないのですが…みなとさんは目星をつけてプレに通うんですか?

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡潔すぎてすみません😂💦
    そう言ってもらえてよかったです😊
    そうなんですね✨私も地元坂戸市じゃないので一緒ですね♪💓
    地元ではないところだと幼稚園探しも大変ですよね💦
    はい😊家から近いところから見学、園庭解放など行ってみて範囲を少し広めてその中でも良さそうな幼稚園、プレ期間を終えて入園しても金額的にも無理なく通えそうな幼稚園にする予定です😊

    • 1月30日
  • yu1829

    yu1829

    とんでもない!とてもいい情報です😆✨
    もともと地元はどちらなんですか?

    今から、しっかり考えてらしてすごいです!
    金額面とか、プレとかもっと細かく私も見ないと…(´×ω×`)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ🤓
    元々は東北なので埼玉の事よくわからなくて😂
    yu1829さんは地元どちらなんですか?🏠

    全然ですよ🙄
    そろそろ2人目の事考えたらそうなっちゃいました😂💦
    プレなのに金額がピンキリなので高いところは本当高くてびっくりです😭

    • 1月30日
  • yu1829

    yu1829

    東北の方なんですね!
    私は、埼玉県なのでそこまで遠くないのですが…やはり、慣れない土地だと中々動きずらいですよね😭😭

    そうですよね!
    私は、そもそもプレに料金が発生することに驚いています💧
    プレに行かないと入園できないところもあるみたいなので、大変ですよね(´×ω×`)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🙄‼︎
    確かに動きずらいですよね😂
    電車🚃でいろんなところ行けるけど坂戸市は車ないとそこそこ不便ですしね💦

    私も驚いてます💦
    プレ枠有難いんですけど今決めなくちゃ!ていうのがあると不安ばっかりですよね💦
    それに兄妹居れば同じところに入れるとなると尚更ね😂💦

    • 1月30日
  • yu1829

    yu1829

    そうですよね!
    出来れば、自転車でも送迎出来るところが理想なんですが…園バス送迎も検討しないと行けなそうです😭😭

    そんなに焦らずゆっくり考えたいけど、これだと急がなきゃ💧って気持ちになっちゃいますね(´×ω×`)

    みなとさんは、何を重視に検討してますか?

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雨、雪とかお子さんの事考えると園バスは重要ですよね🚌
    うちも園バス検討中で、バスのコースとかもチェックしてました😂
    幼稚園によって停留場?も変わりますもんね😭家近辺なら本当助かります🚌💓

    旦那さんと相談される時は旦那さんはここがいいよーてところはありましたか?😊✨

    息子が体力あってよく動くんですけど言動が早い方ではないので、いろんな事学んで自分が好きな事を見つけて欲しいって事で、カリキュラムが豊富なところを重視して見てました😊

    • 1月30日
  • yu1829

    yu1829

    バスコースもチェックしてるの凄い!私が無知過ぎて、逆に恥ずかしいです…笑

    主人は、子どもがのびのび楽しめるところならどこでもいいと言う人で…笑
    最後は、私が決める感じになってます😅

    4月から積極的に動かないと…と思うと無駄にドキドキしてしまいます😂😂

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もこの間知ったばかりでした😂💦
    園バスの停留場は全部一緒だと思っていたので恥ずかしかったです🙄笑

    そうなんですね🤓
    のびのび楽しめるところって幼稚園では譲れないところですよね😊💓
    幼稚園によっては先生や園長先生の対応の仕方でお子さんも楽しめるかどうか変わってきますし!

    わかります😂ほぼ一人で動くと思うと尚更ですよね😂💦
    ちなみに、プレから入会の場合いつでも受け付けてるところと、今年度始めの開始日までに人が集まり次第プレの30年度の募集終了なところもあるので気になる幼稚園次第になりそうです😭

    • 1月30日
  • yu1829

    yu1829

    すみません💧
    ↓みなとさんへのお返事です😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらに返信しますね💁‍♀️
    そうなんですよね💦
    なるべく家から近いところだといいですよね😅

    年長さんの事まで考えてたんですね🙄💓確かに…幼稚園は活動多いですもんね😊✨参考なります!

