※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

双子の子供と一緒にお出かけが難しいです。双子ママの皆さんはいつから子供と電車でお出かけするようになりましたか?子供がグズグズしたらどうしていますか?

双子ママに聞きたいです!!
うちは、一歳四ヶ月の男の子の双子なんですが
私は子供達と3人でお出かけしたことがありません。
平日のお買い物もばあばと一緒に四人で行きます。
友達と遊ぶ時もうちの家に来てもらって遊んでます。
家の遠い友達とかもいるのでほんとは中間くらいで
待ち合わせてランチなど行けたらいいのですが
いつ泣くかわからないし行き帰りの電車など
二人ともグズグズしだしたら・・・とか考えるだけで
無理やな。と諦めてます。車は旦那が通勤で使うので無いし
もう1台というのは今のところ金銭的に無理です。
双子ままのみなさんはいつ頃から子供と自分だけで電車で
お買い物、おでかけする様になりましたか?
またその時子供たちがグズグズしだしたらどうしてますか?
(特に行き帰りの電車など)

コメント

ひぃmama

我が家はもうすぐ5歳の双子です。
当時は市営の5階に住んでたため
殆どどこも出れずです…
友達に迎えに来て貰うか
母親に送迎して貰うかでした😭
なかなか行けませんよね…
2歳からは保育所行きました(;・∀・)
アドバイスになってなくすみません…

  • m.

    m.

    やっぱりそうですよね💦💦
    同じ年の子供達とかはおでかけしてるだろうにうちは旦那が休みの時しかおでかけできないので気になって。

    保育園も全然当たらなくてまだまだ家に居ることになると思います😥😥

    • 1月29日
  • ひぃmama

    ひぃmama

    支援センターや、児童館などに行くってのもありですよ!!
    ただ、送迎はやっぱり頼むしかないですが💦
    難しいですよね…

    保育所も空きがないと難しいですよね…😭

    我が家は旦那実家に今同居ですが
    今の方がお出かけ出来ず可哀想です💦💦

    • 1月29日
  • m.

    m.

    そうですよね。両親も働いてるので送迎とかしてくれる人がいないんですよね😥😥車があれば全て解決なんですが。

    私も平日外に出るのは買い物と家の前で遊んだりする時だけなので息抜きもできずストレスが・・・(笑)

    • 1月29日
  • ひぃmama

    ひぃmama

    ですよね😭
    車もあっても便利ですが、
    双子は何でも倍かかりますからね💦💦

    ストレス溜まりますよね…
    今はまだ手がかかりますよね⚡️

    • 1月29日
  • m.

    m.

    そうですよね‪(˙Δ˙; )‬‪(˙Δ˙; )‬

    んー、解決しなさそうですよねこの悩み(笑)

    • 1月29日
  • ひぃmama

    ひぃmama

    ん-。。
    自転車を買うとか??💦
    あっ、でも乗せるやつとか買うと結局
    色々かかりますが…
    車よりは安いですし(*´ω`*)
    あっ、でも我が家座席の取り合いです(笑)

    • 1月29日
mama

同じです!私もばぁばと一緒が多いです⤵
買い物や検診は1人ではちょっと大変過ぎますよね💦
1人だけ抱っこという訳にもいかないですもんね。
身動き取れなくなるしつられて泣いたりしたら大変だし。

1歳前くらいから双子ベビーカーで徒歩でのお出かけをして1歳3ヶ月頃から車で友達の家やショッピングモールへはお出かけはしてますが公園とかは1人では数えればくらいしか行けてないです。

グズグズしたらベビーカーに乗せて何と言われようがそのまま強行突破です💦

私は1人でお出かけできてないことに結構後ろめたさ?を感じてます😭
アドバイスになってなくてすみません。

  • m.

    m.

    そうですよね。予防接種とかも行きしはいいけど帰りは泣きわめいてる時に1人で帰ってくる自信がありません。(笑)
    はやり車があれば多少はおでかけできますよね。
    私も後ろめたさ?というかダメな母親みたいな気持ちになってます。

    • 1月29日
でーる★

私も3人で出かけたのは近所の
散歩くらいです。
今は保育園行ってるので
土日旦那がいる時は4人で出かけたり
しますが、なかなか1人で2人つれてくの勇気いりますよね…。

私は疲れちゃうししばらくは
3人では出かけないかなと思います💦


アドバイスでなくすみません。
ただ気持ちわかるので
コメントしました👍

  • m.

    m.

    はやりそうですよね。
    保育園決まってくれたら子供たちも思いっきり遊べるかなと思うんですけど💦

    ありがとうございます😥❤️

    • 1月29日
scyママ

うちは、産まれてから1ヶ月検診や、毎月の発達外来、病院受診、予防接種、支援センター、公園、お散歩、ショッピングモール、一人でつれて言ってます。
かなり、泣くときはおんぶと抱っこダブルでやっていました!

  • m.

    m.

    すごいですね😱😱

    • 1月29日
🐰❤️🐰mama

あたしは誰も近くに手伝ってくれる身内がいないので1人で2人を連れて外出してます!最初の頃は支援センターまでのお散歩から始めました(笑)
電車は本当に乗らないといけない時に乗るぐらいですが、1人用ベビーカーと抱っこ紐で乗り切ってます🙌なるべく空いてる時間やお昼寝の時間を狙って電車に乗れるように行動します。優先席や車椅子ベビーカースペースに乗るようにしたりと🍀
ただ友達とランチしてみましたが、グズグズしたら大変ですごく疲れました😂😂でも家にいて毎日1人で双子と向き合ってるのも辛くなる時があるので、、大変ですけど、外に出るだけであたしは気分転換になります😌

  • m.

    m.

    うちは、支援センターも車か電車じゃないと行けない距離なんです💦

    長々とお話聞かせてくださりありがとうございます😊😊

    • 1月29日
ふう

私も双子が産まれてから小さな街に引っ越したため、どこ行くにもバスか電車を使わなきゃいけないです🙋

うちはグズり用におもちゃを持って行ったり、眠たくなる時間の少し前にベビーカーにタオルやスワドルをかけて寝させるようにしてます。
それでもグズるときはもう開き直ってグズらせます😄仕方ないので!

まずは近いとこから始めるといいかと思います🙋

  • m.

    m.

    ありがとうございます😱💧

    • 1月30日