※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
子育て・グッズ

息子の熱が上がってきており、小児科に行くか迷っています。午後の診察に間に合うか悩んでいます。

至急アドバイス頂けると助かります😣

息子が14時頃から37.7度の熱があり、16時頃には37.8度でした>_<
熱以外にいつもと変わりはない状態で小児科に行くか迷ってることを先程質問させていただいて、今日様子見しようと思っていたところです。

少し遅いお昼寝をして先程目が覚めたので熱を測ったら、38.8度まで上がってきました😭
そして今のところ特に熱以外の症状はありません。

今からならまだ小児科の午後の診察にギリギリ間に合うので、やはり連れて行くべきですよね?
やはりこの時期小児科に連れて行くのも怖くて…💦

#8000に電話しようかと思いましたが、20時からみたいで電話出来ずの状態で迷ってます💦

コメント

ゆき

解熱剤はありますか?

• ゆき

ゆき

グッタリしてたら解熱剤飲ませて自宅安静かなと思います!

• 1月29日

私なら連れて行きます^ ^
気を付けて下さいね^ ^

Haruki

私なら連れて行きます!!

確かにいま病院行くの
怖いですよね😭

りゆ

私なら連れていきます☺
でも解熱剤があって熱以外元気で食欲あるなら翌日朝一で行きます!
今から行ってもインフルの結果は出ないので😅

kumama

うちの子は先日3日間39度台の発熱、いつもよりぐったりしているけど、風邪症状や感染兆候見られず、熱のみで食べ飲みできていたので、病院で違う菌もらうの嫌で連れて行きませんでした。発熱落ち着いたら全身に発疹が出てきて、突発性発疹じゃん!と、わかったら一安心。発熱から1週間ぐったりして治りました!初めての熱ですか?発熱以外に全身観察してみて、口の中等何か症状が他にあれば受診も考えた方が良いかと!発熱は身体が闘う大切な時なので、私達が出来るのは水分とできれば栄養もあげて、十分に休ませてあげるのが一番です!

虹🌈ママ

コメントありがとうございました!
まとめての返信になり、すみません😭
皆さまに連れて行く、明日連れて行くと様々なアドバイスを頂き迷いましたが、結局機嫌も悪くなってきたので先程小児科へ連れて行きました>_<
小児科へ行ってもインフルエンザかどうか検査出来ないことは分かってはいましたが、もしこのまま夜中に何かあったら小児科へ連れて行かなかったこと後悔するだろうなと思いまして、意を決して行ってきました!
やはり予想通り今のことろは風邪との診断で明日も高熱ならばインフルエンザの検査をすることとなりました💦
今ぐずる息子に抗生物質を半ば無理やり飲ませたら、すっと寝てしまったので今日はまだ夕食も食べてませんでしがこのまま寝かせて休ませようと思います。

皆さまにどうすれば良いか話を聞いていただけて、私も気持ちが落ち着きました!
本当にありがとうございました😊