    そうみたいです😂
    早いところは去年の秋から説明会や見学会など始まり、今年の5月から開始の幼稚園もあるので早い方だと去年から動いてました🙄

    • 1月30日
  • yu1829

    yu1829

    そうですねー😭😭
    でも、バス費を削減したいので…なるべく自転車範囲を探そうかな笑

    参考になるかはわかりませんが…3年間楽しく過ごしてほしいですよね❤❤

    みなとさんも、去年から動いていたんですか?
    なんか、焦ります💧

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎月と考えるとバス代馬鹿にならないですもんね😫
    うちも出来る限り車か自転車の送り迎えにします😂💦笑
    ちなみに、yu1829さんお子さんは何人いらっしゃいます?🙄

    3年間と思うとあっという間ですもんね😊💓お友達と楽しく過ごして欲しいですね✨

    私は去年幼稚園の情報聞いて、動いたのは年明けからです😂💦
    周りは1歳児の時から幼稚園の行事や園庭開放など参加してたみたいでそれを聞いて焦って動き出しました😂💦

    • 1月30日
  • yu1829

    yu1829

    子どもはきっとバス送迎に憧れますよね…😩😩笑

    5月で3歳になる息子と
    3月で1歳になる娘の
    2人ですよ( ¨̮⋆)

    小学校まで考えちゃうと、ほんとお友だちと楽しく過ごしてほしいですよね❤

    動くって、園に電話して見学したりとかですか?
    1歳からやってたのは凄い…💧

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとそうですよね🙃💓
    乗り物大好きな年頃だと尚更ね😂
    バス停で送り迎えするのも私も憧れでしたが、現実は諦めですね🤦‍♀️笑

    お2人なんですね🙄‼︎
    もし自転車で送り迎えとなると下の妹さんも一緒ですよね🙄考えるだけでも凄いです‼︎

    そうですよね😊
    集団生活早めに慣れてくれればいいなー✨

    はい😫
    HP見て電話したり、見学や説明会やっていれば参加してました!
    1歳の時なんてのほほんと過ごしていたのでびっくりですよね😂

    • 1月30日
  • yu1829

    yu1829

    坂戸市って、可愛いバス結構多いから通る度に息子が乗りたいって言ってます🚌笑

    電動自転車を買って、散歩がてら優雅に行くの…憧れてます🚴笑

    まだオムツ外れてないし、身支度も1人で出来ないので…入園前にバタバタしそうです💧

    そうなんですね😭😭😭
    私もやらなきゃ…と思いつつ行動に移せない…⚡
    でもやらなきゃ(。-_-。)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お兄ちゃんの方はもう見つけてたんですね😊幼稚園バス可愛いですよね🚌💕先生方も坂戸市のは可愛いって言ってるぐらいでした🙃💓

    素敵✨私も2人目出来たらそんな毎日にしたいです😂
    その時はご一緒していいですか?🚴‍♂️💓

    朝が戦いですもんね😂
    プレの時間は朝ゆっくりめだけど行く前にバタバタになりそうなのは確かですね😫💦

    友達と一緒に…とかならいいのですが同じ幼稚園じゃないとなると1人でやらなくちゃいけないから行動に移すまでが勇気いりますもんね😂💦
    冬だとついつい引きこもりになるし…🙄笑

    • 1月30日
  • yu1829

    yu1829

    すみません…またやってしまいました💧笑

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私こそ長々した返信ですみません😫

    家の前通るのは最高ですね😊💓
    トーマスバス🚌みた事あります!リアルなトーマスで可愛いですよね💕
    ロンドンバス🚌は初めて聞きました🙄駅前の入園競争率高いですよね😭どこかに滑り込めればいいなー💦

    これから温かくなる季節なので憧れ叶うといいですね🚴‍♂️💓✨
    嬉しいー!☺️その為に私も子供が乗れる自転車まだなので買わなくちゃ😂笑

    冬はきついですよね💦1人でもヒーヒー言ってるから、2人となるとグッタリになりそうですね😭
    幼稚園でママ友出来るといいですよね😅グループ既にありそうで今からドキドキです🙄笑

    • 1月30日
  • yu1829

    yu1829

    いやいや!逆にお付き合いさせてしまってすみません💧ありがたいです(ㅅ˙³˙)♡

    家の前通るのは新幹線?飛行機?みたいなバスで男の子は喜ぶ!バスです😆✨🚌
    駅前は距離的に無理なので、泣く泣く候補からは外してます(°Д°)

    願書の日、出来れば並ばずに行きたいですよね…😭😭😭

    とりあえず、もうすぐ自分が誕生日なので…おねだりします🚴❤笑
    そしたら、乗りまわさないと🤣笑

    幼稚園のママ友かぁ…
    ドキドキだなぁ(´×ω×`)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな事ないですよ☺️
    むしろ嬉しいです😆

    そういったバス🚌も通っていたのは知らなかった✨男の子は好きな物ばかりですね🚌!
    駅前遠いですよね😭うちからも地味に遠くて迷ってます💦

    場所によるかもしれないですが、プレに入って居ると並ばずに済むって聞きましたよ♪☺️そうだと願いたいですよね🤲😅

    そうなんですね💓おめでとうございます✨
    旦那さんにおねだり出来るといいですね🚴‍♂️
    失礼ですがyu1829さんおいくつですか?🙄

    ドキドキしますよね😫人見知りなので息子以上に馴染めるか…😂笑

    • 1月30日
  • yu1829

    yu1829

    キティーちゃんバスも通っているの見たことがあります🐱!ほんと、いろんな種類のバスがあって驚いてます😳

    なるほど🤔そういった園もあるんですね…とりあえずプレから調べないとか✏

    今年で30になる年代です⏰

    初めては、子どもと同じでドキドキしますよね😭😭
    どうなるのか、私も想像出来ないです(´・ ・`)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キティーちゃん可愛い☺️💓子供心上手い具合に掴んでますね🙄‼︎
    それなら人気あるのもわかる気がします😂笑

