※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーみん
子育て・グッズ

赤ちゃんがフォローアップミルクや粉ミルクを飲まない理由について相談があります。完母であるにもかかわらず、子どもがミルクを拒否することに驚いています。

フォローアップミルク、普通の粉ミルクが嫌いな赤ちゃんはいますか?😅
赤ちゃんはみんなミルク好きなのかと思っていたのですが…🤔
どうしてもフォローアップミルクも粉ミルクも飲みませんでした。
完母なのですが、試供品を貰ったので試しに飲ませてみて、子どもの反応にびっくりでした。
完母だとこういうものなんですか?

コメント

さくらママ

完母だと飲まないと思います💦
どのミルクもダメですか??

  • さくらママ

    さくらママ

    いま何試しましたか??

    • 1月29日
  • るーみん

    るーみん

    回答ありがとう御座います。
    やはりそうなんですか😅
    ぴゅあたっち、ぐんぐん、チルミル試しましたがだめでした😅

    • 1月29日
  • さくらママ

    さくらママ

    普通のミルクでよければm赤ちゃんは母乳に近いと言われてますよ!

    • 1月29日
  • るーみん

    るーみん

    そうなんですね😊ありがとうございます✨

    • 1月29日
み

うちも完母で、あまりにも離乳食を食べないためフォロミを飲ませたら拒否でした🤦‍♀️💧

完母だとみんなそうだと思います💧

  • るーみん

    るーみん

    回答ありがとう御座います。
    完母だとダメなことが多いんですね!!
    そんなに母乳と味違うんですかね🤔

    • 1月29日
くう

うちもミルクが嫌いです😭
ごはんが足りているなら牛乳を温めてあげてはどうですか?
貧血なら鉄分入りの牛乳でもいいと思います😊❤️

  • るーみん

    るーみん

    回答ありがとう御座います。
    食事はよく食べる子です😊
    そうですね!牛乳はなぜか普通に飲みました✨

    • 1月29日
deleted user

完母です。粉ミルクは飲みませんでしたが、フォローアップミルクは飲みました。美味しいみたいでゴクゴク飲みます(^_^;ちなみに和光堂のぐんぐんです。

  • るーみん

    るーみん

    回答ありがとう御座います。
    そういうこともあるんですね🤔
    ぐんぐん…飲みませんでした😅
    ぴゅあたっちもチルミルもダメでした(笑)
    試供品だったから別に良いんですけど、こんなにも拒否するのは意外でした😮

    • 1月29日
deleted user

うちはコップでのみ飲みました!
哺乳瓶はもちろんストローでも飲まなかったですが、コップ飲みや料理に混ぜたら飲んでましたよ♪
ミルクの方が甘いので好きな子が多いと聞きました!

  • るーみん

    るーみん

    回答ありがとう御座います。
    コップもストローも駄目でした😅
    そうですね、匂ってみたらすごく甘い匂いがしました✨
    子どもは好きそうなのに意外でした😂

    • 1月29日
としぼん

どこをみても完母だとミルク飲まないとなっていたんですが、うちの息子は今母乳だけなんですが、身長のびても体重増えなくて、離乳食も食べないので、粉ミルクにチャレンジしました!
最初は哺乳瓶もダメでしたが、少しずつなれ4日には全部飲んでくれした!!
最初のリアクションは凄かったですが、慣れると大丈夫そうです!!
ちなみにミルクは明治のほほえみです!母乳飲ませてる時いざというときに試供品ためてて、一番ほほえみがうちの子は飲みやすかったのか?購入もほほえみです!今は授乳を減らし、離乳食のあとに飲んでます!
完母にこだわってましたが、今はミルクも飲んでくれてよかったです!

  • るーみん

    るーみん

    回答ありがとう御座います。
    慣れる子もいるんですね😊
    人それぞれですね💦

    • 1月29日
○pangram○

娘もそうでしたよ〜(*´ω`*)

普通のミルクもフォロミも、試しはしましたが、ほんのすこし舌に触れただけで、あ、これほんと無理みたいな反応でした笑笑

生後間もなくから断乳まで完母でした😅

  • るーみん

    るーみん

    回答ありがとう御座います。
    同じ感じです😅
    味が違うんでしょうね🤔

    • 1月29日