※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
お出かけ

岡山市に在住の皆さんに質問です😊この寒い時期、お子さんといつもどう過…

岡山市に在住の皆さんに質問です😊

この寒い時期、お子さんといつもどう過ごしてますか?

平日は寒いしお金もあまり使いたく無いので、どうしても家に閉じこもりがちに💦
でも、息子の事を思えば少しはお出かけしたりして、刺激を与えてあげた方がいいのかなぁ~とも思ったり😅

皆さんは、どんな風に過ごしてますか??

コメント

あや

コメント失礼します☺️ 寒い時期どうやって時間を過ごしたらと私も同じことを考えていました💦
児童館や子供さんが集まるとこには風邪やインフルエンザになったら嫌だし😵💦 車で実家や祖母の家までドライブがてらに(笑)です。

• のんこ

のんこ

本当に困りますよね💦
    私も、旦那が深夜に帰ってくる勤務の時は、実家に行ってお風呂に入って水道代と電気代を節約がてら行ってます(笑)
    やっぱり、それくらいしか無いですよね😓
    息子は家にいると、ほぼ寝ちゃうので困ったもんです😅

• 1月29日
  • あや

あや

私も本当同じです😅💦旦那は不規則勤務なので、お風呂入ったり、夜勤の際はお泊まり(笑)
    息子さん寝てくるのうらやましいです🤣🌟うちは基本寝ない子で、寝てても抱っこか添い寝で💦4カ月頃懐かしい😿💦男の子のお友達いないのでお時間あれば色々お話聞きたいです(*^^*)

• 1月29日
  • のんこ

のんこ

うちの旦那も不規則勤務です😂
    今日も、さっき仕事行きました(笑)
    息子はめっちゃ寝すぎなくらいで、ちょっとはまともに起きてよ!って思うくらいです😅
    さっき完璧に寝かしつけたんで、これで朝まで起きません😊✌️
    こちらこそ、お話し聞かせて下さい😁

• 1月29日
  • あや

あや

こんにちは✨😃お返事遅くなりましてすみません😣💦
    たっぷり寝てくださる息子さんで本当にらやましいな(*^^*)でもきっとのんこさんが寝かしつけすごく上手なんですよ‼️話聞いてたらそう思いました😉☀️
    今日は何されてますか⁉️
    うちは実は娘がインフルエンザで💦熱は下がったのですがなにしろ病気が初めてなので少し疲れてます😅💦

• 1月30日
  • のんこ

のんこ

寝かしつけ全然上手じゃないですよ(笑)
    横抱きしてないと寝てくれないので、体重が重たい息子なんで大変です💦

ちなみに、今日も引きこもりです😂
    旦那に少しだけ息子を外に出してもらったけど、寒すぎてすぐ家に入ってきました🤣
    今も息子は2度目のお昼寝中です(笑)
    娘さんインフルだったんですね💦
    初めての熱や病気は、やっぱり心配で気疲れしちゃいますよね😭
    私もそんな日がいつか来ると思うと、考えるだけで嫌になります😅

• 1月30日
  • あや

あや

いや上手だと思いますよ(^^)vきっと🌟 横抱き大変ですよね💦うちも横抱き派でした💦いまや9キロ、やばいですよ(汗)息子さん何キロですか?旦那さんおやすみなんですか?いいな🎵
    本当に10カ月まで風邪もひかず、熱も出したりなかったんで、最初がインフルってマジかって思いました😅💦 平熱を測ってた方がいいですね😫💦

• 1月30日
  • のんこ

のんこ

10ヶ月なんですね👶💕
    そして9キロ。。。。
    うちの息子と変わらない😂
    旦那は今週は夜勤なんで、朝仕事から帰って来たんです😊✌️
    昼過ぎまでは子供の面倒みてくれるので有難いです😅

最初がインフルもしんどいですね💦
    普段はなかなか平熱測らないですよね😓
    たまに温いなぁ~と思ったら測るけど。

• 1月30日
もんすたぁ

こんにちは!
私の旦那も交代勤務なので、暇な時はいつも実家に行っていましたw
ただ、今実家の人たちがインフルに帯状疱疹なので実家にも行けず…。
なので支援センターとか行ってます!
普段から利用してるんですが、実家に寄れなくなってからほぼ毎日のように行ってますw