    そうですよね😅並ぶとなると子供抱えては大変ですし🤐💦プレ次第になりそうですね🚌

    2つ?下ですが…年齢近いです😳

    そうですよね🙃💦
    子供が楽しければ幼稚園生活もきっと頑張そうと思えるといいなー😊💓

    • 1月30日
  • yu1829

    yu1829

    ほんと!そりゃー入れないなと思いますよね(°Д°)(°Д°)

    主人は、今から夜中並ばないよと言ってるくらいです笑
    27歳ってことですか?近いですね😍😍

    でも、ママ友問題とかあるから…緊張はしますよね笑

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます😃
    遅れてすみません…

    仕事後だったら尚更夜中から並ぶの嫌ですよね🙄
    旦那も早朝から仕事なら無理だ!て言ってました🤐笑
    そうです♪ぜひ仲良くしてください☺️

    しますね😂幼稚園の園庭開放や説明会行ったら顔見知りママが多いのかグループもあるところもありびっくりです🙄

    • 1月31日
  • yu1829

    yu1829

    おはようございます🌞
    朝からありがとうございます¨̮♡

    母親は…並べないですもんね(。-_-。)笑
    ぜひぜひ仲良くしてください🤗💓

    そうなんですね…
    どこから見学に行こうか検討しないとな…
    みなとさんは、どこの園に行かれたんですか?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは☺️
    こちらこそ!返信ありがとうございます😊💓

    そうですよね😂
    1人で待つのは勇気も体力もいりますし…😨
    嬉しい😊‼︎よろしくお願いします🤲

    見学は富士見、カオル、ひまわり、あずま、坂戸幼稚園だったかな…あと2つは鶴ヶ島市の幼稚園に行きました🙄
    でもあまり差はないくらいどこも良かったんですけど、その中でも良かったところにしぼって説明会参加しましたよ🙂‼︎

    • 1月31日
  • yu1829

    yu1829

    凄い!沢山見学に行ってるんですね!
    説明会は、プレのですか?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見学しながら園児の子と遊ぶ機会もあったり出来たのでいろいろ行くだけ行きました😂
    はい!説明会はプレのですよ🙂✨土曜日やってるところもあってパパさんと来てる方多くみられました!

    • 1月31日
  • yu1829

    yu1829

    園児の雰囲気も見れて、いいですね❤❤

    子どものインフルエンザが治ったら、私も動いてみようと思います…笑😭

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね☺️
    園児の雰囲気は園によって全然違ったので凄い参考にもなりますよ♪

    え、インフルエンザに😫💦
    そんな時にメッセージ送ってしまってすみませんでした…😭
    yu1829さんも付きっきりの看病で体調崩されてないですか?💦
    早くお子さん元気になるといいですね😭✨

    • 1月31日
  • yu1829

    yu1829

    やはりそうなんですね!
    園児の雰囲気も、結構大事ですよね⭐️

    下の子が治ったと思ったら、今日から上の子がなってる感じです😭元気はあるのですが…早く良くなって欲しいです😫😫
    私は、予防接種のおかげ?でどうにか大丈夫です(´×ω×`)
    心配していただきありがとうございます😭😭

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大事ですよね☺️✨
    園児見てると息子もこうなって欲しい願望ばかりになりますが🙄笑

    兄妹が居るとうつるみたいですし本当大変ですよね💦元気あるのだけ救いですね😣💓yu1829さんも旦那さんもお疲れ様です…😭
    そうなんですね😭✨このまま順調に回復出来る事願ってます✨😭
    食事は少しでも取れてましたか?

    • 1月31日
  • yu1829

    yu1829

    こんにちは😊
    幼稚園通うとしっかりするかなって思っちゃいますよね笑

    予防接種してても、やはり一緒にいるとうつりますね😭😭食欲はいつもよりはないので…様子見て欲しいものをあげてる状況です🍽
    私もそろそろ、買い物とか…行きたいな笑

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは!⭐️
    思っちゃいますね‼︎笑
    2歳後半なるとお兄ちゃんらしさ出てきたなーて事ありますか?☺️

    そうですよね💦うつると本当辛いですよね…😫💦
    食欲もないと尚更心配ですね…
    今日夜から雪降るって行ってるくらいなので積もらない事願いたいですよね☃️
    普段買い物は何処に行ってました?✨

    • 2月1日
  • yu1829

    yu1829

    そうですねーよく喋るし真似するしで、変なこと出来ないなって思います笑
    お話しただけで、動けるようになってきたから、成長を感じますね⭐️

    今日、明日は雪予報ですよね⛄お外で遊びたいって騒ぎそうです😩😩笑

    家からワカバウォークが近いので、暇な時はしょっちゅう行ってます笑
    あとは、ららぽーとが多いですかね?

