※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomom
子育て・グッズ

手形足形を取る方法について、100均での購入や使用する紙の種類について相談したいです。コツやおすすめアイテムがあれば教えてください。

おすすめの手形足形とる方法教えてください!

今度の敬老の日に、両家に子どもの手形足形と写真をフレームにいれて送る予定でいます。

赤ちゃん本舗にスタンプ台あったのですが、300回押せるインクで1800円とかで…しかも濃いピンクと青のみ。赤ちゃん用だし、安全なのかもしれないけど、うーん…
300回もとることないし、もう少し手軽な金額で、カラフルにかわいくできないのかなぁ?と思い、買うのをやめました。

インクはスタンプ台?絵具?朱肉?
100均にもありますかね??ダイソーやセリアは少し距離ありますが、行けなくはないです。
紙は画用紙?ケント紙?色紙?
どれが一番いいのでしょう??

上手にとれた方いらっしゃいましたら、使ったものとコツを教えていただきたいと思います!

コメント

あゆ&ゆうママ♡

私は紙粘土でとりました。

• momomom

momomom

ありがとうございます!

紙粘土も考えたのですが、ほこり被ったりしたら悲しくなるなーと、つるつるのフォトフレームに今回は入れることにしました。

自宅なら紙粘土もいいなーと思ってます♪

• 9月16日
A-A ハッピー

甥っ子の足型は色紙の
小さいやつにとりましたー

スタンプも100均で購入!

• momomom

momomom

ありがとうございます!
    スタンプ台は特に手形足形用ではなく、普通のですか?
    いらいろな色がありそうで、一番手軽そうですよね♪

• 9月16日
なぴママ

逆に赤ちゃんの肌はデリケートと言われてるのに対して100円均一などのインクは怖いなーと思い、私は赤ちゃん本舗のにしました。

なかなか手を開いてくれなかったりで押しにくいと思いますが、良い手形、足型が取れると良いですね(*^^*)

• momomom

momomom

ありがとうございます!
    そうなんですよね、怖い気もしつつ…
    寝てるときうちの子はパーなので、夜を狙ってます!起きないように息を潜めて、頑張って取りたいと思います!

• 9月16日