※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
家事・料理

昨夜、むすこをお風呂に入れたら湯船の中でおしっこしちゃったので、そ…

昨夜、むすこをお風呂に入れたら湯船の中でおしっこしちゃったので、そのまま捨てたら、義父に『一回一回お湯を捨ててもったいない』と言われました。
そのあと、お風呂を洗い寝ました。
今朝、義父がお風呂にお湯を入れてて旦那が入りました。
皆さんなら、今夜、新しくお湯を入れ直しますか?追い焚きで我慢しますか?

☆新しくお湯を入れ直しすると、義父に必ず文句言われます。

コメント

柊0803

主人だけだったら最後にシャワー浴びてねと伝えますが、義理のお父さんだとさすがに捨てた方が…となりますよね💦💦

バレないようにさっと捨てて入れ替えるのは不可能ですか?

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

コメントありがとうございます
    きっとお風呂嫌いの義父は入ってないと思うので、入ったのは旦那だけです。
    捨てたいけど、ボイラーなるからばれます。。

• 1月29日
あーこ

おしっこしてももったいないと言うならそのままにしますねー
自分たちが入るときはもちろん新しいお湯ですよ!

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

子供は特に新しいお湯に入れたいです。
    おしっこしちゃったから捨てたと言ってももったいないって言われて、ほんとケチすぎて叩きたくなります。

• 1月29日
ひよこ

義父さんはおしっこの事ご存知だったんですか?知ってて捨てるなって言われたんだったら正直…😨ってなります。私だったら義父さんに気づかれないように入れ直したいですね!気づかれそうなら渋々我慢します。義父さん一日中居るんですか?

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

『おしっこしちゃったので捨てた』と言ったのにもったいないと言われました。
    義父母ずっと家にいます。なのに、ほぼお風呂入りません。毎日入る私たちをもったいないって文句いつも言う人です。
    コメントありがとうございました

• 1月29日

旦那さんにはおしっこしちゃってるからシャワーだけにしとき!と伝えて、義父には何も言わずそれに入らせます。
今夜はもちろん新しいお湯に☺️

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

もう既に義父に聞かずに捨てちゃったんです。どうせ入らないと思ったから。
    義父は自分入らないくせに勝手に新しいお湯を朝いれてました。夜入れたかったのに。
    ほんと合わなくて嫌すぎます。

• 1月29日
抹茶

悩みますよね(・_・;
湯船の中でおしっこするのを見てしまったら、翌日は捨てて洗い、入れ直すと思います。私は息子が湯船の中でおしっこしてるのを見た事がないのですが、気づかないだけで絶対してた・してると思います🤔と、いうことは…2日目は追い焚きしてる⁈という事になりますね。

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

昨日は、お風呂にお湯をはろうとした時に息子が乱入。そのまま遊んじゃったので、子供の太もも位までしかお湯をいれなかったのです。で、おしっこするのわかっちゃいました。
    しっかりお湯はいってればわからないですよね。毎日やってるかもです。
    毎日お湯を入れ直しすることに義父は不満なようです。

• 1月29日
MHK

昨日のおしっこのお湯は捨てて、今朝新しいお湯をためたんですよね??
そして旦那さんだけが朝入ったんですよね??それなら今日の夜は追い炊きにするかなぁ…。また文句言われるのもめんどくさいので。
赤ちゃんがおしっこしてしまったお湯は誰に何を言われようと絶対に捨てますよね。義理のお父さん、何かにつけて文句言いたいタイプなんですかね??無視しましょう😅

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

そうなんです。文句ばっか言ってます。
    昨日は追い焚きだなぁと覚悟して帰ったら、お湯は捨ててなくなってました。義父が捨てたらしいです。私が捨てたら『もったいない』っていうくせに。
    ま、お陰で新しいお風呂に入れました。
    取り越し苦労で、ここで質問しちゃいました。

• 1月30日
怪獣'sママ

コメントの返信見させていただきました。
大変なお義父様ですね…(^^;
次捨てるときは「ウンコが出たので」とでも言ったらどうですか?
おしっこで勿体ないと言っても、ウンコで勿体ないとは言わないのでは?
毎日お疲れ様です。

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

クスッと笑わせてもらいました。うんこでも怪しいですが、、
    ほんと毎日大変です。文句言うけど、私が意見すると大激怒するくそジジイです。

• 1月30日