• のんこ

のんこ

支援センター行ったことなくて💦
    どんな事するのか良かったら教えて下さい😊✌️
    実家にインフルや感染症でると、本当に困りますよね😓

• 1月31日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

私は子供が遊んでるのをただ見てますw近場のママさんとか、先生たちとおしゃべりしてます♬

• 1月31日
  • のんこ

のんこ

そうなんですね😊
    まだ1人遊びも出来ないんで、もうちょっとしてからの方が良さそうですね💦

• 1月31日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

私は2ヶ月くらいから行かせてましたw

• 1月31日
  • のんこ

のんこ

凄いですね😆
    なんだか、人付き合い面倒なんでなかなか足が向かず(笑)
    でも興味はあるんですけどね😅

• 1月31日
まる

同じ月齢ですね✨
今の時期、インフルが怖いので家にこもってます😭‪‪💦‬色々出かけて刺激与えてあげたいものの……春までは我慢してます😱

風が強くなくて日が出てる時は30分くらい抱っこ紐て公園お散歩しますが基本は家の中で遊んでます😄

• のんこ

のんこ

昨日で5ヶ月突入しました😆✌️
    本当に外に出るのも覚悟がいりますよね(笑)
    人混みは避けたいし、何より寒い😷
    早く春が来て欲しいです🌸
    今日は離乳食の本や調理器具を買いに出掛けれました✌️
    久しぶりの二人での外出でしたが、帰りの車の中ではギャン泣きで精神的にやられました😂

• 2月1日
  • まる

まる

5ヶ月ほやほやなんですね✨おめでとうございます♡ますます可愛いですよね😆💕離乳食そろそろ始める予定ですか😊?うちも最近始めました♪ ちょろっと外出も気分転換にはいいですよね💡車の中でのギャン泣きは焦りますよね😱‪‪💦‬お疲れ様です😅

• 2月1日
  • のんこ

のんこ

今日さっそく、朝に買ってあったフリーズタイプのおかゆをあげたら食べてくれたんですが、やっぱりちゃんとした物を作って食べさせてあげなくちゃ💦
    と調理器具を慌てて買いに行きました(笑)
    スプーン嫌がってたし、初めは食べないと思ってたんで、これでいっか!って軽く考えてました😅

• 2月1日
  • まる

まる

そうなんですね😄のんこさんの負担にならない程度に作ったりフリーズタイプ使ったりでいいと思います♡調理器具って何買いました?うちはブレンダーのみで何も買ってなくて😂野菜あげる時には専用のまな板くらいは用意しなきゃなぁ……と考え中です笑 スプーン嫌がっても食べてくれたなら味に抵抗無いってことで安心ですね♡ うちも軽~く考えて適当に楽しんでます✨スプーンは口に持って行くと奪ってガニガニはじめて玩具と同じ扱いです😅笑

• 2月1日
  • のんこ

のんこ

フリーズタイプのおかゆ。。。
    なんだか激マズだったんで、まだ白米から裏ごししてあげた方が美味しいかなと😅
    ブレンダー買おうと思ったんですが、勿体無いかなぁ~って、お金を出し惜しみ(笑)
    リッチェルの離乳食器具セット買いました😂
    1500円で安かったもんで😆
    とりあえずは少量なので、これで頑張ろって思ってます🎵
    でも、ブレンダー欲しいです(笑)

• 2月1日
  • まる

まる

美味しくないんですね😂w 確かに離乳食のためだけに買うにはブレンダー躊躇しますよね😱私は悪阻が酷い時に買って何でもスムージーにしたりポタージュにしたりしてたので役に立ってます😊子供が大きくなったら野菜ジュース作ったりしてみようかなと妄想ふくらませてます😄w離乳食セット安いですね!私も見てみます✨岡山市どの辺にお住まいですか?私は南区です✨

• 2月1日
  • のんこ

のんこ

私も南区です🎵
    学区載せちゃった後で、誰でも見れるなって思い削除しちゃいました😅(笑)

• 2月1日
  • まる

まる

わー!同じですね😆✨ 同じ月齢でご近所さん嬉しいです💕春になったら公園や児童館とかで遭遇するかもですね😊

• 2月1日
  • のんこ

のんこ

児童館はまだ行ったことないんですよね💦
    姉が2人いるんですが、周りで行ってた人がいなくて、なんだか縁遠い感じになっちゃってます😅
    子供にはいいんでしょうね🎵

• 2月1日
  • まる

まる

おはようございます😊
    私もまだです😂まだ、ねんねしか出来ないしハルになってハイハイできるようになったらでいっかーと思って♪他の子供と触れ合ったことがないのでどんな反応するか楽しみです😂とりあえず今はひたすら公園です✨

• 2月1日
まっこり

基本仕事が休みの日はイオンに行ったり公園で遊ぶのが好きなので公園に行ったりしてます♪

• のんこ

のんこ

2歳くらいなら公園行くの嬉しいでしょうね😆🎵
    私も週末はよくイオン行きます(笑)
    でも、今はインフル流行ってるんで少し怖いですが💦

• 2月2日