※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R◡̈まま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が背ばいで動くようになり、自閉症に関する情報を見つけ不安に感じています。同じ月齢の方や先輩ママさんの経験を知りたいです。

4ヶ月の娘が居ます。
昨日から背中でどんどん上へ進んでいってしまうのです(>_<)ずりばいならぬ背ばいみたいな感じで…オムツ変えるのも一苦労です(T^T)
けどふと思ったのですがずりばいは聞くけど背ばいなんて聞かないなと…調べてみると自閉症とか悪いことがたくさん書いてありました(T^T)
同じ月齢の方や先輩ママさんどうですか?

コメント

ma.

うちの子もめっちゃ進みますよ!笑
4ヶ月の頃からです!
すごい足が強いな〜と思ってたくらいで全然気にしてませんでした(笑)
友達の子もよく進んでました◡̈︎
気にしなくていいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• R◡̈まま

R◡̈まま

やっぱり進むんですね(>_<)!
    娘も足の力が前から強いなとは思ってたんですがまさか背中で進むとは…って感じです笑

• 9月16日
たーたん

おはようございます☀️

うちの子も背中でズリズリ上に上がって行きますよ‼︎

自閉症とか書いてあるとの事、私も今ビックリしていたところです。

うちは3カ月後半に寝返りし、五カ月前に寝返り返りしたので、今はコロンコロンしてますが、今でも背中でズリズリしてます(;;)

足の力が強いのかなぁと勝手に思っていたんですが💦

答えになってなくてすみません💦

• R◡̈まま

R◡̈まま

おはようございます!

同じ方が居て安心です(>_<)
    自閉症とか書かれると心配になりますよね(>_<)

うちも寝返りわ出来るので早く寝返り返りしてほしいです!

• 9月16日
  • たーたん

たーたん

確かに、回答後ネットで見たら書いてましたね💦
    うつ伏せが嫌いな訳じゃなければ大丈夫だと思うんですが(;;)

うちも、首だけあげてエクソシスト態勢になることもありますが、起きてる時はうつ伏せで遊んでるし気にしてなかったんですが、、

もともと、産まれた時から首が強い子でよく左右向き変えてたので、首が強いなぁしか思ってなかったです💦

ネットで調べたりは私もよくしますが、月齢的に平均に成長しているし、今はかわいい時なので心配しすぎないよう心掛けています♡

• 9月16日
  • R◡̈まま

R◡̈まま

うつ伏せわ多分嫌いじゃないと思います💦
    でも戻れないので叫んで助けを求めてきますが(T^T)

色々個性ですもんね(>_<)
    あんまりネットの調べすぎはよくないですよね(>_<)
    私も心配し過ぎないように心がけます!

• 9月16日
ぴーちゃん

背ばいはできるだけやらないようにうつぶせで遊ばせたりした方がいいですよ😅
筋肉とかつき方が良くないみたいてます💦

• R◡̈まま

R◡̈まま

え(>_<)!そうなんですか(T^T)
    筋肉のつき方変わっちゃうんですか(>_<)!

• 9月16日
もこ*1歳girl&baby

はじめまして(´ω`)
足の力が強くなってきて、自分で動けるのが楽しいのかもしれませんねっ!!

寝返りはまだですか??
寝返りが出来るようになれば、すぐにずり這いが出来るようになりそうですね♡

まだまだ低い月齢ですし、ご心配なさらなくても大丈夫かと思います(Pq'v`*)

うちの娘も1歳3ヶ月になりましたが、いまだに寝転がったままズリズリ移動して遊んでる時があります♡

• R◡̈まま

R◡̈まま

はじめまして!
    前から足の力が強いなーって感じだったのでそうかもしれません(>_<)!
    寝返りわ出来るのでずり這い出来るようになるの楽しみです!

なんだか安心しました!

• 9月16日
ゆうんちゅ

え?今だにしまくってますよ?笑
逆にしない赤ちゃんの方が聞いたことないです!
足の力が強くなってきた証拠です。ママが座った状態で赤ちゃんの脇を持って膝の上に立たせたらピョンピョン!としませんか?もし今はしなくてもそういう遊びがもうすぐ出来てくると思います♡

もし動いてオムツ替えしんど〜ってなったらテープを止めてパンツタイプにしたらいいかもですね!慣れるまではちょっとはかせにくいですが、慣れればテープの半分の時間で済みます!もしくは赤ちゃんにおもちゃや好きな物を持たせてそちらに集中させる作戦もオススメです!

• R◡̈まま

R◡̈まま

なるほど!
    しない赤ちゃんのほうが居ないのですね(*゚v゚*)!
    少しピョンピョンします!

テープタイプ考えてみます!
    ありがとうございます♡

• 9月16日
紗優まま

うちの子もしてましたよ(´∇`)
楽しいのか気が付いたら進んでしまってるのか(笑)

毎日一緒にいるお母さんから見て
変だな!様子が違う!って思わないなら大丈夫です(^^)
元気に成長してる証拠でしょう!

• R◡̈まま

R◡̈まま

そうですよね(*゚v゚*)
    特に変わった様子わないので成長してるんですね♡

• 9月16日