※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

離乳食セミナーに参加する際、託児所に子どもを預けることに不安があります。託児中にミルクやオムツの対応はどうなるのか、着替えは必要か教えてほしいです。

子どもを託児所に預ける際はオムツやミルクも預けるのですか?
来月市が開催する離乳食セミナーに参加します。そのセミナーには託児サービスがあるため、娘を預ける予定です。託児中に娘がミルクを欲しがったらあげてもらえるのでしょうか??
またオムツは替えてもらえますよね??
託児所に預けるのが初めてなので色々と不安です。
着替えも一式預けるのでしょうか??
経験のある方教えてください。
※託児施設によってルールが異なることは承知しております。皆様の場合はどうだったのか教えてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

保育士在中の美容院の託児室ではオムツ交換や着替えはしてもらえましたが、ミルクはあげてもらえない決まりになってます。お茶などの飲み物は持ち込み可、食べ物は不可でした。わたしは念のため、着替えやガーゼ、ガーゼケットかバスタオルを持って行ってます😋

託児サービスと託児所も若干違うと思いますし、ルールが違うことがわかってるならここで聞かずに、直接その施設に聞くのが確実で一番早いと思いますけどね😅

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!ありがとうございます。
    申し込みが2月の半ばなのでその際に聞くつもりですが、今ふと気になったためこちらで質問してみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月29日
こちょっぱ

オムツやミルクなども預けますよ。
中には白湯もいるところもあると思いますが、それは要確認ですね!
預けるときに、最後の授乳がいつだったかを聞かれると思います。
うちは完母だったので、泣いてもミルクないので離乳食教室中に呼び出しがありました(笑)
おかげで調理の肝心なところが体験できずでした(笑)
その点ミルクも預けてあると安心ですね◎
預けるときの持ち物のリストとかないんですか?
こちらに任せられているのは、何がいるのかわからなくて困りますね💦
預かる方もちゃんと持ってきてもらわないと困ると思うんですが…💧

ポケモン大好き倶楽部♡

わかりやすくありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    完母だと預ける時大変ですよね…。
    私も完母なので呼び出しされそうです…😭

• 1月29日
ちっぷん

私も似たようなセミナーで託児利用したことがあります。

事前に質問紙が郵送されて、そこに授乳や昼寝のタイミング、泣いたときにあやす方法などを細かく記載して当日託児の方に渡しました。
そこには、持参するものや授乳の注意点なども記載されていたので、わかりやすかったです。

麦茶などの水分補給はしてもらえましたが、授乳は講義の途中でも声掛けがあり、離席して母親が授乳(母乳・ミルク)することになっていました。
オムツは交換していてくれていました。
着替えやオムツ、全ての持ち物に記名をして、一式預けましたよ。

ポケモン大好き倶楽部♡

わかりやすくありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
    私は完母なので授乳は声をかけてもらった方が助かります♡

• 1月29日