※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな♡
子育て・グッズ

友達の出産祝いに悩んでいます。第二子の女の子が昨年9月に生まれた友達に何を贈ればいいか教えてほしいです。

出産祝いについて教えてください✨
去年出産した友達に出産祝いをあげたいのですが、私の妊娠発覚と時期が重なり、やっと会えることになって、今さら何を渡したら良いのか迷っています💦
赤ちゃんは第二子の女の子で、第一子は男の子です( ^ω^ )
生まれたのは、昨年9月です☆
このタイミングでこんなものをもらえたら嬉しいな♪というものがあったら教えてください😊

コメント

さやねぇ

私は一人目の時に5ヶ月くらいで離乳食セットを頂いて、ちょうど準備しようと思ってたのですごく助かりました!

• おはな♡

おはな♡

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    友人にとって2人目の赤ちゃんなので、2人お揃いの食器類もありですよね✨

• 1月30日
にゃんこ

お子さん用ならスタイは色々あってもいいかなぁ?
上のお子さんとお揃いで洋服など予算があれば素敵ですね🌟

ママにでしたら私は名前スタンプもらった事があります💮
あと、肩用の湯たんぽ?みたいな温めてほぐすゆたぽんなどいかがですか?

• おはな♡

おはな♡

お揃いのお洋服なんて可愛いですね😍
    ママ用のプレゼントもいいですね♪♪
    見にいってみようと思います✨

• 1月30日
しま

5、6ヶ月頃の友人に会いに行くとき、本人に何がほしいか直接聞きましたよ🙂
友人はおもちゃを希望したので知育のおもちゃを買っていきました。

• おはな♡

おはな♡

私も聞いて見たのですが、『お気遣いなく〜』と言ってくれたので、何が良いか聞けず…笑
    もう少し考えて見ます✨

• 1月30日