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは😃!
    そうなんですね☺️よく喋ったり真似っこしてくれるのは可愛いですね✨
    息子も早くそうなって欲しいなー😭

    雪結構降りましたね😂
    子供って雪遊び好きですよね♪
    楽しいけど寒くてお家にすぐ入りたくなります😫

    そうなんですね♪
    うちもワカバウォーク近いのでもしかしたらお家近いかもしれないですね!
    ららぽーと混むけど1日楽しめるからいいですよね😂♪

    • 2月2日
  • yu1829

    yu1829

    こんにちは🤗
    可愛いのと生意気なのと半々ですね笑
    みなとさんのお子さんも、きっともうすぐそうなりますよ😋

    案の定、窓を開けたら外で遊びたいと駄々をこねました💧熱がやっと下がったから、パワーが有り余ってるんですよね😭

    そうなんですね!近いかもしれないです🤔旦那さんは、こちらの出身なんですか?

    ららぽは、ほとんど平日の空いてる時にしか行かないので、土日に行くのが嫌になります笑

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは☺️
    生意気な面も出てきたんですね😂
    もう小悪魔ですね👿💓
    息子も…😫楽しみにしつつ覚悟しながらその日を待ちたいと思います笑

    元気だとパワー有り余ってますもんね😂最近息子より先にヘトヘトになります😫💦

    はい🙂旦那の地元みたいです!
    yu1829さんの旦那さんもこちらの出身ですか?💁‍♀️

    平日行けるの羨ましいです☺️✨
    お子さん車でぐずったりしないですか?😫

    • 2月3日
  • yu1829

    yu1829

    こんばんは。🌙*.。
    やっと子どもも落ち着きました😭😭😭
    みなとさん達は、体調大丈夫ですか?

    私の旦那も地元です( ¨̮⋆)

    子どもは2人とも車が好きなので(DVD観れるからですかね?笑)泣かずに乗ってますよ🚗💨

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは!お子さん落ち着いて良かったですね😭💓
    本当お疲れ様でした☺️✨
    私は大丈夫ですが、息子が昨日から鼻垂らしてるのでちょっと危うくなってきました😂💦

    そうなんですね‼︎✨
    それじゃあ結婚と同時にyu1829さん坂戸市に越して来られたんですか?🙄

    下のお子さんももう車に興味し出してるんですね☺️💓DVDいいですよね‼︎うちも旦那の車ではトーマスとかおかあさんといっしょ見せてました!笑
    それでも泣かずに乗ってるの偉いです😭✨
    息子は10分くらい乗ってるとすぐ抱っこー‼︎て愚図るので本当困ってて😂💦

    • 2月5日
  • yu1829

    yu1829

    おはようございます🌞
    息子さん大丈夫ですか?酷くならないといいですね😫😫

    そうですね!結婚して半年位でこっちに来ましたよ💒👰💍

    車苦手な子って多いですよね😩うちは、音楽かDVDでどうにか大丈夫です!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅れてすいません😅
    あのあと熱出してようやく落ち着いてきました😆‼︎

    そうだったんですね😳
    こっちに来てから住み慣れました?🏘✨

    そうみたいですね😂
    幼稚園行けば少しは変わるかな?て期待してます😫
    音楽も聞くんですね♪お子さんどんな曲好きなんですか?

    • 2月8日
yu1829

結構広い範囲で送迎してる幼稚園も沢山あるから、探すの大変ですよね🚌💧

幼稚園は活動多くて、特に年長さんだと遊ぶ時間が減るイメージなので、できる限りのびのびと過ごせるところ重視してしまいますね😭

え!?プレの募集終了しちゃう園もあるんですか!?
4月入ったら、すぐ確認しないとってことですよね…(°Д°)

yu1829

毎日、家の前を通るんです笑
坂戸駅の方に行けば、トーマスバスとかロンドンバスとか…ウキウキしっぱなしです🚌❤️
その分、やはり入園競争率が激しいって聞きます😭

ただの憧れですけどね…🤣
まずは、自転車買わなきゃ笑
その時はぜひぜひ!一緒に、散歩がてら…🚴🚴❤笑

まず、同学年のママ友がいないので…入口から1人でやるしかないですね\( Ö )/笑
冬に二人を連れて…って考えるとなかなか…笑

ひなちょ。

もし、あずま幼稚園の事で質問があったら
また質問ください。
わかる範囲で回答します😊