※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

2人目の子供が欲しいけど、痩せにくくて悩んでいます。産後の体型や痩せることへの不安があります。友達や旦那からも体型について言われて悩んでいます。

そろそろ…2人目ほしいなぁと思いながらも、
旦那は歳離したい、お前今で大変なのにもっと大変になるぞ…と。
言い訳です結局😂😂😂😂
だけど私今妊娠中除いて人生最大のデブ。(笑)
今妊娠したら産後はもっと酷くなると思うし痩せてから妊活もありかなって思うけど…
簡単に痩せれません😂😂
出産してから体型も変わるし痩せにくい体になってるしもう嫌です…
産後に痩せてる人ってほんとに疑問…
友達にも太った太った言われ旦那にもあのスレンダーだったお前が…と😂
痩せたい痩せたい〜😞😞😞
下半身だけデカイです😂😂
20代前半の体じゃありません…

コメント

ゆんたん

私も産後元に戻らないまま、2人目妊娠して人生最大のデブです(´;ω;`)
もう開き直って2人目産んでから死ぬ気でダイエットしようと決めました😂

• 🫶

🫶

コメントありがとうございます✨
    2人目生まれてからでも遅くない!?
    って私も何度も思いました😆
    妊活したいなぁ〜ってめっちゃ思います😢✨

• 1月30日

分かります!!
私も自分で言うのも何ですが、体重は妊娠前は標準でしたが、痩せてるところは痩せてたので、スレンダーに見えてたようです🤣
でも、2人立て続けに産んだら、まあ…辛い現実…。
10キロも痩せなきゃいけません…辛すぎます😭😭

痩せてからまた産んで、また太っての方が辛いので、立て続けに産んで、痩せるだけの方が体には良い気がしてますが🤣

• 🫶

🫶

私もです!!!10キロ落とさないと戻りません😂
    1人産んだだけでこんなに違うのかって悲しいです…(笑)

そうですよね!!(笑)
    2人目産んでからでも同じじゃないかって思ってきてます😆(笑)
    痩せてまた太ってまた痩せなきゃって、二度手間?ですね…😂😂

• 1月30日
ままり

私も妊娠して太って最大のまま2人目妊活しました。ダイエットしても落ちなかったんで、もうこれは産み終えてから手を尽くして痩せようと切り替えました😂
体型の戻り、やはり若い方が早いと思うので!2人目妊娠中で出産するとき28なのでもう痩せにくいだろうとみて気合い入れてダイエットに取り組む予定です!旦那も私が太ったことをとても気にしてるのを知っているので、お金の許す限り手を尽くしていいから2人目産んでほしい!と最後は言われました😂

• 🫶

🫶

お金使っていいと言ってくれるのはとてもありがたいですね😭💗
    私も息子が4月から保育園なので仕事が休みの時など暇があるときはジム行ったりプール行ったりしたいです😢😢
    4月に友達の結婚式があるのでそこまでに痩せなきゃって思ってたのですが…(笑)
    無理です😂😂

• 1月30日
m310

私も痩せてから体重戻してから2人目欲しいと思って居ましたが、妊娠しました!笑

がしかし、まさかのつわりがひどくみるみる痩せて、もーじき1人目産む前に戻りそうですww(トータル3キロくらい?)

喜べる痩せ方ではないですか、産んで1年半落ちずでむしろ太っていたのでちょっとビックリ反面嬉しいような複雑です…笑

• 🫶

🫶

やっぱり痩せてからがいいって思ってしまいますよね😭😭
    1人目のお子さんの時とつわり全然違いますか?
    私、食べづわりだったのでムクムクと太って+17キロだったので妊娠がとっても怖いです😭
    ほんとに、つわりキツイですが…複雑ですね…(笑)

• 1月30日
  • m310

m310

体重もだけど体型も悲惨で😭😭
    1人目も多少吐いてましたが今と比べると全然軽かったかなーと😭
    もう洗濯も出来ず、回してもすぐに干せず、ご飯は頑張って炊くものの、おかずはほぼco-opの冷凍かお惣菜…
    買い物に行くのもしんどくて上の子も全然構ってあげれなくて申し訳ないです😭😭

食べづわりもしんどいですよねー💦

今回これからどーなるか分からないけど1人目も8キロくらいでいちおおさまったので、今回も頑張ってあとは産後頑張ろうかと←😂😂👏

• 1月30日
  • 🫶

🫶

分かります😭😭
    妊娠前の体重と出産後戻った同じ体重でも見た目が違いすぎてショックを受けました😭
    やっぱり上の子がいると大変ですよね😞

食べづわりと吐きつわりもあってしんどかったですけど、何も口にできないつわりが1番しんどそうです😭

8キロで収まったなんて!!(笑)
    あたし17キロも増えました😂😂😂
    だから2人目かなーり怖いです(笑)

• 1月31日
amママ

私も妊娠前まで痩せて妊娠しました!今回は体重管理めっちゃがんばります!
産後の骨盤矯正しました?🙄骨盤が歪んだままだとなかなか下半身痩せは難しいらしいです💦
私骨盤矯正してから下半身少しは細くなりましたよ❣️

• 🫶

🫶

妊娠前まで痩せてから、妊活したんですか??
    私も息子の時プラス17キロだったので次妊娠した時は体重管理しっかりしなきゃなってとっても思います😭😭
    骨盤矯正ですが、整骨院よく通ってたんですけど息子もいるので時間も全然なく、定期的に通うのが難しいです😭
    4月から保育園なので1週間ずつ通いたいなーって思ってます🤣(笑)
    やっぱり全然違いますよね😭 マッサージもしてくれるし今すぐにでも行きたいです…(笑)

• 1月30日
  • amママ

amママ

妊活は本当にゆるくできたらいいなくらいでやってたんで、ダイエットの方が先でした😅
    産後、母乳の為!とか律儀に毎食白ごはん2膳食べてブクブク太り、娘が6ヶ月くらいからダイエットする!とダイエットして7ヶ月くらいかけて9キロ落としました💦
    そしてその直後たまたまお腹の子がきてくれて今に至ります!

私は整骨院、母に預かってもらったりしてなんとか通いましたが、子供がいるとなかなか難しいですよね💦

うちの姉も妊娠中なんですが、2人目産んで本気出す🤤ってのんきに構えてました(笑)

• 1月30日
  • 🫶

🫶

私も産後すぐ体重は戻りましたがそれから専業主婦ですし全然動かなくて食べ物も食べるのでぶくぶく太ってしまい…(笑)
    9キロも落としたのすごいですね!!
    食事制限と運動ですか???
    わたしも理想はそれです😭😭

気持ちはすごく行きたいんですけど😭
    腰痛もしんどいです😢😢

2人目産んでからでもいい気もしますが私の本気度次第ですよね…😆(笑)

• 1月31日