※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k*
妊活

妊活中で、流産経験あり。排卵や症状に不安。妊娠経験を聞きたい。対策は葉酸サプリやウォーキング。

こんにちは☺︎初めて投稿します!
妊娠希望ですが、
6月に妊娠発覚後、切迫流産になり
その後7月末に繋留流産→子宮内容除去術で赤ちゃんがお空に帰っていきました。。

その後の検査で異常はなかったのでかかりつけの医師に1回生理を見送ったら妊活開始してもいいと言われ、
8/30に無事生理がきて終わったので
只今妊活真っ最中!

すぐに妊娠される方もいらっしゃるようですが、出来なかったら、、と悩んでしまいます。

排卵のせいなのか、ここ数日、下腹部がちくちくしたり、眠気がすごかったり、
夢に赤ちゃんを抱っこしてる自分がでてきたりと、意識しすぎなのか出てきます>_<

同じような経験をされたかた、
どのくらいで妊娠されたのか教えていただけませんか??
また流産後に妊娠されたかた、
その時の症状などもお聞かせいただければ嬉しいです。

今していることは、
葉酸サプリ、ルイボスティー、睡眠をたくさんとる、靴下を必ずはく、軽いウォーキング、仕事を休業しています。
基礎体温は私の生活上ストレスがたまるので測っていません(;´Д`)

長文失礼いたしました。
よろしくお願いします。

コメント

ららん

私は5月初旬に自然流産しました。すごく悲しかったですが、またすぐに妊娠したくて、生理を1度も見送らず、5月末から妊活を再開しました。
結果、6月末に受けた人工授精で妊娠しました!症状は特に何もなく、高温期がずっと続いただけでした。

サプリやルイボスティーは私も日頃飲んでましたよ(^^)k*さんは休業やウォーキングまでされてますので、きっともうすぐ良い結果になると思います♩

• k*

k*

コメントありがとうございます。
    悲しい体験を思い出させてしまい申し訳ありません。。
    そして、妊娠おめでとうございます♡♡とても嬉しいです♡
    症状は特になかったんですね!
    わたしは考えすぎなのか、夢にまで見てしまいますf^_^;
    とても励みになりました♡

ららんさんの赤ちゃん、元気に産まれること、影ながら祈っています♡
    マタニティー生活、楽しんでくださいね☺︎わたしもららんさんの後に続けるように頑張ります!

• 9月26日
  • ららん

ららん

温かいお言葉ありがとうございます(^^)
    妊活は本当に大変ですよね。辛い思いもするし、考え過ぎたり悩んだり…
    いつ授かるかは神様にしか分かりませんが、それだけ努力されているんだから、きっともうすぐですよ!
    応援してます(^^)

• 9月26日